• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすべえ@スイスポのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

2017年神奈川ジムカーナシリーズ第1戦とAM練習会に参加

2017年神奈川ジムカーナシリーズ第1戦とAM練習会に参加神奈川県シリーズ第1戦に参加してきました。
実家が神奈川県なので、ジムカーナを始めたころは神奈川県シリーズが主戦場でしたが、DC2で地区戦やミドル戦にでるようになってから全然参加できていませんでした。
リザルトを見直ししたら実に10年ぶりでした(汗)
今年は、神奈川県シリーズをメインに参加してみようと思っています。

午前中は別料金ですが練習会、午後が本番というスケジュールでした。
会場は、富士スピードウェイの7番パーキング。
通常の駐車場なため、ブラックマーク防止で散水が義務になっているようです。
なので、晴れでもウェット路面を体験することができます(笑)





AM練習会のコース。





AM練習会4本目


せっかくなので練習会も参加して、路面の状況を把握してみました。
結構グリップしますが、そこはやはりウェット路面。
一回すべりだすと止まらないし、ドライのつもりでハンドル切るとしっかりアンダーでます。
失敗がわかりやすいので、雑な運転のぼくには良い練習の場所になりそうです(笑)
ただ・・・すごく車が汚れます(汗)
帰りに速攻で洗車しました(笑)
走行半数は5本でした、一本づつ散水が入るので練習会としてはちょっとすくなめですが、本番前の練習なのでちょうどよいとおもいました。

本番コースは、AM練習コースのミラーコースでした。





本番1本目


とりあえずトップタイム。
このタイムで優勝となりました。
途中、一瞬コースがわからなくなりましたが、立ち直りました(笑)

本番2本目


やらかしました・・・2本目にタイムが出せない病は今年も健在です(笑)
1回目のターンで失敗、2回目のターンで回りすぎてコース見失う(笑)
そのあとはメロメロ・・・








2秒台にはいれたかった、練習します・・・
Posted at 2017/04/06 08:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年02月19日 イイね!

NTL練習会で今年の初走り

NTL練習会で今年の初走りニュートンランド練習会で今年の初走りしてきました。
一か月半ぶりなのでリハビリ走行。
操作を確認しながらな一日でしたが、最後のほうは集中力きれてタイム上がらなかったです。








第1ヒート


第2ヒート


全部で9本も走れたので大満足でした♪
富士は近くていいですね。
Posted at 2017/03/02 15:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年12月30日 イイね!

浅間台フリー2017 Bコースを初走行

浅間台フリー2017 Bコースを初走行2016年の走り納めに浅間台フリーにいってきました。
午後からだったので、Bコースだけ集中して走行ー
9本走って満足しました(笑)
ベストは、18秒後半。
19秒台をフラフラする感じでした。
Posted at 2017/01/01 18:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

2016年千葉東京ジムカーナフィスティバル・・・大反省

2016年千葉東京ジムカーナフィスティバル・・・大反省4年ぶり?に千葉東京ジムカーナフェスティバルに参加してきました。
145台と日本一?の大量エントリー、久しぶりに慣熟歩行でラインが見えませんでした(笑)
エントリーしたNT1500クラスは、22台とこれまた大量(笑)
久しぶり会う千葉戦時代のメンバーと一緒に走れて楽しかったです♪

結果、9位と想定の10位以内でしたが・・・2本目やってしまいました。
ジムカーナ人生初、スタート直後にミスコース・・・(涙)
2本目、修正できれば入賞も狙えただけにがっかりでした。
これもジムカーナですね。

1本目


2本目の動画はなし
車載はありますが・・・スタート直後「まちがえたー!!」って叫んでます(笑)








あーあ、3秒台いれたかったなー
来年リベンジだな(笑)
Posted at 2016/12/08 21:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2016年11月23日 イイね!

浅間台フリーで猿になる

久々に猿練しました
といっても1日で15本なので少ないほうですかね?σ(^_^;)
車壊すわけにはいかないので、二本づつ走って、冷やしながら走りました
しかし、ネオバは減りませんねー(笑)
街乗り兼用ですが、まだスリップサインまで二ミリくらいあります
まあ、美味しいところは終わっているんでしょうが、練習するには十分です(^-^)v
Posted at 2017/01/01 11:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「左側のよせが課題」
何シテル?   05/07 16:23
やすべえです。よろしくお願いします。 2002年からミラージュでジムカーナ練習会に参加したことによりジムカーナにはまりました。 2003年から神奈川ジムカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSLフリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 07:24:10
2014始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 23:29:20

お友達

お友達募集中です♪
ジムカーナな方、スイスポな方よろしくお願いします!
17 人のお友達がいます
えびてるえびてる * こばけいこばけい
負け犬2号負け犬2号 みかん@EK9みかん@EK9
Calbee86Calbee86 シーナシーナ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物、子供お迎えメインで、時々ジムカーナ(笑) 家族持ちジムカーナ野郎の強い見方です! ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初の新車。 大事に乗りたいです。 2016年は、ちょいちょいジムカーナしたいので。 ジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.