• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■■■ossi■■■のブログ一覧

2011年05月21日 イイね!

5/21 今日のひとこと(絶叫、再び)

5/21 今日のひとこと(絶叫、再び)787Bがルマンを走るらしい。



















あのエクゾーストがフランスの田舎に再びこだまするのか、、、・。・
2009年03月28日 イイね!

【ossiさんは】3/28 雑談@NAVI、チーム郷とコラボ【草葉の陰から】

【ossiさんは】3/28 雑談@NAVI、チーム郷とコラボ【草葉の陰から】( ´∀`)<雑談ですよ。














>NAVIの新たな挑戦
いやー、びっくりしちゃいましたね。
カトー編集長が監督、郷さんはチーム代表に専念されるみたいですね。

しかし、、、まさかNAVIがねぇ、、、。
「文科系自動車雑誌」の草分けがモータースポーツとは。。。
これもやっぱりカトー編集チョの成せる技か。。

長期プロジェクトで進めるみたいだから、、、、
これはもしかすると、雑誌を売る良い「口実」になりますね。
もはや情報を入手するだけならwebで十分な訳で。
雑誌を「買う(買わせる)」為には、それでしか”得られない情報”
って言うのは大きい。

独自の切り口はNAVIの「十八番」だ。
きっと、鋭い視点で記事を綴る事は容易いでしょう。
これはちょっと「要注意」かもしれませんね。






2006年09月05日 イイね!

【2転3転】9/5:雑談@スーパーGT&CVニュース【まぁ、頑張れ】

【2転3転】9/5:雑談@スーパーGT&CVニュース【まぁ、頑張れ】おこんにちは。ノシ
今週の出席簿は微妙な「お題」。。
展開が奇妙な方向に向かってますね。
メインテキストは通常営業で。






>スーパーGTとか
最近、滅多に見ないモータースポーツ。
#自分のクルマで精一杯(ぉ

そんな中、日曜夕方(関東ネタでスマン)にテレ東でやってる
「激走!GT」をちょくちょく見ます。
そんな中、今年目に付いているのが。。。
やたらに速いGT300のヴィーマックですね。

そうです、先日の鈴鹿1000キロで活動休止した「ディレクシブ」
っちゅーチームが運営しているヴィーマックです。


>ディレクシブとは?
知った事を掻い摘んで
・オーナー&監督は元キャンギャル
・元はR&Dの2ndチーム(つまりワークスみたいなもん?)
・GTを含め、ディレクシブとしての活動を全て休止するらしい
・資金は「アキヤマホールディングス」という所から提供
・今後はR&Dの看板で走る(結局ワークスやんけ)
・資金元で何かトラブッた?
・そもそも「アキヤマ~」の狙いは「F1参戦」だった

ヴィーマックは結構好きなマシンだったんですが。。。
なんかなー、って感じですね。
メインスポンサーは降りちゃいましたが、頑張って欲しいです。


>CVニュースから
首都高速、フリーウェイクラブを断固否定
まさか、みんカラ内でこんなのに入ってる人・・・
居ませんよね?(汗)

大昔の「いつか無料になります」を本気にして、、、
 「無料じゃないのはおかしい!」
 「だから料金徴収に対して反対する為に、無料で通行ぞボケ」
んー、なんなんでしょう。
会員の多くは「償却云々」なんてどーでもよくて、「タダで通行
しても良いラシイ」っていう理由で活動しているだけだろうし。

反対するのは大いに結構だけど、義務は果たしましょうね。
金がかかってんのは事実なんだし。
そういえば高速道路って、結局は計画した区間って作っちゃう
んでしたっけ・・・。

それよか、首都圏の環状道路を(ry



>参考
ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50395475.html
ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50662700.html



2006年06月04日 イイね!

