• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

夫婦喧嘩で反省

夫婦喧嘩で反省三連休最終日。
台風一過!

早朝から台風で少々荒れた庭や道路のゴミを整理してから、ケルヒャーで洗車&ベランダ掃除。
三連休は洗車ができないかと思っていたので、洗車の後は、とっても気分が良くなりました。

が、娘はオニギリを持って、友人と市ヶ谷まで行ったので、妻と二人で車でランチに出かけるときに、、、、助手席に乗ろうとした妻が、ゴツンとドアを駐車場脇の花壇のモルタル部分に直撃させた。
最初の妻の言葉が、

「あらっ? 変な音がした?」

だったので、違うだろう? と私。。。。

くだらないことで夫婦喧嘩。

Audi S4 をピカピカにした後だったので、私も器の小さい人間になってしまいました。

妻は無口になるし、私も無口になって、ランチはあまり楽しめませんでした。。。

器の小さい自分自身に反省です。

で、帰宅後、タッチアップで無事、修正完了。
一方、私の心の傷のタッチアップは妻の優しさなのだが、それも期待できないので、今日は、夕方からベランダで酔っ払っています。ガレージ脇は、蚊がいるかもしれないので、今日は、ベランダで白ワインを飲んでいます。

いろいろとありますが、心地の良い三連休最後の夕方です。
Posted at 2017/09/18 17:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

大間のウニ

大間のウニ三連休は、久しぶりに、Audi S4 を洗車をしたかったのですが、台風が近づいていることもあり、天気が悪いので洗車は断念することにしました。
今日は、午前中はゴルフ&玄関掃除、そして、自宅全室の掃除機掛けでカロリーを消費。
掃除機掛けによるカロリーの消費は、妻も喜ぶので一石二鳥です。

そう言えば、北海道では、この時期、ウニが禁漁とか・・・。
で、昨夜、お気に入りのお寿司屋さんで接待したときに出されたウニは、青森の大間ウニでした。  これも絶品でした。。。(写真上段)
よって、最後の締めのワサビ入りかんぴょう巻きに、もう一度、大間ウニを加えてもらいました。。。

で、最近、気になっていた超音波アロマディフューザー&アロマセラピーオイル。
木曜日の帰宅時、自宅の最寄り駅の駅ビルで綺麗なお姉さんが対応してくれるお店で、アロマディフューザーを購入すると、アロマセラピーオイルとセットで、10,000円弱するという事を知った。
悩んだ末に、自宅に帰ってネットショップで、セット価格2,999円の中国製の物を発注。
そして、木曜日の夜に発注したものが、本日到着!
早速、寝室のサイドテーブルにセットしましたが、イイ感じです。

今日から更にリラックスした睡眠をとろうかと思います。


ちなみに私の安眠のプラス要因。
+アロマディフューザー&アロマテラピーオイル(60minでストップ)。
+プラネタリウムの星空(30minストップ)。
+ピアノのBGM(10minストップ)。
+今日一日の反省。
+自分に合った高さの枕。
+ドイツで購入したちょっと高価な羽毛の掛布団。

マイナス要因。
-寝ているときの妻からの攻撃。

寝る前の読書は辞めました。何故なら、9割以上の確率で床に入って5分以内に寝てしまうので。
Posted at 2017/09/16 19:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

車種別のキャディバッグ積載例

車種別のキャディバッグ積載例これは、メルセデスらしい、ユニークな特集ですね。

https://mb-live.jp/whats-mb/products-2017-06-08/

大変、参考になります。

私がドイツ駐在時代に乗っていた E220CDIセダン(W211)は、リアシートを倒さず、トランクルームに、ゴルフバック3セット、そして、手引きカート3セットを乗せることができました。セダンなのに、凄い積載量でとても重宝していました。
ちなみに、B8 の Audi A4 ではゴルフバック2セット+手引きカート1セット、もう1セットの手引きカートはリアシートの足元という形が限界でした・・・・。

ところで、W211は、家族でのんびりとドライブに出かける乗用車としては、とっても最高の物だったのに、最近の中古車市場では、かなりお手ごろになりましたね。
私がドイツで乗っていた時は、95,000km位乗っても、一切、故障無しでしたので、走行距離の短いものを狙って買うと、大変お得な買い物になりそうですね。。。

が、今の私には、満足している Audi S4 があるから変な浮気は不要です♪

Posted at 2017/09/13 19:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

順序に変化?

順序に変化?昨夜は、ちょっと家族を犠牲にしたブログだった。。。

今日、午後8時頃に帰宅すると同時に、娘のために発注した運動靴が宅急便屋さんによって届けられました。
運動靴を通販で購入するのは、フィッティングの面でリスクがあったのですが、近くのスポーツ店数軒に娘の好みの色が無く、発注した通販ショップは交換が可能だというので、日曜日に発注しました。

さっそく、娘が試しましたが、どうやら、、、ジャストフィットだったらしいです。

で、左から、妻の運動靴、娘の運動靴、私の運動靴を並べてみたのですが、娘の靴のサイズが妻のサイズを抜きました。。。

なんとなく、ホンワリとした家族の時間でした。


週末は、S4を洗車するぞ!
Posted at 2017/09/12 23:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

かみ!

かみ!夏休み明けもあり、上半期の期末は、忙しい。。。

接待の後、顧客の希望で、キャバクラへ行く。。。

営業トークを顧客だけでなく、キャバクラ嬢へも・・・。

ダメだね、私の職業病は。

で、帰り際に渡されたキャバ嬢の名刺には、写真のようなコメントが・・・・・。

私も、業務上、もっと冷たい人間になれたら、、、、と、思うことがあるので、この彼女の名刺に書かれたコメントは、嬉しい反面、悲しいコメントでもあります。

一方で、神というのは、ある意味、若い世代の流行語なのだろうね。


さて、この名刺をどうしたかは、内緒です。


最近、車ネタがない・・・・。
Posted at 2017/09/11 23:22:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン ダイヤモンドキーパー メンテナンス http://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/4329905/note.aspx
何シテル?   07/08 17:28
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

お友達

気軽に情報交換しましょう!
22 人のお友達がいます
atrai 1atrai 1 hiro(-。-)y-~hiro(-。-)y-~
sleepykoalasleepykoala R百弐拾七式R百弐拾七式
minipinreinaminipinreina だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
今の愛車、レガシーB4の前の車です。 写真は、ヤフオクで落としたSTi用のホイールを履い ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ドイツ駐在先のカンパニーカーです。 オヤジ車で少々悲しいが、カーライフを楽しみます。これ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
カンパニーカーではありますが、20年前に初めて購入して感動を与えてくれた、Audiにやっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.