• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒かろゴンのブログ一覧

2005年07月23日 イイね!

地震だ!

結構揺れましたねぇ・・・
ウチはカミさんが食器棚を押さえたそうです。
あと2Fで昼寝してたネコ(シマ)が猛ダッシュで下りてきたみたいでした。

たまぁに休日出勤すると、コレだよ orz

そういや先月も休日出勤したときに
ト○ンドマイ○ロ社製のウィ○スバ○ターのパターンファイル不具合に遭遇した気がする。

上司の皆さん、オイラに休日出勤させないで!
Posted at 2005/07/23 17:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月23日 イイね!

今日は仕事・・・

とはいえ外注さん管理のためだけに出勤なので非常にボケボケ出勤です。

昨日は新人歓迎会・・・
死者3名
新人が死んでるのは分かるとして、他の二人って(謎)
お互いに潰し合いしたみたい。
お酒の力は怖いねぇ・・・


みなさんも飲みすぎには注意しましょう!
Posted at 2005/07/23 10:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月17日 イイね!

タイヤの空気圧2

タイヤの空気圧2昨日、タイヤのローテーションのついでに調整しなおしました。

前2.2 後2.1
キューブはFFなんで、こんな感じに。。。

個人的には納得の値です。
Posted at 2005/07/17 09:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2005年07月15日 イイね!

給油完了!

この間、実家ー自宅間の約600Kmを無給油で走破したインテ。
更にいうと来週くらいからガソリン代があがるとの噂を聞いて、昨晩給油しました。
 単価は122円/L・・・まだ大丈夫かな。

とりあえず燃費は12.5km/L

インテって高速走っても、びっくりするくらい燃費伸びないね・・・
2005年07月14日 イイね!

タイヤの空気圧

なんだか微妙に体調不良っぽいので、最近少し早く帰ってるオイラ・・・

大人しく寝てればいいのに、なんとなく時間があるからというって簡単なメンテナンスをゴソゴソと・・・

とりあえずカミさんの車(キューブZ10)の空気圧でも・・・と思って、チェック!
2.4!!
そりゃ、ちょっと高すぎないかい!?と思って、聞いてみると
妹の彼氏に「空気圧上げると燃費がよくなるよ」と吹き込まれたらしい。で、その彼氏に空気入れてもらったんだと・・・
最近乗り心地が変わったなぁ・・・と思ってたら、そういうことだったのね。

ちなみに195/50R15で2.4・・・やっぱり高すぎる気がするのはオイラだけ??オイラのインテは215/45R16で2.0~2.2くらいで調整中・・・オイラが低すぎ?

みなさんはどれくらいの空気圧ですか??

Posted at 2005/07/14 09:18:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

いい歳になってからインテグラに乗り換えました。 今までは フロンテ(軽自動車)乗って、親父のチェイサー(2.2D)譲ってもらって・・・ 92トレノ、インテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 17:41:29
それから・・NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 22:59:36
コメダを脅かす存在? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:49:21

お友達

大半ネコのネタ、クルマは少し(?)なオイラのブログ、そんなので良かったらポチッとしてくださいw
49 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 オッキー。オッキー。
シー君(。-ω-)ノシー君(。-ω-)ノ いぬおやじいぬおやじ
YパパYパパ えい吉えい吉

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初のハイブリッド どんだけ静かなんやろ
日産 キューブ 日産 キューブ
カミさん号でした。 高速で移動する際には、この車が活躍してくれてましたが2008/03 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DIYに目覚めさせてくれた車。 その分、今までよりは、お金かかってるかも・・・ そして愛 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
カミさんの1Stカーになりました →現在は義妹の彼氏号w なんとMT車w カミさんは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる