• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒かろゴンのブログ一覧

2006年04月29日 イイね!

帰省しています

昨日の深夜に神奈川を出て、今朝早くに和歌山に着きました
和歌山は暖かくなっていて、Tシャツで過ごしました
それにのどかだし、落ち着きますねぇ…
呼び出されるまでの時限付き休みですが、せっかくの休みなので目一杯楽しみたいと思います。

しばらくはケータイからのアップになります。それにメールも、マメに見ないのでレスはかなり悪くなりそう…
Posted at 2006/04/29 23:49:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2006年04月27日 イイね!

給油しました!

今回はインテグラに給油です。

燃費は11.2km/L
ガス単価は131円/Lでした。

燃費も単価もそんな変わらずですね・・・


そうそう前回の給油データですが、ガス単価は121円/Lだったようです。
カミさんに教えてもらいました(汗)

2006年04月26日 イイね!

カーペットが見えている?

以前に転勤ラッシュが!とかいう話をしましたが・・・
そのほかに会社の同僚(知人Aとします)がマンション買って、引っ越すことになりました。

と言うわけで、転勤する同期(知人Bとします)の家から色々と貰って移動することになりました。
で、その同期の部屋ですが。。。凄く汚い(片付いてない)です。
今週末に引越しするってのに全然です。
奥の部屋まで”獣道”が続いてます。

さて・・・ここからが本題。
部屋が散らかってる話になり、昨年の新人(知人Cとします)も加わりましたが、彼らが示す「散らかっている具合の基準」は、なぜか「カーペットの見えている割合」なんです(汗)

知人A:「知人Bさんの部屋の方が、僕の部屋よりスゴイです。
     僕の部屋はまだカーペットが見えますよ
知人C:「ウチも知人Bさんと変わらないかも知れません。最近カーペットの見える部分が無くなってきましたよ
知人B:「ウチは全然(カーペットが)見えないからね」

ってな具合で会話の端々に「カーペットが」が出てきます。

そんな基準って一般的なの??

知人C曰く、たとえカーペットの上にモノがあっても、それが必然として利用されている場合は「セーフゾーン」だそうです。
そこは見えているのと同義らしいですよ。
(ますます分からんです)
Posted at 2006/04/26 16:36:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 伝説の男 | 日記
2006年04月25日 イイね!

記録更新中!

実はここのところ、花粉症の薬飲まずにすごしてます(笑)
今日で4日目・・・そろそろ限界が近づいてきてますが、まだ飲まずにいけてます。

でも・・・
昨日まではクシャミ出なかったですが、今日はちょっとクシャミな日。いつまで持つのやらです。
オイラの傾向からいくと、こういう発表すると次の日は確実にアウトです(泣)が、いけるところまで耐えてみます。




ちなみにカミさんの意見はというと・・・
「症状出てきてツラくなるまえに薬飲んどきなよ」
至極ごもっともな意見。
見極めが重要ですね。
Posted at 2006/04/25 10:42:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2006年04月23日 イイね!

春だねぇ・・・

昨日のことになるんですが、夜に環状2号走ってたら、なんか変なAX-1(HONDAだったかな?のバイク)を見かけました。

荷台には小さな鯉のぼり、ヘルメットには紙で折った兜を貼り付け、両腕には「スターのごとき」ヒラヒラをぶら下げて・・・極めつけは「口には赤いバラ」を咥えてました。

もうカミさんとハムスター君と3人で爆笑です。

残念ながら写真は撮れませんでしたが、なかなか素敵な(笑)ライダーでした。
Posted at 2006/04/23 11:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんとなくな事 | 日記

プロフィール

いい歳になってからインテグラに乗り換えました。 今までは フロンテ(軽自動車)乗って、親父のチェイサー(2.2D)譲ってもらって・・・ 92トレノ、インテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コメダを脅かす存在? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:49:21
鈴鹿オフ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:57:11
NANIYA ツインカラーウイポジ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 02:47:48

お友達

大半ネコのネタ、クルマは少し(?)なオイラのブログ、そんなので良かったらポチッとしてくださいw
49 人のお友達がいます
オッキー。オッキー。 * ホットロードホットロード *みんカラ公認
シー君(。-ω-)ノシー君(。-ω-)ノ いぬおやじいぬおやじ
YパパYパパ としぽっちとしぽっち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初のハイブリッド どんだけ静かなんやろ
日産 キューブ 日産 キューブ
カミさん号でした。 高速で移動する際には、この車が活躍してくれてましたが2008/03 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DIYに目覚めさせてくれた車。 その分、今までよりは、お金かかってるかも・・・ そして愛 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
カミさんの1Stカーになりました →現在は義妹の彼氏号w なんとMT車w カミさんは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.