車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
春爛漫の下道ドライブおは箱参戦の余韻を残しつつ、今年ももう1日帰り道がてらのドライブを。

スタートは渥美半島の付け根から伊良湖岬へ向けて。
この日は朝からどんより天気で途中で結構な雨になり、岬にある道の駅に着いた頃には雨は収まったものの泥水しぶきをあびてMYレガサイドはドロドロにorz
洗車の効果は毎度ながら長続きはしないようです。

ちょっと海辺を散策、整備された遊歩道を通って灯台へ。
遊歩道の割には軽トラックが何台か入ってきてたのは道端の雑草刈りをされてたからのようです。平日ならではの作業でした。

やがて灯台が見えてきました。


波打ち際に建つ灯台からの景色、霞んでいますが対岸の伊勢のほうも見えました。
遊歩道を一周してから船に乗ってワープではなくて東に進路を。
このあたりはメロン栽培の温室が立ち並んでメロン狩りなんてのもやってるようですが、大人な一玉買いは…なので通過ばかりです。

昼前に海辺の道の駅に、写真はないですがYAの隣にしっかり法則発動して駐車。
お土産仕入れてお昼ごはん。

海産物が美味しゅうございました。ホントはくそでかいアサリも欲しかったですが次の機会にでも。

渥美半島ほぼ一周後も高速使わずずっと下道で西に進路を向けて。
海底トンネルで知多半島へ入って南下。
先端近くの師崎にて。かなり日が傾いてきました。


ここからは半島西側を北上して行ったところは

セントレアって行き来するのに180円、関空より気軽に入れますね。

すっかり夕方になったので夕飯がてらに巨大モールに。
2年ほど前、開店前は色々とドタバタしてましたが(謎
こんなのがどーんと鎮座、平日だと閑散度合いが激しいような。


腹ごなしが済んだら付近をウロウロ

ちなみにここは最初の写真と同じ場所でなかなかいい雰囲気でした。

ついに上道に入り帰り道まっしぐらというとこですが余裕ぶっこいて三重県からまた下道へ。
いつも後ろで付いていくと思うんですが、道路の凹凸具合がはっきりわかるクルマと暫し走行。


結局国道1号線で鈴鹿峠を越えて、栗東湖南からは高速使って日が変わる前に無事到着し

いつもの場所に収まるMYレガ、お疲れ様でした。

今回の経路です。(栗東湖南で高速に入るまで)


りんくう常滑-湾岸桑名、栗東湖南-生田川以外は下道でした。
まさにひま人なドライブですが…


おしまい。





Posted at 2017/05/21 13:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
かならず箱根に行く(おは箱2017出陣記録) ♪3rdレガシィ いじりまくる 僕らは~
  かならず箱根に行く~♪


といったわけで今年も行って参りました。
例のごとく前日よりロングツーリングを兼ねて。
出発より上道にて連休後で渋滞無く雨模様の中快適クルージング。

こちら↓土山SAより亀山JCTまでの区間では徐々に新名神延伸部の工事が進んできております。


3分過ぎから4分過ぎあたりまで走行中道路の右側に橋脚が立ち並び一部新しい道路になる部分も乗っかってきてました。
あと2年くらい経てばつながってあの東名阪の混雑はパスできそう。
そのまま上道を走り続けて新東名岡崎SAで一服。

この後も高速でずっと行くつもりでしたが、まだ天気が回復せず前泊地に早く着いても雨中走行での泥汚れを洗い落とすのが?な天気だったため高速走行も退屈になってきたこともあり島田金谷ICで一旦下道に降りる。
随所でCP緑化しつつ時間を見ながら下道を東へずるずると進んでいくうちに静岡を過ぎ、富士を過ぎ、沼津を過ぎ、三島を過ぎ、新道じゃないほうで霧雨の箱根を越えて、小田原を過ぎ、平塚より北上し結局ずっと下道で20時過ぎ厚木到着というひま人な経路になってしまいました(汗
でも下道って単調じゃないから意外と眠気が起きないなと知った次第でございます^^;
付近のGSにて給油、燃費は13km/L台、新名神新東名で80km/h程度のエコ運転なんかしていると、後ろから突き上げられそうになるため3ケタ速度になったということと下道比率が結局半分くらいになった結果だと思います。
そして雨は止んでて洗車機にきっちり投入し明日に備えるのでした。


当日は早朝出発し例年と同じスケジュールで平塚PAへ。
今回は3rdレガシィ台数が史上最多となり約30台の長大編成で箱根へのツーリング。
箱根会場で静岡部隊と合流しBE21台※、BH16台、アザーズ5台で会場を埋め尽くす。
(※後に通りがかりのBE(青S401)を無理矢理ナンパし1台追加のサプライズ)
これに金色・涼灰色とかがあればもう完璧でしたがそれでも一段と色とりどりで個性的な車を眺めながら談義で夢中になって丘からの写真撮りせずソフトクリームを食えずしまいに、まあいっか。

あっという間に1次会は終了し続いて恒例の箱根伊豆ツーリングにも参加。
この時点では約25台の陣容で途中休憩の駐車場をまたも埋め尽くす。

隣に停められてたVA,VMも交えて

ここを出発後1台前の走行車が伊豆スカイライン入口直進で一瞬慌てましたが何度か行っていることが功を奏して長大編成はやや崩れたものの間違えずに左折しあとはいつものルート、最後の難関分岐も今回は間違えずにGTcafeの海沿い道路に到着、幹事様お手製のしおりが見事役に立ちました。

