• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒かろゴンのブログ一覧

2005年08月31日 イイね!

朝から格闘

朝から格闘先日から朝晩、ミーちゃんに薬をあげてます。
(といってもオイラの担当は朝だけ)

まぁ、朝から一苦労です。
薬を入れている袋の音を聞くと、警戒モードに・・・
その後オイラが少し近寄ると、更に警戒モードに・・・
で、いざ!と思った瞬間、猛ダッシュ!!で逃げます。

朝からリビングから、ベッドルームから・・・大運動会です。
寝起きにはツライっすよぉ。

捕まえさえすれば問題ないのですが、捕まえるまでが大変です。
もはや格闘です。
お互いの間合いを少しずつ詰めながら、微妙なタイミングで、エイッとばかりに捕まえます。

あと1週間とちょっと・・・がんばろう。

(ちなみに画像は別件で怒ってるミーちゃんです。イメージ図ってことでヨロ)
Posted at 2005/08/31 12:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネコ | 日記
2005年08月29日 イイね!

ミーちゃんの目

ミーちゃんの目昨日はお仕事休みだったので、先日からの目の件で、朝からミーちゃんを病院に連れていってきました。

ま、特に問題ないってことで一安心・・・

だったのですが、ミーちゃんの口にも口内炎が発生(実はモーちゃん、チーちゃんもその病気)
奥歯を抜いてしまうのが、獣医学界では通説らしいのですが、そうすると小魚(煮干)が食べれなくなってしまう。
(よくよく聞いてみると、小さくちぎってあげれば大丈夫らしいです)

更に実は・・・チーちゃんはカナリ進行していて、来月にも抜歯をするかもしれません。
そんなついでにミーちゃんも・・・
実際、手術するかどうかはまだ不明ですが、とりあえず薬を飲ませて、改善するかどうか調査中です。

ま、別件でつれていったとはいえ、早期に発見できてよかったかもと、少し前向きなオイラです。
Posted at 2005/08/29 12:27:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネコ | 日記
2005年08月26日 イイね!

台風一過

おはようございます。
昨日の夜はスゴイ雨と風でしたが、今朝になるとバッチリ問題なく回復しましたね。

そのうえ空気中のゴミとかチリとかも洗い流してくれたみたいだし。



オイラの通勤経路は空気が澄んでると富士山が見えます(冬は良く見える)
空気が澄んでいる今日は富士山が(久しぶりに)見えました。

なんとなくイイことありそうな予感・・・と思いながらの通勤です。
Posted at 2005/08/26 10:18:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月24日 イイね!

気になること

気になること少し前から気になってることがあるんです・・・

ミーちゃんなんですが、目頭の部分が赤いというかピンクといか・・そんな色になってきてるんです。(汗)

病気かも!?とも思うし、病院連れていけば良いんだけど、何にもないのに病院連れていくのも(ストレス等のことも考えて)どうだかなぁ・・・って思ったりもして・・・


誰かコレって病気かどうか分かりませんかぁ??
Posted at 2005/08/24 12:29:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネコ | 日記
2005年08月23日 イイね!

今日はカミさんの

バースデー!

何か買ってあげたいけど、給料日まで我慢してもらおうっと!
Posted at 2005/08/23 17:14:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いい歳になってからインテグラに乗り換えました。 今までは フロンテ(軽自動車)乗って、親父のチェイサー(2.2D)譲ってもらって・・・ 92トレノ、インテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

コメダを脅かす存在? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:49:21
鈴鹿オフ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:57:11
NANIYA ツインカラーウイポジ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 02:47:48

お友達

大半ネコのネタ、クルマは少し(?)なオイラのブログ、そんなので良かったらポチッとしてくださいw
49 人のお友達がいます
オッキー。オッキー。 * シー君(。-ω-)ノ SSシー君(。-ω-)ノ SS
ホットロードホットロードみんカラ公認 いぬおやじいぬおやじ
としぽっちとしぽっち おおたにぎょうぶおおたにぎょうぶ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初のハイブリッド どんだけ静かなんやろ
日産 キューブ 日産 キューブ
カミさん号でした。 高速で移動する際には、この車が活躍してくれてましたが2008/03 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DIYに目覚めさせてくれた車。 その分、今までよりは、お金かかってるかも・・・ そして愛 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
カミさんの1Stカーになりました →現在は義妹の彼氏号w なんとMT車w カミさんは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.