• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

そういえば自分は深夜ラジオ好きでした

そういえば自分は深夜ラジオ好きでした ここのところトラブル続きで、バタバタしてたせいで忘れていたのですが、昨日になってようやく自分の誕生日プレゼントを買いました♪

ネット徘徊してたら前から欲しかったPC機器が見つかったんですよね

それは
PC上で録音もできるFMラジオ

そう、前からパソコンでFMラジオが聴けて録音できないかなぁ~と思っていたんですよね。
値段も手ごろ♪って事で即ポチってしまいました。

モノはUSB AM/FM RADIO
USB接続でパソコンをラジオにしてしまいます。
しかも予約録音まで出来てしまうスグレモノ♪
スバラスィ~~~

実は私、小学生の頃から深夜ラジオに嵌っていまして、
当時、文化放送の「吉田照美のてるてるワイド」を聞きまくっていました。
中学生になると洋楽に目覚めFMラジオのエアチェックを毎日のようにしたり、ビルボードのヒットチャートなんかを追いかけていました。
受験勉強中もラジオばかり聴いていたなぁ~



ってな感じで、子供の頃の事を思い出しながら、久しぶりに夜中までラジオを聴いてしまいました♪
ブログ一覧 | パソコン系 | 日記
Posted at 2008/01/23 13:31:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

広角レンズを手に... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2008/01/23 14:36:12
これよさそうですね
自分も小中は姉の影響でラジオのエアチェックばかりしてたな~
特に小学時は洋楽ばかりでした…(汗)
コメントへの返答
2008/01/23 21:18:37
結構良いでしょ?(笑

小学生から洋楽聴いていたんですか??さすがです・・・
2008/01/23 15:06:17
ハイ!ヽ(´Д`*)三(*´Д`)ノハイ!
私も中学高校と深夜ラジオにはまりました~♪
福岡のローカル番組でしたが楽しくって聞きながら勉強してました(ノ∇≦*)キャハッ♪って本当はラジオに夢中で勉強はあまりしていません(爆)
PC上で録音もできるFMラジオとかあるんですね~!!これはスゴイです。
それはそうとお誕生日過ぎちゃったんですか?!
遅くなっちゃいましたけどおめでとうございますィェィ♪ヾ(・∀・。)【+++ネ兄+++】(。・∀・)ノィェィ♪

コメントへの返答
2008/01/23 21:21:40
おぉ、オナカマですねぇ~

勉強しながら聴いていると、鉛筆はすすんでも、全く頭に入りませんでしたね(笑


ありがとうございます♪いやぁ、もうすぐ不惑が手に届く年になってしまいました(^^ゞ
2008/01/23 15:17:56
そうですね~自分も良くオールナイト日本を聞いてました(笑)

なんか懐かしい感じがします。今度、深夜放送を聞いてみようっと(^-^)v
コメントへの返答
2008/01/23 21:30:19
私は文化放送ばかりでしたね(^^ゞたまにさんまのブンブン大放送を聴いていた憶えがありますが(^^ゞ

パソコンしながら受験生みたいに夜更かししちゃいそうですね(^^ゞ
2008/01/23 20:45:22
「かみあさ~」って吉田照美でしたっけ?
コメントへの返答
2008/01/23 21:36:19
ごめんなさ~い!ちょっと分かりません(^^ゞ
2008/01/23 23:21:49
へ~便利な物があるんですね~

ラジオはやはり中学の時のオールナイト
が思い出深いですねぇ

たうるすさんはお仕事中も聞けるんじゃないですか?
コメントへの返答
2008/01/24 14:09:57
お?RXさんもラジオにはまったクチですね♪

仕事中はヒーリングムードたっぷりの曲をエンドレスで流しているんです(^^ゞ
2008/01/24 08:28:59
皆 同じですね(笑)

学生の頃は深夜放送にはまってましたねぇ
録音してまで聴いてましたから よ~くわかります…


最近は仕事中に聞けるんですが ハマる様なラジオなくなってきましたね^_^;
コメントへの返答
2008/01/24 14:13:28
おぉ、やはり同じですかぁ~


確かに最近はハマる様な番組が無くなりましたね(>_<)面白いのが無いですよぇ~~
2008/01/24 14:02:24
なかなかいいですなぁ~

でもこれを入手しちゃうと、夜はラジオ聞きながらネット徘徊が習慣化しそうww
コメントへの返答
2008/01/24 14:15:58
結構いいでしょ?

USB電源供給だし、持ち運びできるからどこでも使えちゃうのがイイです♪

すでにワタシ、聞きながらのネット徘徊がクセになりつつあります(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プレマシー MOPカプラ24Pピンアサイン http://minkara.carview.co.jp/userid/125865/car/2426466/4346149/note.aspx
何シテル?   07/19 10:13
主にLED光りモノ弄りをやってます。それ以外、車はほぼノーマル状態です。昼間の見た目は普通ですが、夜になるとちょっと変わります。 ※「新潟よるしよう」とは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カイロプラクティック 新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 00:37:16
 
整体 新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/24 09:14:25
 
新潟市 整体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 22:52:36
 

お友達

コメントのやり取り大歓迎です♪
114 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * 愛知の夢さん愛知の夢さん *
Ave.Ave. 903R903R
こーあこーあ hotehote

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
中古車で購入 走行距離5.1万キロ 20S 5AT DISI オプション G-book ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2007.11.9、無事納車されました♪ ミラカスタムX2WD(L275S) プラムブ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
二人目の子供が生まれたのをきっかけに買い換えました。 カミさんが主に使い、家族で(長距離 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.