このすぐ後に道を間違えたメンバーさんもやや遅れ無事到着。

駐車場は新車海外輸出積み込み前のごとく寿司詰め状態ですがなんとか収めるなんて凄いものです。


お待ちかねのランチをいただきます。

ワンプレートランチ、BBQの余り肉サービスあってボリュームありました。

先に居られたお客さんが帰る際にはいったん移動しなきゃいけないメンバーの方々、お疲れ様です。
その後も色々見たり聞いたりしつつ駄弁りタイムが続き、一日目いっぱい楽しんで自分は17時過ぎにおいとまさせていただきました。

今年一番の充実タイムを満喫させていただき幹事様ほかメンバーさんありがとうございました。
3rdレガシィ新車時より20年近く乗り続けているのは自分含め3名だけだったらしいですが、セカンドハンド以降で新しく熱いオーナーさんが増えてこんなに盛り上げてくれてるのが頼もしい限りです。

次回もまた楽しみにさせていただきMYBHを維持できるように頑張ります。
当日の模様はコチラもご覧ください。



 ♪税金余分に 払っちゃうけど かならず箱根に行く~


 ♪新車買うより メンテするけど かならず箱根に行く~
 ♪エコじゃなくて ガソリン喰うけど かならず箱根に行く~
 ♪自動ブレーキ 付いて無いけど かならず箱根に行く~
 ♪ララララララ…ララララララ…来年も かならず箱根に行く~

           by ANZEN運転
Posted at 2017/05/18 22:24:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
ベールを外すと今日もリフレッシュ作業にいそしむ日々。

通称キロ250と言われる(自分で言ってるだけ?)グリーン車MYレガ。

ある部分を手直し施工を行い本邦公開前のブラックフィルムにベールされた状態が初めの写真。

本来であればこのままで数か月試運転を重ねてからの公開なのですが(違 、めんどくさいのですぐベール外しとなります。



































































ダークグリーンに金帯復活でキイテ250にグレードアップ(爆

あちらの87系気動車いわゆる瑞風には負けてませんよ、と張り合ってしまうのもいかがなものかと思いつつこちらは東日本地域にも乗り入れすることもあるところが広く地域観光振興に貢献できるのかと^^;

そんなこんなで高級感を増しながらの近場ドライブをしばし楽しみました。

おまけ↓


ドライブ最中に見かけたガイドさんが屋根からはみ出した屋根なしバスでした。


おしまい。
Posted at 2017/05/04 22:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
油断!?・・・しておりました。

ふとメーターに目をやるとキリ番から4kmオーバーしてました^^;

何はともあれ納車から15年10ヶ月、無事150000kmオーバーとなりました。

そして15%プレミア付き(嘘)な年貢の封書もしっかりいただきますたorz

負けずに過走行まっしぐらしていきます。
Posted at 2017/05/03 21:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!
画質比較ピクセル等倍画像を比べてみました。
リサイズせずに赤で囲った部分の切り出しです。

コンデジは16Mピクセル、デジ一は24Mピクセル単焦点35mmでの撮影。
PCで見るリサイズ画像ではそんなに差がないつもりだったんですが、実際はかなりの差があるようです。


コンデジ撮影


生地部分が全体的にべたっとつぶれてて全体的に眠たい感じです。


デジ一撮影その1


生地部分の立体感が豊かに再現され立体感が出ています。


デジ一撮影その2


生地を取り巻く細かい糸状のものまで見えてしまうほどその1よりもくっきりと写りました。
リアリティの増し増し感が半端ではないです。

その1は普通のワンショット撮影で、その2は4ショット合成の高精細化技術で
詳しくはコチラに↓丸投げで(笑


似たものを含めてこの機能があるのはペンタとオリぐらいだったかな。

ではその2ばっかりで撮影できるかというとそうではなくて、まず被写体が動き物はダメというのとカメラ自体も動かないよう振動させないように三脚固定のミラーアップリモートスイッチ撮影の大げさな撮り方になってしまい平時はその1撮影で済ますことになるかと。それでもデジ一だったら十分な画質だと思います。

やはり画質はセンサーサイズの差が大きいようで。
あ、フルサイズの導入予定はありませんので悪しからず。(でかいし高いし)


おしまい。
Posted at 2017/04/29 11:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「着きました。
ん、読み方が違うようで(^^;;」
何シテル?   05/15 12:37
今や超がつくマイナーなBH9D 250S海苔です。 森の中に溶け込むような・・・ そんな感じの渋い車です。 NAなのでブーストかかりませんが渋ーストは ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
特にNA乗りの皆様よろしく願います。
(と言っても限定はありませんのでご遠慮なく)
87 人のお友達がいます
ガオジンガオジン * レガスィー部長レガスィー部長 *
ごえたんごえたん * フォンケルフォンケル
たけダスたけダス あおい☆あおい☆
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カラー:ウッドランドグリーンマイカ 2001年7月~ 2.5L DOHCのジェントルでし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カラー:コスミックブルーマイカ 1994/02~2001/07の愛車です。 私にとっては ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
カラー:ミディアムグレーメタリック 1989/03~1994/02所有 レガシィの歴史は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.