• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

サービスキャンペーン行ってきましたが・・・

先週予約していた
サービスキャンペーンを受けに行ってきました。

無事交換は終わったのですが、どうも、このうちの近くのDらーは、サービスマンが話にならないというか、会話にならないというか、ホントに分かっているのか不安になってしまいます。

実際に対応してくれるのはサービスの主任で、対応は丁寧なんだけど、整備の内容とか、不具合について相談してもよく分かっていないみたいで、いや、分かっているのかもしれないけど、こちらが納得するような説明をしてくれないんですよね。

今回の件でも「マフラー交換するとマフラーカッターついてくるんですよね?」と話しても「交換したのは遮熱板だけです。マフラーは交換してません」とか目の前にマフラーカッターあるのに言うし、「サスペンションが段差乗換えで「ガシッ」って大きな音がするんです。スタビライザーブッシュが問題らしいですよ」って話しても「そんな話は初めてです。」とか言うし、整備後には「確認しましたが音はしませんでした。でもスタビライザーブッシュ注文しましたので交換しますね」とか言うし、じゃ、ロアアームが問題らしいって俺が最初に言えばロアアームだけ交換するんじゃないの?って感じ。
なんか車一台一台に親身になって対応してくれていない気がするんだよねぇ~~~。ただ言われたとおり部品を交換すればよいと思っているって言うか・・・

なんか、「マツダだって沢山車種があるんだから、プレマシー一台の細かい事なんか知りませんよ。」って思われているようで、小さいことなんか相談してはいけないんだって気分にさせられてしまいます。

みんなの話を聞いていると、けっこうサービスの方とフレンドリーで、親身になって話を聞いてくれている感じがして羨ましいです。

こういう時、皆さんは誰と話してます?実際に整備してくれるサービスマン?整備の管理をしているフロントの人?それとも担当営業マン?
ブログ一覧 | メンテナンス系 | 日記
Posted at 2006/10/13 09:35:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産…
せまるしかさん

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

「 ガッチャマン 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2006/10/13 10:30:03
うちのディーラーはフレンドリーで最高(いいすぎ?)です。
不満は全くありません。
知らないことは知らないと言われますが、「XXXらしいですよ?」というと「そうなんですか、教えてくれてありがとう」という感じで。
色々助言もくれますし。
安ければどこでもいいという考えはここでなくなりましたね~
コメントへの返答
2006/10/13 11:11:35
羨ましい限りですねぇ~~
こっちが納得できて信頼感が得られれば少々お高くてもお願いしちゃいますよね!

誰かの整備手帳で言ってましたが、単に自分がディーラーと仲良くなっていないだけなのかな?気もしました。でもディーラーと仲良くなるってどうすれば良いのか分かりません(^^;;
2006/10/13 19:58:55
仮に”腕は確か”でも、話が通じないとか
どうも頼りないとか、Dに疑念がある場合は
私なら迷わず営業所を変えます!

「病院選び」と同じですよ。小さい事でも
きちんと答えてくれるところへ行きましょ。
コメントへの返答
2006/10/13 23:29:53
ですねぇ~~

でも、営業所を変えても同じDだしなぁ~
ザムしかないのかな?

あ~なんか愚痴っぽい・・・(苦笑
2006/10/13 22:59:10
うちは、サービスキャンペーン中ずっとピット内で見学させて貰いました。

内装のはずし方とか、配線の通し方なんかもちょっと聞きつつ、
話してました。


話の通じる方がいいですね。

この前営業の担当の方が変わったのでちょっと心配です。(>_<)
コメントへの返答
2006/10/13 23:37:13
協力的で羨ましいっす!

営業の担当と同じようにサービスマンも転勤とかあるんですねぇ
前のサービス主任は少しは話が通じる人だったのになぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プレマシー MOPカプラ24Pピンアサイン http://minkara.carview.co.jp/userid/125865/car/2426466/4346149/note.aspx
何シテル?   07/19 10:13
主にLED光りモノ弄りをやってます。それ以外、車はほぼノーマル状態です。昼間の見た目は普通ですが、夜になるとちょっと変わります。 ※「新潟よるしよう」とは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カイロプラクティック 新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 00:37:16
 
整体 新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/24 09:14:25
 
新潟市 整体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 22:52:36
 

お友達

コメントのやり取り大歓迎です♪
114 人のお友達がいます
かちっちかちっち * ドライダードライダー *
まぁモトまぁモト 愛知の夢さん愛知の夢さん
が~さん?が~さん? よるしようよるしよう

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
中古車で購入 走行距離5.1万キロ 20S 5AT DISI オプション G-book ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2007.11.9、無事納車されました♪ ミラカスタムX2WD(L275S) プラムブ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
二人目の子供が生まれたのをきっかけに買い換えました。 カミさんが主に使い、家族で(長距離 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.