• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒かろゴンのブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

飲酒検問

飲酒検問先日のことになりますが、ハムスター君と晩御飯一緒して、家に送って行く途中・・・飲酒検問に遭遇しました。

場所はハムスター君の家まで2~3分くらいの場所
片側一車線の道の真ん中に警官が一人立っていて、
(普通、検問って複数人でしないか?)と思いながら、窓あけて、警官の顔に「ハー」(キシリトールガム噛んでてよかった)
当然、飲酒はしてないので「行っていいよ」




さて、ハムスター君を下ろして、「じゃ!」って帰っていくと・・・
やっぱりさっきの場所で同じ人に停められて・・・
警官  :飲酒検問やってます。
白いんて:さっきやりましたよ。
警官  :(なぜかカミさんを見て)・・・そうでしたね。
    :行っていいですよ。


・・・?
なぜ、助手席を見る??そして納得するんだ??

微妙な疑問を残しつつ、検問を突破しました。

忘年会シーズンですねぇ、大丈夫だと思いますが、皆さんも飲酒運転はしないようにしてくださいね。



(画像は元気になったチーちゃん、やっぱ顔と体の色が微妙に違う気がする)
Posted at 2005/11/30 12:25:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2005年11月29日 イイね!

今日、配送(予定)

ずいぶんと前になりますが、ハワイに遊びに行ったときに「クリスチャン・リース・ラッセン」のギャラリーで絵を購入しました。

とは言っても、原画な訳はなく版画になります。
でも日本で買うことを思うと、全然安いです。(旅費も賄えてしまうかも知れませんってくらい)

その絵が今日、カリフォルニアから配送されるとの連絡がありました。
少し時間がかかりましたが、ようやく来ます。
待ち遠しい日々でした。


絵の到着前には玄関を片付けて、先住しているラッセンをどこかに配置せねばなりませんが、年末の大掃除だと思えば一気に出来て楽ですね・・・(こういうことだけポジティブっす)


ん??29日ってアメリカ時間の29日か?(って誤差だと思われる)


どっかから写真を拾ってこようと思ったが、著作権の問題もあるので止めました。
自分で撮った写真を到着後(掃除後?)アップします。
Posted at 2005/11/29 12:27:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月28日 イイね!

住所変更&車検見積もり

今日は残業規制のため、会社をお休みして・・・朝から陸運支局へ行ってきました。
先日、申請してあった車庫証明をゲットして、陸運支局へGO!って、激混みです。

結局、午前中の申請は間に合わず、午後に再チャレンジしました。

とりあえず今回は車検証の住所変更なので、OCR代の360円を払って、書き書きして、提出。
提出してしまえば、あとは早かったです。

そのあとは車検の見積もりへ・・・
今回はリサイクル料金がかかるので、約10万円でした。

とりあえずフロント右のパッドだけ極端に減ってるらしいので、車検が終わってからでも交換する予定です。
ホントはキャリパーのOHが必要かも・・・ってことらしいですが、それはオイラじゃできないので、今回はパッドの交換して様子みることにします。



・・・来月、車検でドナドナ予定のインテ君でした。
Posted at 2005/11/28 18:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2005年11月27日 イイね!

知人の車?

知人の車?今日、オイラの友達のハムスター君の車を探して、中古車センターに行ってきました。

ハムスター君は最近、星を見る趣味を始めました。
天体望遠鏡を買い、いろんな機材を買い、日々近所の公園や駐車場で星観賞に没頭しております。

・・・さて、そうなってくるとより良いコンディションで見たくなるというもの。


「そんなわけでとりあえず走ればよい」くらいの気持ちで車検索です。
ハムスター君とオイラ達夫婦&れがしぃ~乗りクンの4人で中古車センターに行って、色々見てきました。

希望は
軽自動車
荷物がたくさん積める
安い
そこそこ見栄えもよし(フォグランプ等あれば、なおグッド)

って感じで見ていて、オイラ達の目に付いたのは「ダイハツ アトレー」でした。
・・・軽自動車の印象がちょっと変わった気分です。

ほかにいい車、ないかねぇ・・・(検索続行中)
Posted at 2005/11/28 18:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 知人の車 | 日記
2005年11月26日 イイね!

ラーメン

ラーメン今日は横浜の瀬谷にある「くわんくわん」ってラーメン屋サンに行ってきました。

ラーメンはとんこつラーメン。
とはいえ本場のとんこつラーメンを食べなれてないオイラとしては「麺かため」は”いちびりすぎ”でした。
「麺ふつう」もしくは「麺ちょいやわめ」ぐらいがサイコーです。
スープは最高!(普段スープを飲まないカミさんまで完食するくらい旨かったです)
それより良かったのは、店員さんの細やかな心遣いです。

また行こうと思います。

激うまでした。

Posted at 2005/11/27 00:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いい歳になってからインテグラに乗り換えました。 今までは フロンテ(軽自動車)乗って、親父のチェイサー(2.2D)譲ってもらって・・・ 92トレノ、インテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 17:41:29
それから・・NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 22:59:36
コメダを脅かす存在? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:49:21

お友達

大半ネコのネタ、クルマは少し(?)なオイラのブログ、そんなので良かったらポチッとしてくださいw
49 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 シー君(。-ω-)ノシー君(。-ω-)ノ
オッキー。オッキー。 いぬおやじいぬおやじ
YパパYパパ えい吉えい吉

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初のハイブリッド どんだけ静かなんやろ
日産 キューブ 日産 キューブ
カミさん号でした。 高速で移動する際には、この車が活躍してくれてましたが2008/03 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DIYに目覚めさせてくれた車。 その分、今までよりは、お金かかってるかも・・・ そして愛 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
カミさんの1Stカーになりました →現在は義妹の彼氏号w なんとMT車w カミさんは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる