車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
23万キロ本日ノート君が23万キロになりました。
相変わらずペースは衰えず・・・
まだまだ頑張ってもらいます(笑)

目標の25万キロも行けそうですね!(^^)/


ご褒美にオイルも交換しました(^_-)-☆

Posted at 2016/10/15 16:12:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2016年08月14日 イイね!
こんにちは。
お盆休みではありますが、
二泊で出かける予定が急遽キャンセルになり暇になってしまいましたw

まあそんなわけで昨日はネットで買ったタイヤをタイヤ交換をお願いして、
試走がてら海を走ってきました(^^♪

3本のエコピアPZ-XCは非対称パターンで良かったのですが、
今年春からフロント左に履いた1本のEX20Cは左右対称の普通のエコタイヤだったので
外べりで1mm以上差がありました。


また同じような安タイヤにしたわけですがw
何万キロ乗れるかなぁ~(;´・ω・)


その後は三方五湖の道の駅や小浜の道の駅、
エンゼルロードなど三方五湖周辺をうろうろして夏を満期しました(^_-)-☆




エンゼルロードはタダだし、雰囲気を味わうには最高www
上り坂でエアコンを入れると45キロしかでないので、後ろの車を気にしながらでしたが・・・(汗







そのあとは小浜から周山街道を通って、名田庄、美山、京北と3軒の道の駅を周り
京都市内の渋滞にはまるのも嫌だったので久しぶりに酷道R477を堪能w
国道どころかその辺の林道ですよね~
京北から大津のほうへ向かったのですが、百井別れを超えて百井峠の勾配が非常にきつくて全然進まないw
エアコン切って頑張っても20キロwww
数キロで平均燃費も一気に3キロも落ちました(;'∀')

速度が出なくて薄暗い中対向車が来たらどうしようかとヒヤヒヤものでした(;^_^A


その後は琵琶湖大橋を渡ってR1で帰りましたとさ~(^^♪
普通に京都市内を通ったほうが遥かに楽だったかもw





Posted at 2016/08/14 14:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月10日 イイね!
久しぶりに山へ行きたいということで道の駅スタンプラリーも兼ねて奈良?和歌山の池原ダムへ行ってきました。

すがすがしいこの空、この暑さw

しっかり22万キロも超えてきました(°_°)
皆様も暑さにはお気をつけください!









Posted at 2016/08/10 08:05:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月05日 イイね!
能登までNOTEでこんばんは。

ここ数週間風邪で調子が悪く、
やっと今週で回復したためかねて
みん友さんの写真を見てから行きたかった
能登半島の風景を見にドライブしてきました。




詳しくは  フォトアルバム


やはり個人的には田舎や海の非日常的なスローな風景を見ると
遠いところまで来たなーって癒されて、気持ちがリフレッシュされるんです(^^♪
個人的には狼煙~千枚田あたりの海岸線の道がたまらなかったですね。

今回はスタート時間が遅く、
氷見についたのが11時で半日で周るタイトな予定になってしまい
ドライブ中心になってしまいましたが・・・w
まあこれだけ運転できれば満足です!


ご縁のあるスポットである気多大社も行く予定でしたがすっかり忘れてました(笑)
今度はAKBのメンバーみたいな、かわいい尾根遺産連れて・・・(ぉぃ


帰りはずっと気になっていたホワイト餃子を食べて、
気持ちも心も満足して殺伐とした8号をひた走って240キロを4時間かけて帰りましたw
本日もしっかり920キロ走って家に帰ったら即寝ました(;´・ω・)


まだまだ石川県は行ってみたいところがたくさんあるのでまた近々行きたいです。

能登でこんなキャンペーンもやっており、
私はこのようなスポットは時間的にほとんど見れませんでしたが
かわいいメンバーに魅力を紹介してもらいましょう☆


Posted at 2016/06/05 23:51:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2016年05月29日 イイね!
前回交換から1月で5,000キロ。
本日はオイル交換をしようとホームセンターへ3回通って14ミリのメガネやラチェットのソケット、ぼろぼろのクリップなど地味にお金をかけて工具を揃えました。

スロープも買ったしなんだかんだオイル交換2回分ぐらい先行投資(笑)

朝一に今日はオイル交換するかーとラチェットの14ミリを買いにホームセンターへ

そしてやっとの事で作業しようと潜り、ボルトをラチェットで反時計回りに回そうとするが固くてびくとも回らない。ラチェットが壊れそうな気がして諦める( ; ; )

そんな為、ホームセンター自転車で往復しメガネを購入。
早速買ったメガネで試してみるがやはり同じ( ; ; )

オイルもペール缶で買って在庫が溜まっているのに、こんな羽目になるとは…

こんな感じです。


スロープで7センチ上がるぐらいでは腕をクロスする高さもなく、潜る方向的に左腕でやることになる。←左では特に力が入らない。




もう交換する気まんまんでオイルポイパックまでセットしてありますw
ノートの場合ボルトが後方の向きについているので、左から右に右回りで反時計回りに回すのであってるはず…

せっかくなので、またホームセンターへ行ってクリップを買って10カ所交換しました。地味に千円超え(笑)




Posted at 2016/05/29 16:36:33 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #ノート エンジンオイル交換 DIY http://minkara.carview.co.jp/userid/1257557/car/932744/4018214/note.aspx
何シテル?   12/06 23:05
2008年12月 K11マーチで登録。 2011年 4月 就職活動のため自粛のためIDを削除 2011年 9月 現会社に決まったので、再度ID取り直しました...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
地域・車種を問わず募集しています。
興味を持っていただければ是非ともポチっとしてくださいね(*´Д`)ハァハァ
54 人のお友達がいます
☆桃☆☆桃☆ * しゅうちゃんzしゅうちゃんz
kazu@nagasakikazu@nagasaki メタボおっさんメタボおっさん
スクラップ屋 快スクラップ屋 快 まくくままくくま
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
ノートとは主に下道長距離という数々の挑戦を走破しながら共に想い出を作っていっています。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.