• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エックス20xxのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

HGUC クロスボーンガンダムX3&X1改改スカルハート

HGUC クロスボーンガンダムX3&X1改改スカルハート引っ越し準備も着々と進んでますがw
何やってるんだかw
いや!箱のままだとかさばるからこの方が省スペースだ!

プレバン販売のクロスボーンガンダムX3とX1改改スカルハートです。

まずは、X3
無印登場のクロスボーンガンダムの3号機(XM-X3)
ゴーストにX-0が登場したんで、本当の3号機ではないけど。
以前はMG版も作りました

今回は部分塗装頑張りましたw
肩のフックにドクロ、膝にX型スラスター、ムラマサブラスターも白一色なので染めてました。
キット自体は、X1X2のバリエーションなのでほぼ変わらず。


ビーム刃もしっかり付属
MGでは先端のはなかったか


腕部Iフィールドも展開、専用のハンドパーツ、握り手もX3仕様というニクいパーツも。


ビーム斬撃を掌で受け止めるという荒業もw


MG版と並べたかったな・・・
すでに引っ越し荷物の中に・・・


続いて、X1改改スカルハート

無印本編終了後、X1改はキンケドゥからトビアに譲られ、胸部のクロスボーンバンガードの紋章を外しドクロマークに。
X1改は以前プレバン化。
その外観から「スカルハート」と呼ばれています。


その他に、スクリューウェップだった両腰の装備を、左側はそのままスクリューウェップ、右側に最初のシザーアンカーの左右非対称になっています。
キットそのままではできないので、パーツを真ん中で切断して再現してます。



最終兵士時の七連装ビーム砲「ピーコックスマッシャー」も付属


今回サボってコンパチにしようと、必要部のみ作ってます。
このほかのパーツが余ってますw
一応前回はサボったX型スラスターの黄色いバーニヤ部はシールじゃなく塗装しましたw



X3と合わせて、パッチワークも再現



これに、BFT版フルクロス買ってくれば、鋼鉄の七人仕様のフルクロスが出来上がるかな。
いや、鋼鉄の七人仕様でもプレバン販売か?w


HGUC クロスボーンガンダムX3

HGUC クロスボーンガンダムX1改改スカルハート


この後、紛失破損しないようにすぐに箱にしまって、荷物行きになりました・・・
もうちょっと飾っておきたかったな・・・
Posted at 2017/03/25 21:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記
2017年03月06日 イイね!

いざ行かん

福島県須賀川市に来てもうすぐ3年


おいしいラーメン屋も見つけ、それなりにやってました・・・


暮らしにも慣れました・・・・






そんな中・・・・




岩手県一関市へ転勤!!




上の子の年齢(9才)を考えると、もうしばらくしたら高校進学などの事も出てきてそしたら単身赴任になるわけで。
となると、一緒に動くのはラストチャンスになるのではとなるわけなので
今回はみんな一緒に一関へ行くことになりました♪
長女は転校になってしまいますが、本人は至って普通にしてるけど・・・

先週末現地へ行き、嫁さんたっての希望で戸建てのアパートも見つけ、引っ越し会社も手配完了。
引っ越し会社も繁忙期で見つけるのに苦労しました。
これでもう荷物をまとめ、各種手続きを済ませ、現地へ赴くのみ!

ネット回線は、今のWiMAXを持っていこうと思います。
電波状況も確認済み。
光回線を引こうにも、配線の引き込みが必要で一応アパートなので建物に手を加えることはしないでおこうと思います。
2年契約でちょうど5月に更新時期なので一度解約して、auの同様のWiMAXを契約してもいいし。
そこはまずauショップへ行って相談かな。
どうせならauでんきにも、と思いましたが、これまたスマートメーターへの切り替えが必要なようで、そこは断念しようと思います。
そうすれば、携帯含めてすべてauにまとめられるかと思ったのですが。
ETCカードはauにしようかなw

4月からは一関ライフを楽しみたいと思います♪


Posted at 2017/03/06 23:35:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年02月27日 イイね!

MG ガンダムヘビーアームズ改EW版

MG ガンダムヘビーアームズ改EW版これまたプレバン販売のガンダムWエンドレスワルツ版のヘビーアームズ改です。
TV版ヘビ改を、エンドレスワルツ版にアレンジした形態。
その後、EW版をもとに改修前も設定され、そちらはMGとしては先に発売。
改修前からは、カラーが変わり、胸部ガトリングを4連装に、手持ちにはダブルガトリングガン2挺に。
火力は格段にアップしてそうです。
ガンダムA連載の敗者たちの栄光では先日ヘビ改形態が登場しました。
アルトロンやデスサイズヘルとは違い、特に以前のEW版とは追加装備はないようで。

キット自体は、以前販売のヘビーアームズの色違いに胸部パーツとガトリングガン。
配色の関係上、Fパーツが2色ついてました。

以下写真


正面
改修前と変わらず、骨太のいい感じ


ダブルガトリングガン
合計四連装の超火力
ハチの巣どころか跡形もなくなるな・・・


劇中のようなピエロマスク付属
カメラ半分隠れちゃうような気がするんですけどw
ザクⅠ「そうだよな」


フルハッチオープン
ハッチの開き方は改修前と変わらず
ダブルガトリングガンに加え、胸部ガトリングが四連装に。


改修前と一緒にフルハッチオープン
マイクロミサイル(両肩&腰アーマー):104発(52発ずつ)
ホーミングミサイル(両脚&フロントアーマー):88発(44発ずつ)
胸部ガトリング:6門(前2門+改4門)
ビームガトリング:1門
ダブルガトリング:4門
腰サイド開けてないw

以下フォトギャラリー


ガトリングの申し子ともいえるヘビーアームズ迫力満点ですね。
最大の敵は弾切れ、小説版では最後アーミーナイフで戦ってたようですが改修前のを隠し持ってたのかな。
「切れ切れついでに人生の幕切れ」(ガンダムXロアビィ談)

エンドレスワルツのW勢も残るはサンドロック改のみ!
今出すなら敗者たちの栄光で持ってた大型ライフルも付属しないかな。
さらに言うなら、拡張セットででもいいから、敗者版のアルトロンとデスサイズヘル追加パーツとか。
Posted at 2017/02/27 23:19:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記
2017年01月30日 イイね!

