車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
MYサバーバンにはちょい古のパナソニック製ナビが付いております。

サバーバンのダッシュサイズは1・5DINという摩訶不思議サイズなのでモニターと本体がバラバラになっている場合がよくあります。

私はこの『本体がフロアにゴロッ。』スタイルが好きでは無いのです。

あと、設定の仕方なのでしょうが、突如ポンッ!ポンッ!とお知らせ音を出すナビ自体がムカつきますので撤去します。



本体にいたってはフロアカーペットに『ただ置いてあるだけ』というアメリカンな処理でした。

アンビリーバボーです。

で、純正のCD読み込み部も取り外しまして、専用の小物入れコンソールをINしました。

デッキはカロのちょいいいグレードを。



足元に見えてた配線も無くなり、窓ガラスにペタペタ貼ってあったアンテナシールも無くなり、

とってもシンプルになりまして大満足!!
Posted at 2016/11/26 16:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
納車した次の日に気づいた水漏れ。

エンジン始動直後に車体下部に漏れだし、温まってくると漏れなくなる。

当初は寒さからくるシール部あたりの熱拡張だろうと思っておりましたが、

日に日にジャバジャバ漏れ出し。。。。

ライト片手によーく覗き込んでみるとラジエター本体のサイドタンクの下側からジャブジャブ漏れてる!!!

Σ(゚Д゚)オーマイガッ

これは、

対処せねば。


すぐにバラします。

画像はラジエターを取り外した状態。


で、ラジエター屋さんに修理に出しまして、3日で帰ってきましたラジエター君を取付、無事復活しました!

雪降る前にやってよかった~
Posted at 2016/11/02 08:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
ここ最近、寒くなってきたせいかドライブベルトが鳴き出しました。

耳障りが良くないので交換します。

ついでにアイドラプーリー・テンショナーも用意しましたが、ベルトだけ交換してみたところとてもスムーズに回っていたので今回はベルトのみ交換で済ませます。



画像は外した古いベルト。

新しいドライブベルトはCKパーツショップさんお奨めのコンチネンタル製、切込みのパターンがACデルコと異なりなんかグリップしそうな感じでGOOD!

もちろん鳴きも無くなり、テンショナーもプリンプリン作動してます!
Posted at 2016/10/22 08:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
納車5日目にしてアメ車の洗礼を受けました。


サービス エンジン スーン!!!! Σ(゚Д゚)ガーン カッタバッカ!!

焦る気持ちを抑え、インターネットを徘徊・・・・・

どうやら年式的には8~9割がO2センサー不良で点くらしい。

じゃあ交換だっ!

下に潜ってエキパイに刺さってる4本のセンサーを外します。

センサー本体は問題なく外れるのですがコネクターを留めてる場所がエグくてかなり大変でしたがなんとか・・・・

じゃじゃーん


形状を見るとけっこう古いタイプのようです。
1回交換すればかなりもつのかな?

交換後はエンジンの吹けも良く、車内もガス臭くなくなりました!!

ランプが消えた時は感動!
Posted at 2016/10/18 09:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
買ったばかりのサバーバンですが、運転席のドアハンドルが割れております。


使用には問題無いですがガチャガチャするし気分が下がるので交換します!



ドアパネルまで外します。何回か開けられた形跡がありボルトの数が足りません。。。。
リンクロッドもクネクネしちゃってるし・・・・・

新しいハンドルに交換完了!

次回は開けたら『落ちてきた』スピーカーも取付しましょう。。。
Posted at 2016/10/18 09:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ナビ→CDデッキの巻 http://cvw.jp/b/1257640/38914117/
何シテル?   11/26 16:17
兎にも角にも車・バイクが好きです。 車種・国籍問わず。 ルノーの驚速ウェポンと、 20年前のアメ車に翻弄されながら、 生活しております。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Myカングーに纏わる2つの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 18:04:24
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール フランスのニクイやつ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
欧州め、いつの間にこんなものをっ! 運転席からの眺めは前後左右スーパーカー級。 バッ ...
ドゥカティ 999S 金髪イタリア美女 (ドゥカティ 999S)
ボンキュッボーンのナイスバディ 主な体位は背中から抱きつく系のバックです。
シボレー サバーバン Back to the 90’s (シボレー サバーバン)
ついに手を出してしまった。 覚悟は出来ている。 いざアメリカンライフ!!!
フィアット パンダ フィアット パンダ
知人より5万で入手。 初のマイカーである。 走行中、アンテナとワイパーが飛んでいった。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.