• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

DIREZZA CHALLENGE 中部エリア大会@美浜サーキット

昨日は美浜で行われた
DIREZZA CHALLENGE 中部エリア大会に参加してきました。



前日




みなさんの前日練習を見学。
自分は壊れると困るので走らず(^_^;)
既に翌日のイベント準備してました。




夜は海のそばの宿で宴会。




今回は宴会 早めに切り上げたつもりでしたが
翌日微妙に調子悪かったです(笑)




イベント当日。







練習走行 45.1で 15台中5位

3日前の練習走行からは1秒近くダウンで
トップと0.6秒差(^^;)
session1は速いほうの組に入れたので
ひとまず助かりました。



session 1 44.7で 15台中2位

ロガーみて Rz-FactoryのY村さんに
アドバイスいただいてタイムアップ
トップと0.08秒差♪

ですが6位まで0.2秒の僅差(^^;)

5位以内に入ったので
シードでsession 3へ。




sessin 3  45.3で10台中7位

勝負の3回目でしたが、0.6秒ダウン(T_T)

session 2を待ってる間に一度エンジン切ったので
デフォルトで街乗りブーストに戻ってしまい
そのまま最後まで走行、
気が付いてブースト切り替えた時は
チェカー振られてました(^_^;)


普段のフリー走行でも時々ありましたが
大事なsession 3でやらかしてしまいました...


勝ち目のある展開だっただけにとても残念ですが
Rz-Factoryさんで診てもらって脚はかなりよくなったので
冬のタイムアップに期待♪


ですがやっぱり悔しいので、タカスもエントリーします(笑)



前日、当日とお相手していただいたみなさん、お疲れ様でした!















ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/10/10 16:01:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ディレッツァチャレンジ2017 中 ...
ないちん FD3Sさん

【日光】DUNLOP DIREZZ ...
タッツ Rh+Aさん

DZC西日本エリアチャンピオンシッ ...
ポン太@スエシビさん

DZC決勝大会 in タカスサーキ ...
オザミさん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:06:05
タカスはパワー重要なので,思いっきりブースト上げてきてください(笑.
コメントへの返答
2017/10/10 20:57:33
ですね!
ギヤ比合わせて
常時ハイブーストでいきます(笑)
2017/10/10 20:43:07
お疲れ様でした!タカスでリベンジ頑張ってください♪
コメントへの返答
2017/10/10 20:58:39
お疲れ様でした!
次はデフォルト ハイブーストで
いきます(笑)
タカスよろしくお願いします♪
2017/10/10 20:47:45
ついに一緒のクラスの走行で走れて一日楽しかったです(^^)
タカス参戦のお許しが出たんですね。
おそらくタカスは見学になるので応援しています!
コメントへの返答
2017/10/10 21:03:15
こちらこそご一緒できて楽しかったです♪
タカスも出ましょう(笑)

タカタへ行った際は
よろしくお願いします♪
2017/10/10 21:40:13
昨日はお疲れ様でした♪

たまに、街乗り用で走ってしまうときありますよね(^_^)b

僕も時々やらかしますσ(^^)

今回は、タイヤで苦労しました(>_<)ゞ
コメントへの返答
2017/10/11 20:43:31
お疲れ様でした!

街乗りブーストとか
エボでエアコンONのまま
走ってしまうことも
たまにありますよね(笑)

タイヤの当たり外れは
相変わらずですね(^_^;)
2017/10/10 22:11:49
お疲れ様でした〜

最後の10分間の勝負なので、本当何が起こるかわかりませんね。

タカスでは、お互い頑張りましょう〜♪
コメントへの返答
2017/10/11 20:48:37
2日間お疲れ様でした!
毎度お世話になります。

一番大事なところでやっちゃいました(^_^;)
一度エンジン切ったのがまずかったですね(笑)

タカスもよろしくお願いします♪
2017/10/10 23:20:15
お疲れ様でした。
私のもエンジン切ったら、リセットされるので気を付けます(^_^;)

タカス出るのに、お許しが必要なんですね(笑)
次は、フルブーストで🎵
コメントへの返答
2017/10/11 20:55:56
お疲れ様でした!

