• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずき@RX-7のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

筑波走行準備

24日の筑波走行の準備で
クルマを預けてきました。

タカス向けに組み替えたファイナル ハイギヤ化でしたが
筑波と美浜、作手、幸田には合わなさそうなので
2回走っただけで元に戻すことに(笑)






先週の作手でキャップからブレーキフルードが漏れたので
新品キャップを発注。まだ補給 打ち切られてなくてよかったです(笑)


あとはタイヤ。A052の295。

来週はブレーキフルード漏れのチェックで
また作手走るので A052 間に合うといいな〜


で、再来週は筑波 ズミー走に参加♪
参加予定36台中 11台がFD3S…
中部のミニサーキットでは見ない構図(笑)

いろんな意味で楽しみです!

Posted at 2017/12/10 19:20:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年12月03日 イイね!

RX-7 作手フリー走行 20171202

昨日は昼から作手行ってきました。


その前にディレチャレ前日のフリー走行で
アライメントが動いたみたいで、ステアセンターが
ずれたので診てもらいました。





フロント左がずれてました。

タカスのS字の2個目で縁石乗ったら
嫌な音がしたので(^_^;)
もう少し気をつけよう。




でアライメント調整の後 作手へ。







タカス向けにファイナル ハイギヤ化したので
作手向きではなさそうですが、ひょっとしていいところが
あるかも と少し期待してましたが








やっぱりハイギヤ過ぎました(^_^;)


あとタイヤ。
ディレチャレで使ってきたZ3ですが
リヤのグリップが妙に低い感じです。
タイヤ温度も上らないし
2周連続で走ったほうがよかったかな?




それと 10分くらい走ったところでトラブル発生。





ブレーキ リザーバータンクのフタからフルード漏れ…

よく見るとシールが切れてました。
フルードもちょっと入れ過ぎたかな。

で 早々切り上げました(^_^;)



というわけで、今回の作手はよいところなしでした〜



気を取り直して?
次回は筑波の練習に行ってきます!
12/24のズミー走に参加です。


ATTACKであまりひどいタイムは残せないので
タイヤはこれで(笑)









間に合うか微妙みたいですが(^_^;)




1年ぶりの筑波 楽しみです!

Posted at 2017/12/03 09:11:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年11月26日 イイね!

戻りました

ディレチャレも終わったので
早速 元の仕様に戻しました。






リヤハッチと助手席のドアをカーボンに戻して
フロント アンダーパネルを取り付けです。

しかしドアは重いですね~
久しぶりに運びましたが一人では持てません(^^;)
そのうち運転席側もカーボンにしよう♪


アンパネは高速でもステアリングの手ごたえが
増して、直安もよくなりました。

次回のディレチャレ前まではこの仕様で。



あと来年はFDで Attack筑波に参加してみようと思います。

FDをみてもらっているショップがAttackのサポートショップ?
になるみたいで、お誘いいただいたので とりあえず筑波に参加です。

とはいえ FDでは筑波走ったことないですが
タイムなしでも出られるのかな?
どなたか Attackに詳しい方 教えてください(^^;)



というわけで、来週末は 久しぶりに作手を走ってきます♪


Posted at 2017/11/26 19:46:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年11月19日 イイね!

RX-7 DIREZZA CHALLENGE タカス 20171117-18

FDで ディレチャレタカスに参加してきました。

前日練習と後夜祭で2泊3日です。




まずはサーキットの近くのいつものところで昼食。



せいこカニ丼。
めちゃ美味しいです♪




前日練習。



既に結構な台数が集まってました。


昼から準備して2枠走行。
結果は 1分1秒815でベストを0.4秒更新♪

翌日ドライならまあまあ良い感じのタイムですが
ウェット確実なので参考タイムですね(笑)





ディレチャレ当日。



予報通り雨です。


練習走行 1分14秒031 8位/12台
雨の走行は5~6年振りなのでペースがさっぱりわかりません。


SESSION1 1分11秒955 4位
みなさん三味線弾かれていたので
何も考えずに走ったらシード通ってしまいました(笑)


SESSION3 1分11秒676 9位
SESSION1が終わったときは、集中力が続かないので
2をパスできてよかったと思いましたが
走ってみると 時間短くてタイム上げるには周回不足でした(^^;)


ウェット路面に対する作戦ミス,
セッティング不足などいろいろ足らず惨敗でしたが
よい勉強になりました。
次回雨で走るときはもう少しがんばります~


後夜祭。



カニと 源さんからいただいた日本酒 最高でした♪





というわけで 今年のディレチャレはこれで終了。
次回のタカスは 年明け 軽量仕様に戻して
0秒台を狙います!



参加されたみなさん お疲れ様でした!






Posted at 2017/11/19 20:26:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年11月12日 イイね!

RX-7 幸田フリー走行 20171111

昨日は木曜に続いてまた幸田を走ってきました。







木曜の走行結果をベースに
EDFCでよさそうな減衰セットを組んでみてテストしてきました。








結果は46.420で、ベストを0.2秒更新♪
FDでは3回目なので、今のところ走るたびに
タイムアップしますが、次はファイナル合わせないと
厳しそう(^^;)



減衰は 結局 木曜に試したデフォルト値が一番よかったです(笑)


前後左右Gに応じて減衰を自動切換えするものですが
モニターみてると 減速と旋回が重なる進入では
外側の減衰は一番硬い値まで使っていて
それでもフィーリングがよいのは意外でした。




次回はタカス前日練習。
宴会あり 2泊3日の旅行?です♪




Posted at 2017/11/12 17:47:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「筑波走行準備 http://cvw.jp/b/1258157/40830561/
何シテル?   12/10 19:20
みずきです。 東海地方のミニサーキットを走ってます。 幸田、作手あたりに出没します♪ よろしくお願いします。 <ベストタイム> RX-7 FD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

3年落ちのZ221はどうかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:56:16
2017 DIREZZA CHALLENGE 美浜サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 19:30:44
インパクト走行会  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:27:15

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキット用です。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ロングドライブ用 たまに サーキット、SSTです。
トヨタ 86 トヨタ 86
普段の足 たまにサーキット、ATです。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.