• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

作手フリー走行20150808

今日は夕方作手に走りに行ってきました。

まず四日市のショップへクルマを引き取りに行きましたが
まだ作業中とのことで待つ事2時間…
そのまま作手に直行して4時に到着、5時から走りました(笑)


今回はファイナル4.7と285で、かなりローギヤな組み合わせ。
この時期でも28秒代に入るだろうと思ってましたが
結果は残念ながら29.197でした(>_<)



今回の敗因はこれです。



デザイン?が気に入って以前オークションで中古で買ったマフラーを
今回付けてみましたが、音が大きい、振動も大きい、音質が良くない上に
抜けが悪いのかブーストが0.15も下がってしまいました(>_<)

足の方もタイヤのグリップが上がったためか減衰が弱くて
途中で調整すればよかったですが、暑さで忘れてました(^_^;)

というわけで言い訳はいろいろありますが(笑)
今回はローギヤなセットに助けられて、5月のディレッツァタイムアタックの
登録を0.2秒更新!

で、これをいただきました。




終わったあととりあえず乾杯♪



暑いとノンアルでもまあまあ美味しいです!

次回はこのダメマフラーのままとりあえず美浜を走ります(^_^)






ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/08/08 23:08:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ここかな?
ADNISさん

もっと楽しく NDロードスター用  ...
galaxy2015さん

X-TRAIL の走りは
固形ワックス命さん

三五郎 でクーラーレス ツーリング
黄色ターボさん

放浪、慣らしの旅
ひかる Zさん

ジムニー オイル交換
ジュンボーさん

この記事へのコメント

2015/08/09 13:07:24
意外と暑さが効いてタイム落ちますよね。
これくらいは、というタイムからコンマ3秒くらい落ちてるイメージです。
コメントへの返答
2015/08/09 16:33:49
そうですね!
ブーストちゃんと掛かれば
いけたかも?ですが
実際わかりませんね。

次は美浜でテストです!
2015/08/09 21:13:59
この暑さでも、29秒前半とは流石です♪

ベストの0.2秒落ち位ですか?
コメントへの返答
2015/08/09 22:07:01
ベストの0.2秒落ちでした(^_^;)
次はちゃんとブースト掛けて
28秒前半狙いで!
2015/08/10 12:10:46
夏でもすごいタイムですね
ベスト更新も間違いない感じ
冬場が更に楽しみですね
コメントへの返答
2015/08/10 19:59:42
もうちょっといけると
思ったのですが残念です(^_^;)

冬に71R履いてハイブーストで
何秒でるか楽しみです(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RX-7美浜フリー走行 20170922 http://cvw.jp/b/1258157/40453706/
何シテル?   09/22 18:39
みずきです。 東海地方のミニサーキットを走ってます。 幸田、作手あたりに出没します♪ よろしくお願いします。 <ベストタイム> RX-7 FD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インパクト走行会  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:27:15
鈴鹿ツイン フルコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 00:17:36
大寒波の中での走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:28:19

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキット用です。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ロングドライブ用 たまに サーキット、SSTです。
トヨタ 86 トヨタ 86
普段の足 たまにサーキット、ATです。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.