減衰調整とか空気圧調整とか
忘れるもの いろいろありますね(^_^;)

許可必要です(笑)

設定はフルブーストだけに
しとけばよいですね〜
2017/10/11 01:48:56
やらかしちゃいましたね~
ターボ車ならではのあるあるネタ
僕もたまにやらかしてます…
コメントへの返答
2017/10/11 20:57:30
たまにありますが
この場面でやってはいけませんね(^_^;)

エアコンはないので大丈夫ですが(笑)
2017/10/11 07:46:06
お疲れ様でした!!
ギャラリー行けなくて残念ですm(_ _)m

かなり緊迫したタイムアタックバトルだったみたいですね( ̄Д ̄)ノ
めちゃ楽しそうです。笑
次回は参戦できたらなと思ってますので、その際はよろしくお願いしますっ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/11 21:00:34
ありがとうございます!

今回はノックダウン方式だったので
最後まで緊迫した展開でした♪

めちゃ楽しいですよ〜
来年はたかやろうさんもぜひ!

タカス ギャラリーに来てください(笑)
2017/10/11 12:26:26
お疲れさまでした!

セッション3は惜しかったですね(>_<")
ハイブーストで走ってたらと思うと…

それでも流石のタイムでしたbb

22日のタカスもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/11 21:05:08
お疲れ様でした!

後悔先に立たず?!
ブースト、減衰、空気圧、エアコンとか
いろいろありますね〜
フリー走行だと 結構忘れます(笑)

22日の走行会は残念ですが不参加です…
本番前日練習にいきます。
またよろしくお願いします!

2017/10/11 19:51:19
お疲れ様でしたー。
惜しい(╹◡╹)
タラレバですがハイブーストだったならきっと一位ですよね‼️

自分のは常に街乗りでもハイブースト固定にしています。いじらなすぎてブーストコントローラーのボタンの使い方がもう解りません、、

またご一緒しましょ〜😀
コメントへの返答
2017/10/11 21:07:56
お疲れ様でした!

ハイブーストならきっと勝ってたと
自分で納得?するようにしてます(笑)

今度はハイブーストをデフォルトに
設定しときます(^_^;)

タカスもよろしくお願いします♪
2017/10/11 21:32:48
お疲れ様でした!

まさかのローブーストとは。。。

僕は西浦のディレチャレでブーコンのエアフィルターが詰まってローブースト状態になり勝ちを逃しました。

勝負事では何が起こるかわかりませんね。

是非ともタカスではテッペンに登って下さい❗
コメントへの返答
2017/10/11 21:40:46
2日間お疲れ様でした!

最後でやってしまいました…
次はやらかさないように
ハイブーストをデフォルトにしておきます(^_^;)

みなさん、きっといろいろありますよね。

タカス 納得できる結果が出せるよう
しっかり準備して行ってきます♪
2017/10/14 22:36:59
わー、走行お疲れ様です🎵

タカスもエントリーされたんですね‼

応援してます✨

コメントへの返答
2017/10/14 22:39:07
ありがとうございます!

タカスも楽しみです!

来年日光行くことがあれば
よろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RX-7 DIREZZA CHALLENGE タカス 20171117-18 http://cvw.jp/b/1258157/40734459/
何シテル?   11/19 20:26
みずきです。 東海地方のミニサーキットを走ってます。 幸田、作手あたりに出没します♪ よろしくお願いします。 <ベストタイム> RX-7 FD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

3年落ちのZ221はどうかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:56:16
2017 DIREZZA CHALLENGE 美浜サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 19:30:44
インパクト走行会  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:27:15

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキット用です。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ロングドライブ用 たまに サーキット、SSTです。
トヨタ 86 トヨタ 86
普段の足 たまにサーキット、ATです。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.