• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

スイフトRSで大阪、東京間往復帰省してきました

スイフトRSで大阪、東京間往復帰省してきました あ~(´Д` )くるまで帰省してきました。

往復とも、夜に出て、サービスエリアの駐車場で車で寝て、朝に着くパターンで。東京インターから首都高に乗って、また関越に乗るので、そこは混むけどほとんど上りだから大概は空いてます。

東京に着いた日は、フェーン現象の猛暑。ふえーん(´Д` )もうしょーがないねー(^_^;)

息子はちょっと見ないうちにまたもや勉強せずにプラモデルを作り、やや大きくなったようにさえ見えたのは親バカ。

まずは首都高下りて、


都電荒川線だと思うけど、こんなピンクは記憶になし。

次の日は電車に乗って…まずは川越線で大宮へ。


これは下り方面へ行く車両。大宮まで行く車両は同じ川越線でも埼京線に変身するから緑のライン。ひと昔前まではディーゼルだった。

関東では、「指詰め注意」なんて言わないのよね。


関東に来ると、人間の動き方さえ違うなあと、近頃は思うようになりました。偉そうに言ってますが、着いた当日は「ナンボですか?」て出ちゃってましたが、しばらく時間が経つと関西の言葉は出なくなります。

で、鉄道博物館へ。五回めくらいです。


JRになる前は、子どもだったし、あの国鉄マーク読めなかった。今も読めない。


なんか、近頃首が短くなってないか?Suicaペンギン。


往復新東名を使いました。なんか、ナビもiPhoneも把握してないし、不安でしたが行きは足柄サービスエリアに、帰りは駿河湾沼津サービスエリアに立ち寄りました。

足柄のトイレは男女の待ち合わせには適しません。一見、イタリアンレストランみたいなところでした。沼津はトイレには鏡の部屋があり、便器に簡単にたどり着けませんでした。便器だけに、TOTO着きました。

画像はエ○ブログの師匠が注文した来来亭「ネギ固め」のラーメンです。なんか、たくさんいれてくれました。


駿河湾沼津サービスエリア下りは、夜は男女にオススメでした。夜景がヤケーに綺麗で、上りのNEOPASAは、お城みたいにキラキラしてました。お会いしたエ○ブログの師匠にもっと手前に本当のお城の街があると誘われつつ…

わかりやすいようにと、以前見たことのある緑のTシャツで来られました。


真面目な話も交えていましたが短い時間に笑い杉。スイフトのお話しもして、加速のポイントを確認して帰りはチョーエコドライブ。

スイフトRSは出足で加速するのは不得意だけど、そこを注意したら走行中の安定したスピードが、高速道路の長距離に向いているかな、なんて思いました。浜松から自宅付近までは、必要に応じて加速する意外はほぼ制限速度付近で走行車線を走り、リッター21.9kmでした。ちなみに近頃12くらい…( ;´Д`)

吸盤つきの遮光カーテンとサンシェードで前だけ暗くして数時間熟睡できましたが、外気が27度より下がらず、少し窓を開けても、しばらくして暑くて目が覚めちゃいました。でも割合運転席はシートが広いのでどこも痛くならず、翌日も割りと元気でした。

本当は後ろをフラットにして横になるつもりだったけど、何かクッションになるものがなければしんどかったかも。

絶対に煽られないし、追越し車線では、よけてくれるのは、ekクラッシーと真逆(^_^;)車が黒いからかな?

で、息子はまだ帰りたくないと、お腐れさま並に周囲を不快にし、明日には戻ります。新幹線で…(^_^;)

ここだけ節約になりませんでした。
ブログ一覧 | くるまの思い出 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:46:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

積雪した富士を楽しむ
28mikanさん

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

BMWクラブイベント~新そばツーリ ...
まあちゃ5518さん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:12:03
帰省お疲れ様でした!

ご無事で何よりw


滋賀のオッサンも苦労しているように
関西弁で話せば「は?」って何度も聞き直されるんだろうな(^^;
コメントへの返答
2012/08/20 21:31:54
どーもです(^^)帰宅した家が暑すぎてのびました。

大阪は暑いです( ;´Д`)

ナンボですか?の後には料金所のオサーン、スマートに答えてくれましたが、元関東人のワタクシは素になりました…(^_^;)
2012/08/18 16:24:13
吸い太RS はパワーに余裕が有って 高速走行も楽になりましたね?

