車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月23日 イイね!
車検も無事に終わり、今日は少しドライブしてきました。

今回交換したブレーキパッドが気になるので、本日山坂道に行ってきました。

社外品に交換したんですが、正直違いが分かりませんでした(^-^;車に詳しい人とかなら違いがわかるんでしょうが、攻めたり、サーキット走行とか経験ないド素人の私にとっては恥ずかしながらパッドの性能の違いが、、、。パッドの評価を期待していたみん友さん、参考にならなくてごめんなさいm(._.)m

しかし、こんな私ですが違いの分かった交換部品を報告します!
①クラッチペダルのブッシュ交換
クラッチ踏んだ時にギュゥゥってブッシュが鳴く違和感があったけど、交換したら何の違和感も無くなりました^_^

②エンジンマウント(後方)交換
全部ではないですが劣化していたエンジンマウントを1つだけ交換してもらいました。そしたら1→2→3のシフトアップ時のアクセルオフした時もエンジンやミッションが揺れなくなりシフトにも振動を感じなくなりました^_^

とは言え、①と②も交換したからそんな気がする程度だと思います。私には正直よく分かりません(^-^;

まぁ、詳しくは分かりませんが、調子が良くなった気がしたので良しとします^_^

Posted at 2016/12/23 17:58:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
先月の長距離ドライブ後、やっと洗車しました。

チューニングとかメンテナンスもしてないのに、この古い車は長距離ドライブを本当によく頑張ってくれました。感謝です^_^

本日やっとお疲れ様の気持ちを込め洗車することができました。

何の約束もしていないのに、夜の高速でディープマリンブルーの33Rと合流し、さらに白の33Rと合流し、一緒に走れた事は感動でした。あの日のRオーナーは同じ目的地に向かう同志という感じですね^_^ 次回も合流できると嬉しいですね!


Posted at 2016/10/15 15:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
本日は4年振りの参加でRまみれを堪能しました^_^
心配していた天気も暑過ぎず最高でしたね!

FSWまでの道中、体験走行、そして帰りの道中、、、ちょっとの間だったかも知れませんが、走りを共に出来た多くのGT-Rの方たち、楽しかったです。ありがとうございました(^O^)/
Posted at 2016/09/11 21:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!
減る冷却水Xのとこまでパンパンに入れてもらった冷却水がMまで減った。外には漏れていないとのことなので、エンジン内だろうとの判断でした。

エンジン開けるから高くつくらしい。。。で?治るのか?

さらに、さっき洗濯機から洗濯物を出したら、、、カランッ!!スカイラインのキーとリモコンが!!!

エンジンもリモコンも直りますように!
Posted at 2016/05/29 21:29:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!
今年はどうかな?今年は9/11ですね。
連休ではないです。
子供の運動会はまだ調べがついていません。

行けますように!
Posted at 2016/04/09 21:21:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
チューニングとかできませんが、 自分のペースでメンテしていきます。 スローなRライフですが、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
スピードメーター修理(2012/08) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 15:21:01
35R純正を34Rに履かせてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 19:39:49
Z34バージョンNISMO純正をGTRに履かせてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 19:38:28
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R mushi33R (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイラインに乗っています。
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
初めてのハイブリッド
日産 スカイラインGT‐R mushi33R (日産 スカイラインGT‐R)
車種登録のみ(所有は1台のみです)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.