• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たうるすのブログ一覧

2007年04月29日 イイね!

祝!整備手帳 累積PV1万オーバー

祝!整備手帳 累積PV1万オーバー3月にこんなブログをアップしたのですが、おかげ様で4/28をもちまして、ついに1万PV達成いたしました!!!

皆様どうもありがとございます。
厚く御礼申し上げます<(_ _)>


予想では5月末頃だと思っていたのですが、このブログが釣り効果を発揮し、ポイントが加速いたしまして、4月末での達成と相成りました(^^ゞ


ここで1万PVを記念しての
特別プレゼント企画











は特にありません(爆
悪しからず<(_ _)>
Posted at 2007/04/29 22:46:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | つれづれ系 | 日記
2007年04月29日 イイね!

オリジナルイカリングへの道~片目完成♪

オリジナルイカリングへの道~片目完成♪イカリングの固定が終わり、プロジェクターの遮光板の塗装も終わり、ようやくライトを閉じ終えました♪




まぁ、こんなもんでしょうか。




下の写真は外で撮りました。妖しく青が光っています(笑


プロジェクタ部分が丸になってくれて上手い具合にイカリングになってくれています。
Hi側は分かり難いですね。






うん、でも綺麗♪これはこれでOK??



あとは、もう片目ですね。いつになることやら・・・

そして、そのうち、ぶらっくあうとへ・・・
Posted at 2007/04/29 18:01:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | オリジナルイカリング | 日記
2007年04月26日 イイね!

ヘッドライトの遮光版

ヘッドライトの遮光版好きな車弄りでも、人それぞれ得意不得意があるかと思いますが、私の苦手はなんと言っても塗装系!

ヌリヌリが苦手です。
ヌリヌリしてもらうのは好きですが(爆

イカリング装着完了したので殻を閉じれば完成と言うところですが、せっかくですからおめめの中も青くしたい!と思い、遮光版を耐熱で塗ることにしました。さっそくバラしてみると、なにやら予想している感じと違う・・・NCぷれぷれさんで予習したのと違う・・・

一体化しています

う~ん・・・いきなり出鼻をくじかれました(涙
さて、どうしようかな
筆でヌリヌリするか、マスキングしてスプレーするか。
とにかく今日はできませ~~ん。残念!!
Posted at 2007/04/26 17:44:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | オリジナルイカリング | 日記
2007年04月25日 イイね!

ためしてガッテンのたこ焼きをためした♪

先週NHKのためしてガッテンでたこ焼きの話をやってた。

久しぶりにたこ焼きやりたいなぁ~と思っていたので、どんな丸秘テクニックなのか興味津々♪放送後の次の日にさっそく試してみた♪

うんうん、今までよりなんか美味しくなった気がする♪いつもソースとかマヨネーズとかたっぷりつけて食べてたけど、これならちょっとでも十分美味しいかも♪
ちょっと工夫するだけで全然変わるんですねぇ~。関西の人には当たり前の事なのかな??

そのテクニックとは・・・

1.空洞
生地を焼くときに中に空洞が出来るようにひっくり返すと良いらしい。すると中で蒸気が出て温度が上がりタコが良い感じになるそうです。コツとしてはひっくり返し具合を90度程にして中身をドロッと出してしまう感じ。

2.食感
タコの足はかなりの力が出るらしい。その力を出す筋肉が独特の食感を生み出すらしい

3.氷水
生地を溶くときに氷水で冷やしながらやると良いらしい。そうする事でグルテンの発生をおさえサクサク感が出やすくなるらしい

の3つだ。
2.の食感はテクニックと言うか、なんでタコが良いのかって事だったので、実際は1.と3.ですね。

ぜひ、お試しを♪
Posted at 2007/04/25 12:33:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | つれづれ系 | 日記
2007年04月24日 イイね!

オリジナルイカリングへの道~仮起き♪

オリジナルイカリングへの道~仮起き♪カビパラさんの修復したイカリングと同じ角度で写真を撮っていたので比べてみた。

やはり専用品は綺麗ですな。私の写真の方で白くなっている部分は光が強いところ。やはり多少ムラがあるのが分かります。あとLEDそのものの強い光と漏れている光かな。
一番心配しているのは実際に装着したときにちゃんとイカリングに見えるかどうかって事。全体的に青く光ってしまって、綺麗だけどイカに見えないってなったらせっかくの苦労が報われないです(^^ゞ カキカキ

ま、安くあげる為には仕方ないか。とにかくやってみよう(笑
Posted at 2007/04/24 21:59:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | オリジナルイカリング | 日記

プロフィール

「[整備] #プレマシー MOPカプラ24Pピンアサイン http://minkara.carview.co.jp/userid/125865/car/2426466/4346149/note.aspx
何シテル?   07/19 10:13
主にLED光りモノ弄りをやってます。それ以外、車はほぼノーマル状態です。昼間の見た目は普通ですが、夜になるとちょっと変わります。 ※「新潟よるしよう」とは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カイロプラクティック 新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 00:37:16
 
整体 新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/24 09:14:25
 
新潟市 整体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 22:52:36
 

お友達

コメントのやり取り大歓迎です♪
114 人のお友達がいます
ゆうちゃん@高知県ゆうちゃん@高知県 * TAJIROTAJIRO *
まぁモトまぁモト * よるしようよるしよう *
903R903R 愛知の夢さん愛知の夢さん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
中古車で購入 走行距離5.1万キロ 20S 5AT DISI オプション G-book ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2007.11.9、無事納車されました♪ ミラカスタムX2WD(L275S) プラムブ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
二人目の子供が生まれたのをきっかけに買い換えました。 カミさんが主に使い、家族で(長距離 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.