【3代連綿】500マイルの行方&PC復活!&また新マシン【次はF1?(ぉ】

おこんにちは。ノシ

>お祭り
昨夜、インディ500やってましたね。
運良く最後のゴールの瞬間を見たんですけど。。。
す、、、すげぇ。。。
500マイルの結果が、あんな一瞬の出来事で。。。(汗)
凄いね、オーバルは奥が深いっす。


>復活のイデオンマイマシン
リカバリしても、じぇんじぇん起動しないメインPCX31さん。
とりあえずCDからバックアップを戻して、、、、
あれ?
11枚のはずが、1枚で復活した?(汗)
これ、、、どーなんだろ。。。
ま、エッヂも繋がるし・・・いっか。(ぉ
とりあえず、今の状況で再度バックアップを取っておきました。
純正リカバリCDってすっごい高いんですよねぇぇぇ。


>懲りもせず、新マシンゲット(ぉ
起動の目処がまったく立ってないチャンドラ2。
だって、必要なシリアルポートが死んでるんだもん。。。
あれじゃ、使えないっす。。。OSも無いし。
、、、だから、新しい98マシンをゲットしました!(爆)
またもやThinkPadです。
今度はA4です。(A21eだって)
A4ですが、そんなに重くないし。。。何とかなる?
マルチベイはX31のと(多分)互換がありそうです。
シリアルが付いてる9X系なら何でも良いんです。(ぉ
この際、大きさに拘っていられないっす。
ちなみに本機、1万数千円でした。
これでティンコパッド、3体目だ。。。


>というか・・・
実は、あまり寝てません。(爆)
夜は「おはゆ♪」ステッカー加工やって、その後はメインマシン
の復旧作業、、、。
湯船で少し寝たけど。。。

さぁ、今日はどうする?
またもや脳内ドライブ?
それとも箱根?
宮ヶ瀬?
勝浦でかつお?(爆)
2006年03月08日 イイね!

(FGリンク追加)【誰の夢?】チームニッポン&ポーシェ雑談【日本(人)の夢?】

おこんにちは。ノシ

ウザブログに関する御意見、ありがとうございます。(深々)
コメントはじっくり返しますです。。
その前に一件書かせてください。
あ、珍しく真面目っぽい感じのブログでしたが、社会派に転ずる
訳でもなく、オピニオンリーダーを気取る気も無いので。。。
今まで通り、グダグダの日本語で雑談します。


>ポーシェ
先日書いたポーシェ997のGT3。
日本での価格が解ったみたいですね。
しっかし・・・ターボは1800万だって。(汗)
いつでもどこでも300kmっすからねぇぇぇ。
しかも4WDだし。
うーん、、、
走らせれば良いんだろうけど、その「良さ」は自分が求める&
考える「良さ」とは違うんだろうなぁ。。。
ポーシェで欲しいのは964ボディのスピードスターです。(爆)


>チームニッポン
今週末から始まるF-1グランプリ。
紆余曲折あったみたいですが、アグちゃんのチームは無事に
エントリー出来たみたいですね。
スポンサーもバランス良く集めたみたいだし、とりあえずは
スタート出来そうですね。

勿論、戦闘力は低い・・・と思います。
とにかく、これは「スタート」なんだと思います。
アグちゃんだって戦闘力が低いと、F-1の世界ではどういう
目に遭うか痛いほど知っている人ですし。
#ザ・・・、ザクスピード・・・(汗)

先ずはスタートする。これですよね。
始めなければ何も起きないわけで。
頑張っているところ、可能性がある所を見せれば・・・
良い方向へ行く・・・・と思います。


でもなぁ・・・・
アグちゃんだから資金が集まったんだろうな
童夢は・・・・


>おまけ
こっそりフォトギャラリー追加しました。
■シフトノブ天高く燃えるバトル(笑)

プロフィール

「19年だって」
何シテル?   02/04 23:13
>分析 最近、疲労蓄積気味。 >近況 まだまだ。 >他 意見には個人差があります。 >来歴 若干訂正。(20180222)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2021/08/15 お見送り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 09:32:05
何十日ぶりかの湖♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 07:07:14
2018/11/29 71は早い(山本優さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 13:59:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の所有車です。 4台目のクルマ(ロードスター3台目) >概要 NR-Aノーマルベー ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
念願の2nd(?)カー。 でも名義は自分じゃないんだ。。。('A`) 中古ながら、走行4 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
(;´Д`)?
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
3台目のクルマです。 今度も屋根の無い車です。 (4台目の下取り用として売却) 2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation