• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車検終了~

車検終了~ いつもお世話になっている整備場で、車検しました。

平日に車を取りに来てくれ、車を届けてくれるので、すごく便利です。
ディーラーだったら、そこまでしてくれないだろうな~。


本当は、前回の2年前の車検は通さずに、新しい自分の乗りたい車に乗り換える予定だったランクス。
そのとき、乗りたいと思っていたタイプRに乗り換える勇気がなくなり、怖気づいてランクスに乗り続けています。
あと何年乗るのだろう???

何となく、次の2年後の車検で次の車に乗り換えるような気持ちでもないのが、今の心境です。

同じマンションで、カローラ系(ZZE)の兄弟から最近ボルボに乗り換えた方がいますが、自分はそんな感じでもないし。

よく、夫婦で
「500万円自由に使えるお金があったら、どの車にしようか」
という会話を週に1回くらいしますが、結論がでません(笑)

自分と家族の希望する条件としては、
■ハイブリッド車並みの燃費
■スライドドア
■機械式駐車場に入る
■大きすぎない
■日本車
■車体価格が300万円以内くらい
■スポーティー

という感じです。

自分としては、アイシスがもっとスポーティーでハイブリッドだったらいい感じかなと思っています。



そういえば、キノコ型エアクリのシールドをはずしてみました。
現状、モタツキ感を感じます。



ブログ一覧 | ランクス | 日記
Posted at 2011/08/07 23:52:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 00:26:01
こんばんは~。

夫婦で車の話が出るなんてウラヤマシイです。
ウチの嫁は車に全く興味がないので、話が出るとしてもあんな色の車がイイって位です。。

raku-daさんが希望する条件を満たす車を提案するとすれば、、、シエンタダイスかekスポーツかソリオ!
コメントへの返答
2011/08/08 00:57:01
夫婦で車の話がでるというか・・・
私からの無理やりです。
車に乗っていて密室空間で逃げられない時に、その話を出してしまいますw

いやいや、車の色は大事ですよ。

「ekスポーツ」ってスライドドアなんですね。
なんか、楽しそうな車ではありますね。
外観も悪くないです。
2011/08/10 19:01:02
どうもです~!


車にかけられる予算が500万円あったら・・・
自分ならどうしましょうかね。
スライドドアはあり得ないところですが、
ランエボ、インプ、タイプRですかねぇ、やっぱり。

エアクリのシールド、raku-daさんの車(仕様)なら、
きちんとシールドを付けた方がトルク感も出て、
乗りやすいと思いますよ。
スーチャー、ターボだと、シールドが吸気の邪魔に
なる事もありますけど。
コメントへの返答
2011/08/11 00:43:25
どうもです!

スライドドアは、「良いパパ」でありたいという自分なりの演出ですw
やはり、高性能の車になるんですね・・・。

まっケンさんのスーチャーのレビューで「シールドをはずしたら激変した」というくだりが頭からはなれず試してみたかったのです。
もうちょっとそのままでいて、戻す方向で考えています。
シールドをはずしたら、少なくとも音はうるさくなりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドライブシャフト交換しました(^_^)/」
何シテル?   01/17 00:25
2004年9月にランクス購入! こんなに乗るつもりは無かったのですが、カローラの使い勝手の良さから他車への乗換えができませんw 最近気になる車は、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的に、募集しておりませんのです。
51 人のお友達がいます
たかちゃん☆たかちゃん☆ * ぴょろぴょろ
LinLin MAKOTOMAKOTO
doraパパdoraパパ よし~。よし~。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
2004年9月よりランクスSに乗ってます。 初めての車所有で嬉しくて、毎週末必ずどこかへ ...
その他 自転車 その他 自転車
健康促進車
その他 その他 その他 その他
健康促進靴

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.