とは言っても 長距離+渋滞+熱帯夜 でお疲れでした。



私もラーメン食べたいです。



コメントへの返答
2012/08/20 21:38:03
1200とはいえ、わたしには十分なパワーかと(^^)

出足にぶいーんと走るようなパワーをちょっと期待して買いましたが、やると一気に瞬間燃費は一桁にガタ落ちだし、速くないから安全です(^_^;)

ラーオフもしましょう(^^)
2012/08/18 17:39:29
お疲れ様でした~ほっとした顔

高速駐車場に来来亭あるんですか? ラーオフ出来ますやんわーい(嬉しい顔)

スイフト燃費良さげ~ほっとした顔
コメントへの返答
2012/08/20 21:45:05
駿河湾沼津SAから来来亭へは、下界へシャトルが必要で、暗闇を連れて行っていただきましたが、近くにお城はありません。遺跡はありました。

んでもSAに美味しそうなお店がありました。
ロイヤルブルーのかき揚げ蕎麦のお店が美味しそうでした(^^)
2012/08/18 20:00:48
こんばんは~(^-^)

凄いですね、関東往復(((((((・・;)

国鉄のマークは、 JNR と読みます(^^)
コメントへの返答
2012/08/20 21:48:42
こんばんはー(^O^)

途中寝たり食べたりで10時間は高速にいましたが、そんなスケジュールじゃないとわたしには無理です(^_^;)でも車が変わって楽になりました。

JNR…(^_^;)やっと学習しました。ありがとうございます。
2012/08/18 20:09:00
おおっ。。

都電・・ショッキングピンクになっちゃってどないしたんでつか??
鉄っパクに最強線の「走るんです209系」も素敵。。。

鉄分濃厚な帰省ですね~。

あいや~

東海の帝王・・アダロマ師匠とお城へ逝っちゃったんですね。。。
コメントへの返答
2012/08/20 21:58:40
だから、お城は今回は行ってないって。
ブツ、渡りましたか?

埼京線で、大井競馬場にも、新木場にも行けるようになっていて、都内は乗り入れのりのりですね。とぶてつさんも東急が走っていてビクーリしました。

テッパクは毎回展示が変わって楽しいです。日本食堂メニューに、液陰さんのまかないがありました。コロッケと温玉がご飯に…
2012/08/18 20:19:28
お疲れ様です。
顔を隠してUPは良いけど、ハートだと照れます。
あのあとだけにね^^;
E5系ハヤブサ、喜んで寝る時も持ってます

LSさん お城を見てただけです。逝ってませんよ。

便器ネタで笑っている2人は変態と思われてたかも
股よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/08/20 22:04:04
アダロマさんにはやっぱり、よこしまなハートがいいかなと。あっ!許可なく済みません。

イロエロと、濃いい時間をありがとうございました。

あんないい加減な待ち合わせ時間で、場所も良く分からんと、お目にかかれないかと思ってました(^_^;)

キュウリは生で頂きました。
2012/08/18 23:30:35
お帰り~。
無事、帰還でなによりです。

スイフトRS、リッター21.9kmやりますなぁ~。
うちの車は高速メインで12.8kmと、思ったほど伸びひんかったです。
まあ、ターボ付いちょるから仕方ないかも知れんけど...。

『ナンボですか~』の後はちゃんと『おおきに~』って言ってやりましたか?
それとも...『にーちゃん高いわぁ~、もうちょいまけてーやー』とか?

なにはともあれ、長旅ご苦労様でした。
これからまた、どっぷり関西で頑張りましょう(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 22:16:57
この車のユーザーの他の方の燃費を見ていると、わたしよりいいから、運転が悪いのか?と反省しましたが、坂道と信号が多いようで…

マトモに関西弁が出ちゃうと逆に自分がどん引きして、そこからは急に関東人に変態を遂げました…( ;´Д`)

一度関西でいいや、と思うと関東が違う国になっていきますね…(^_^;)また頑張ります(^^)
2012/08/20 19:00:48
東京往復、無事で何よりです。
吸太ちゃん、リッター21.9キロって燃費いいなぁ〜

都電も川越線も「さいこうび」車両(;゜0゜)
さすが…
コメントへの返答
2012/08/20 22:23:18
だから、狙ってませんて。最後尾。

スイフトRSは、エコカー補助金もらっただけに、エ○カーだということが良くわかりました。

業務連絡:ブツは渡りましたか。とにかく歯が折れそうです。ありがたや…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「元西武ライオンズ友の会会員だったのと、後番組みたくて早く終わって欲しかったのとで、応援してたら勝ちました〜(^^) 最後はあまり美しくなかったですがね(^_^;) @がんばれGENさん 」
何シテル?   10/31 23:59
スーパーブラックパールの、スイフトRSに乗ってます(^^) 実は、分かってないので、みん友のみなさまにいろいろ教えてもらってます。クルマ大好き。運転するの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わず、よろしくお願いしまーすヽ(*´Д`*)ノ
32 人のお友達がいます
増トン3割引増トン3割引 benチャンbenチャン
MA~KUNMA~KUN みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
トロッコ王子トロッコ王子 わや3わや3

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトちゃん (スズキ スイフト)
スイフトRSの初期型です。主に通勤で使用していますが、帰省や旅でちょくちょく長距離を走り ...
三菱 eKクラッシィ 三菱 eKクラッシィ
中古でもきれいな子だったからみんなに新車か? といわれてきました(んなわけないって)。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.