RG シナンジュ &拡張セット

RG シナンジュ &拡張セットRGシナンジュです。
金色の装飾部分エングレービングをパーツ分割で再現して、成形色もクロスインジェクションの豪華仕様♪
素組みでも「タイサァァァ」って言ってしまいそうな出来ですw
ただその分、構造は複雑になって各部位ごとの重みもあって動かしづらいです。
ポロリもじゃっかん。
特につま先と手首が袖ごと。
手首は武器を持たせる時に使えるけど。
あと、袖が邪魔して武器を持たせる向きが制限されます。


百聞は一見に如かずなので以下写真。


正面
神々しいお姿。


装甲部分が展開して高機動モードへ
肩、腰横、足、バックパック中央、バックバインダー、ふくらはぎ
後ろから見ると大迫力♪



シールドにビームアックスも装備可。
ただ、シールドの接続が前腕に引っ掛けるだけなので、重みに負けやすく、位置も変えられません。
シールドは肩サイド装甲につけれます。


前腕が展開してユニコーンのようにビームサーベルをトンファー状に
ビームエフェクトもRGらしいです。


ビームアックス連結
デカいです。
自分がビームで溶けそうですww


続いて、プレバンの拡張セット
バズーカに劇中再現頭部とアックス用エフェクトとダグザさんの内容です。
箱には「EXPANSION SET for RG SINANJU」


シナンジュ自体、クセはあるけど、可動はいいので担いでも抱えてもOK!
砲身も伸縮します。
ランナーの関係上2丁付属♪


バズーカはシールドにもライフルにもセットできます。
ただし、重い!
でも、ゴツくて好きです♪
ライフルには、バズーカのスコープもセットできます。

ビームエフェクト



ep3再現の頭部。
簡単に差し替えです。
素では破損部だけで赤一色だったのでちょいとグレーで染めてみました。
強奪前のスタイン時代にあったツインアイもシールで再現。


「バナージ!」


「「バナージ!」」
ランナーの関係上二人いますw

フォトギャラリー
RGシナンジュ
シナンジュ拡張セット

最後にRG全般に言える事ですが、
MSジョイントの柔軟体操は入念にw
結構やったつもりだったんですが、まだ関節が硬くて・・・
Posted at 2017/01/30 20:16:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記
2017年01月20日 イイね!

ナイトクルーザー号で行く樹氷幻想回廊ツアー

今ちょうどスキージャンプワールド杯の真っ最中の蔵王ですが、ちょっと前ですが
ナイトクルーザー号で行く樹氷幻想回廊ツアーに行ってきました。
蔵王ロープウェイから雪上車に乗り換え、約一時間ちょっとの行程。
大人3800円、子供3100円、内大人子供クルーズ料2300円
大人も子供もしっかり取りますw
それでも、十分見ごたえのあるツアーでした。

暗いし寒いし写真撮るにはちょっときつい環境でした。
ブレまくりなのは勘弁してください。
寒かったのよw

ロープウェイ近くのスキー場から
あそこが終点かな。


蔵王山麓駅から樹氷高原駅へ

そこから新型雪上車ナイトクルーズ号に乗り換え


樹氷エリアへひたすら上ります。
ポイントで10分ほど停車
18人ずつ2台で行動です。



気温はー5℃
風もあるんでそれ以上に寒く感じます・・・

一台に運転手2人、客室内に1人付き添って、降りるとカメラマンで写真撮ってくれます。

見頃は2月頃らしいです。
それでも、雪が降ってるのかキラキラしたのが舞っていて幻想的な風景で綺麗でした。
もっと寒くて日の光があればダイヤモンドダストも見れたかな。

3月までやってますので、SNOW MONSTERに会いたい方はぜひ♪


帰りのロープウェイから
Posted at 2017/01/20 22:23:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「とりあえず身の回りでは大きな被害なし。朝からビックリだ・・・」
何シテル?   11/22 07:26
08年12月にS15からティーダ15Mアメジストグレーに乗り換え 完全通勤仕様です。 現在は山形から福島へ単身赴任中。 ネトゲにも出没中 ガンダムジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガンダムネットワークオペレーション3 
カテゴリ:GNO3
2010/08/13 15:55:50
 
SDガンダムオンライン 
カテゴリ:SDガンダムオンライン
2010/08/13 15:54:08
 
戦場の絆 
カテゴリ:戦場の絆
2008/08/15 16:09:44
 

お友達

噛み付いたりしない(たぶん)のでお気軽にどうぞ
50 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * シュクルシュクル
まいろっちまいろっち masacatmasacat
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 けいん@けいん@

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2008年11月登録の15M(アメジストグレー)です。
日産 シルビア 日産 シルビア
S15(NA)です。冬場は雪に埋もれてます。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
家族所有 2013年7月登録
その他 その他 その他 その他
画像保存

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.