• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いと??まさのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

デフとファイナル交換

デフとファイナル交換デフとファイナル交換するために車を預けてたんですが2週間かかってやっと返ってきましたw


長かったw


BRZのRAというグレード
カタログをみるとオープンデフのファイナル3.7らしい

とりあえず機械式のデフ入れてファイナルを4.5に交換しよう!
てことで預けたんですが…

預けて速攻連絡が…


デフが入ってます!

なぬ!?


よくよく調べてみるとオプションで付けれるみたいですねw

そして、その場合ファイナルも4.1になるらしい



RAというグレードはそもそも、エアコンも付いてなくて、16インチのテッチン、マフラーも鉄パイプみたいな飾りっ気のないやつ、スピーカーも付いてない

やつのはずなんですが


自分のは
エアコン付いてるし、ナビも付いてるし、ホイールも17インチアルミ、ブレーキ関係も17インチ用に変わってる、マフラーも標準仕様


最初に買ったオーナー、なぜRAにした!?
という疑問がww
RAを標準仕様にするなら元から標準グレード買えよ!とw



まあ、それはそれとして
久しぶりにマイBRZに座ってクラッチを踏んだら…

スッカスカ!!クラッチ戻しても戻しても一向に繋がらないw

それもそのはず、代車が強化クラッチ入ってたので
それに慣れて感覚がぜんぜん合わないww

足が麻痺してるような感覚w

車屋の人に、ちょっとその辺走ってもらって確認してもらえますか?と言われたので走ってみるが、足が麻痺してるような感じで運転に集中できないww


とりあえず、ありがとうございました!と言って帰ってきましたε-(´∀`; )
Posted at 2017/11/19 21:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

大満足な三連休

最近、週末になると台風が来たりで
車を購入してからどこにも行けないまま二週間が経過

三連休は天気にも恵まれ思う存分楽しめましたw


初日の11/3、FJ CRAFTさんのイベントで和歌山県橋本市へ

奈良県で合流してイベント会場に向かいました




写真はこの一枚しか撮ってませんw



ワークのシーカー、いいね♪

ドレコンもしていたんですが、優勝車が真ん中ですw

可愛い車でしたw




夕方にはお開きになり




ひとっ風呂浴びて、マン喫で一眠りしてたらラインが…

そのまま大阪の堺市に向かい密会w




このM3、最高に好みですw

で、夜中の1時くらいに解散してそのまま岡山へ





岡山国際サーキットに遊びに行ってきました
体験走行できるらしく




2周1080円、せっかくなんで3回走ってみましたw
ペースカーの人、『うわっ、また来たよ』と思ってたはずw

岡国を後にしてBRZを預け、友達のスイスポで岡山をブラブラし、朝の4時頃 家に帰宅

風呂に入ったら目が冴えて来たんでそのまま友達のスイスポで おはくたへw(BRZは1週間入院のため、友達のスイスポを代車に借りてきました)




3日間の走行距離1200キロくらい、睡眠時間5、6時間w

帰って12時間以上寝ましたw


久しぶりに走った連休でした♪満足満足w
Posted at 2017/11/06 12:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

グリーンタオル グルーミング

グリーンタオル グルーミング異臭の原因が運転席のフロアマットであることがわかりました。

なんとも言えない異臭がしてますw


ネットで検索したら地元ではグリーンタオル グルーミングというのがヒットしたのでお願いしてきました

とりあえずフロアマットを預けて洗浄してもらうことにしました


臭いが取れなければお代はいりません!という徹底ぶり!

プロだw



昨日フロアマットを引き取りに行ってきたんですが、完全に臭いが取れてました!素晴らしい!


異臭がなくなって快適になりました♪

せっかくなんで車内クリーニングもしようか検討中です

トヨタでもクリーニングしてると聞いたので値段確認しに行ったら
BRZでシート外してクリーニングというメニューで2万〜2万3千円程度らしいです。
やっす!
Posted at 2017/10/26 10:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

納車されました〜(*´Д`*)

納車されました!というか、待てないので会社休んで取りに行ってきましたw

2年ぶりのMT。そして初FR♪
楽しみしかありませんw





運転が楽しくなる方向でいじりたいと思います(*´Д`*)


昨日は雨&夜でわからなかったんですが

今朝、変なスイッチ発見w






なんのスイッチだろうw

スイッチオンで爆発したらどうしようとか考えてますw
Posted at 2017/10/20 12:34:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

TTSを降ります!

タイトル通りなんですが

急遽…自分でもびっくりw ですが、TTSを降りることになりました!

いろいろとタイミングが重なりサインしちゃいましたε-(´∀`; )

1万キロで買って、本日までの走行距離が67300キロ

2年で57000キロ走りました(1年目で45000キロ走ってますがw)

特に故障もなく走ってくれました♪


次の車なんですがFRでMT(ここは絶対条件w)、そしてライトウェイト車がいい!



てことでBRZになるかと思います( ̄∀ ̄)



agioのホイール欲しい方がいたら譲りますのでお気軽にお問い合わせくださいw
Posted at 2017/09/29 23:22:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@にゃんこめし さん 持ち主に連絡いきますから、それでじゃない?」
何シテル?   11/23 19:47
福井、滋賀、大阪辺りをぶらぶらしてます( ̄▽ ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

納車されました〜(*´Д`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:27:50
伊吹山ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 20:19:23
伊勢しろサミットTRG 〜伊勢神宮編 2016.7.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 19:17:05

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
とにかくFRのMTに乗りたい!という願望が抑えきれず乗り換えました(*゚∀゚*) とり ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H23.9.10 一目惚れにて購入 見た目はシンプルに、走りは楽しく(^-^)/ ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
火の玉カラーに惚れました(´ω`)
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
ローソンカラー最高(・∀・)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.