• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月12日

【まさかの】2/12現場@白浜&電車&煙が目に沁みるぜ(ぉ【強行軍】

【まさかの】2/12現場@白浜&電車&煙が目に沁みるぜ(ぉ【強行軍】 おこんにちは。ノシ
-しってるかい、ベイベー
 漢はモノを忘れる生き物なんだ
 だが、僕は君の事は忘れない・・・と思う-








>朝
昨夜はいつのまにか眠ってしまい、気がつくと3:00。
むー、微妙な時間だ。
とりあえず風呂。
で、寝る。。。
寝風呂かーよー。
目が覚めて4:30。
ちょっと微妙な時間に起きてしまったなぁぁぁ。


>現場
今日も機械は快調に動いてました。
本当に大丈夫なんかなぁぁぁ。
 #少し不安・・
そうしているうちに、今日も終了しました。
いやー、お疲れ様。
だが・・・・帰りは飛行機ではない。。


>どうする?帰りの足
困っちゃいましたね。
夜の飛行機は席が空いていないんです。
更に困った事に、翌日の朝の便も埋まってる・・・・と来たもんだ。

仕方ないので電車で帰りです。
飛行機なら1時間の空の旅も、車輪の上だと6時間くらいです。(汗)
とりあえず白浜駅に行って、席を押えようと。。。
すると、新大阪までの特急は指定&グリーンは完売。。。。
まーねー、3連休の最終日。誰だって座って帰りたいよね。
仕方ないので自由席を買います。
だが、新幹線。これは譲れません。
絶対に指定席をゲットだ!
すると、、、、「良い席はありませんね(2席並列確保)」と、つれない返事。
仕方ないので「グリーン車でお願いします」

おぉぉぉぉ~、グリーン来ましたね!仕事は勿論、プライベートでだって使う事
は殆ど無いグリーン車ですよ奥さん。
駅員「乗換えは・・・最短で8分ですね。いいですか?」
オラ「桶桶、それでええよ」
切符をゲットし、ホームに行くと。。。
既に自由席の所に並ぶ人人人・・・。(汗)
しゃーないので、その後ろに並びます。


>電車「スーパーくろしお号」到着
やっぱり禁煙席の自由席は一杯。
仕方ないので、喫煙席に。。。
おぉっ、なんともラッキーな事に2席並列に空いてるブロック発見。
速攻で陣取ります。
煙いけど、これで2時間半立ちっぱは回避できました。
、、、、、すっごい煙いけど。
がまんがまん。

新大阪に近づいたので下りる準備をしていると、目の前に立ちはだかる大阪方面
のご家族ご一行様。
多分、2家族+α位だと思うんですが。。。
た、頼むから早く電車から出てくれぇぇぇ。
乗換えの時間が短いんだよぉぉぉぉ。(約8分)
ホームの場所はだいたい解るんだけど、出来れば弁当を買いたい。(爆)
頼むから、通路でドツキ合いとかしないでくれぇぇぇ。

しかし連休で電車に乗って家族旅行か。。。
エエモンだね。
オラには無理だお。
少なくとも電車で旅行は無理だ。。。
やっぱしクルマで自由気ままにアッチコッチ行くのが楽しいしなぁぁ。
とは言っても。。。。
電車で旅する風情も、最近はイイかな?とは思うようになって来ました。。


>のぞみに託す帰路
無事にのぞみに搭乗。
えがったえがった。
これで、あとはトーキョーまで一気です。
グリーン車なんで、長くもない足ですが思いっきり伸ばせます。(ぉ

買った弁当は、焼肉弁当っぽいやつ。
だって、コレしかなったんだもんさ。
肉が結構多かったっす。

車内では「ナップル」と「ビバップ」を聞きながらウトウト。
弁当食ってる以外は、殆ど寝てました。



>スクランブル
実は、午後に別の場所でトラブル発生したラシイ。
状況を聞いて、明日朝から現場入りすることに。
ま、マジで?、、、、、、、、、、、、orz



※ガゾーは、この日もいい天気だった白良浜

ブログ一覧 | ロボたんといっしょ♪(ぉ | 日記
Posted at 2007/02/14 19:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【MLB】指揮官がイチロー称賛&選 ...
利根川の天然水さん

イベント:第6回レヴォーグ・WRX ...
NAOキングさん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

これだけ積めれば十分ですよね(笑)
P.N.「32乗り」さん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2007/02/14 19:39:35
電車って年に数回しか乗らないです(爆)当然グリーンも未経験(笑
>スクランブル
お疲れ様です。また出動先からのレポ楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2007/02/15 13:06:31
おこんにちは。ノシ

>電車
群馬は日本の中でも有数の「クルマ社会」ですよねー。
そっちに行くといつも感じます。

>現場
今度は明日です。
場所は九州です。(汗)
帰りの飛行機、、、未だ予約だけです。(ぉ
2007/02/15 01:18:04
そういやオレってグリーン車って乗ったことないや!!
東海道線の普通電車のグリーンすら。
きっと中が全て真緑なんだろうなぁグリーン車って(想像)
コメントへの返答
2007/02/15 13:23:46
おこんにちは。ノシ

>グリーン車
オラのイメージでは・・・
・会社の偉い人(幹部級)
・芸能人
・客室添乗員萌えなヤシ(爆)

車内は淡い照明で指定席&自由席とは雰囲気が違ってムーディな気配がします。(爆)
2007/02/15 07:13:19
画像はもう日本じゃないみたいです(汗)
自分も同じように電車の旅は考えられないなぁ…
コメントへの返答
2007/02/15 13:28:32
おこんにちは。ノシ

>ガゾー
海と砂浜の色が・・・
日本じゃないみたいですよね。
沖縄なら有るかもしれないですけど、少なくとも本州じゃないみたいです。(汗)

>列車のたび
ねぇー。
電車で行ける所なら、クルマで行けるでしょうし。。。
でも、凄い遠くの場所なら話が変わってきそうですけど。。
それでも、現地でレンタカーとか。。。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あらやだ、かっこいい  トヨタ、欧州向けカローラをマイチェン
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160325-10241640-carview/?sid=cv
何シテル?   03/25 16:05
>分析 面倒くさい人。 でも、無害だと思われます。 >近況 そろそろ。 >他 意見には個人差があります。 >来歴 若干訂正。(201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シャア専用ニュース 
カテゴリ:<6>■経典
2009/08/15 17:41:02
 
富野愛好病 
カテゴリ:<6>■経典
2009/08/15 17:38:52
 
富野語録 「Vガン・Z・∀G」 
カテゴリ:<6>■経典
2009/06/21 23:38:33
 

お友達

元祖『ヱン鉄』ブログにようこそ。( ´ω`)ノシ
34 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey * MOAMOA
YOURSYOURSみんカラ公認 may_5may_5
やまひげやまひげ 雪っち雪っち

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の所有車です。 4台目のクルマ(ロードスター3台目) >概要 NR-Aノーマルベー ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
念願の2nd(?)カー。 でも名義は自分じゃないんだ。。。('A`) 中古ながら、走行4 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
記念すべき、最初に買った車(現在はありません) #自分でぶっ壊した果てに、ローンだけが残 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のロードスター(現在はありません) 1台目のロードスターは自分の未熟さゆえに、早 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.