• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たうるすのブログ一覧

2007年09月27日 イイね!

ただ今、浮気・・・妄想中

ただ今浮気・・・してます・・・


カミさん以外の女性・・・


違います・・・


プレマシー以外の車・・・


はい・・・


なぁにぃ~~~!!!
(プレマシーライフみんなの声ww)




いや、違うんですよぉ~~

セカンドカーのレグナムがね

もうボロボロだし、燃費も悪いし、そろそろ買い換えたいと思いまして・・・

いや、もちろんセカンドカーです!はい。

あくまでセカンドです

あくまで子供の送迎用です

あくまでチョイ乗り用です

はい、あくまで弄ったりは・・・しま・・せん。・・・かどうかは分かりませんが。



何を妄想しているかって???


いや、大した事ないっす!

軽です。
はい、軽自動車です。

スイマセン、大した事なくて・・・


モノはミラカスタムです。

スイマセン大した事なくて・・・


あ、スイマセン、早くも 弄りは 妄想してました・・・


スイマセン・・・


注:あずさんのブログをイメージして書いてみました(爆
Posted at 2007/09/27 20:55:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | お車何気な系 | 日記
2007年09月20日 イイね!

貧乏リアエンタ♪フリップダウンモニタ設置のまとめ

もう取り付けてからだいぶ経っていますが、今回プレマシーにフリップダウンモニタを取り付ける際に感じたこと、モニタ選びの注意事項(私見)をまとめてみました。

取り付け作業風景をご覧になってからお読み下さい♪ → こちら


<プレマシーの為のフリップダウンモニタ選びの注意事項(私見)>

・何よりもステーが大事だという事が分かりました。
今回のタイプのステーが付属しているモニターは沢山ありますが、
コレを選ぶ場合、ステー自作の必要があるかもです。


・純正リアエンタの穴の位置は
天井のリベットを中心に幅が約230mmあります(wingsさん資料より)。
その為、筐体の幅が230mmより大きいモニタを選びましょう。
今回のモニタは幅240mmです。ギリギリでした。
しかし内装をカットしすぎてすき間が若干出来ちゃいました
(取付で一番避けたかった事なのですが(涙)。

・ワイドモニタの場合、
安物は画面サイズの変更が出来ません(16:9と4:3の切り替え)。
この切り替えが出来るものを選びましょう。

・モニタのサイズは2列目から視聴する限り
9インチワイド位までで十分だと思います。
それ以上大きいとバックミラーに干渉する可能性大です。
しかし7インチ以下だと筐体の幅が小さくて
純正取り付け穴がはみ出てしまうかもしれません。



上記の私の独断と偏見により、オススメのフリップダウンモニターは2つとなりました。


・アルパイン TMX-R850

信頼と高品質の日本メーカー製。
選択肢として申し分は無いでしょう。唯一は値段が少し高い?
不可解なのはメーカーHPに仕様が掲載されていない為、
筐体の実寸が分からない事です。
かなり探しましたが見つかりません。
探し方が悪いだけかもしれませんが。知ってる人誰か教えて♪



・Iteming ICM-920FD

筐体のサイズといい、値段といい、
性能といい、まずまずイイ感じだと思います。
今度買うならこれにしようかな♪
ステーを確認したいので誰か取り付けてくれませんか?(爆



注1)今回の注意事項はモニタの画質を全く考慮に入れておりません。お気をつけ下さい(笑

注2)上記を参考にする場合は自己責任でお願いします♪
Posted at 2007/09/20 09:58:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | お車DIY系 | 日記
2007年09月19日 イイね!

暑いなぁ~

ここのところのLEDテール作りの疲れなのか、

夏バテなのか、

子守疲れなのか、

分かりませんが(多分全部?(苦笑)

ただ今、気力ダウン中(^^ゞ カキカキ

今月のブログも良く見るとあまりUPしていなかったですねぇ

しかもプレの事は一つもないです(苦笑

わらしべ企画は県内まだ二人分残っておりますので、

そろそろ気合を入れないとかなぁ!




と、朝からグダグダ中のたうるすでした(笑
Posted at 2007/09/19 09:13:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | つれづれ系 | 日記
2007年09月13日 イイね!

24シーズン6!

24シーズン6!24シーズン6のDVDレンタルが始まりましたね!!

私もシーズン1から全部見ておりますよぉ

今日の昼間にレンタル屋さんに行ったら幸運にもディスク1と2が借りられました♪らっきぃ♪

今日はパソコンで編集するだけにして後で観ようと思っていたんだけど、誘惑に負けて夜中の11時から観始めちゃった(#^.^#)

案の定2枚とも続けて観ちゃいまして終わったのがこんな時間でぇす。

あ~あ・・・明日起きられないな。ってか、もう今日か!!
Posted at 2007/09/13 02:40:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | つれづれ系 | 日記
2007年09月11日 イイね!

お父さんのBBQ

お父さんのBBQ遅くなりましたが日曜日のご報告♪

新潟メンバーでこの夏最後のイベントとしましてBBQをいたしました♪
お盆前から計画を立てていましたが、言いだしっぺの私が嫁の勤務シフトを間違えてしまい、今回、我が家は保育園児2人と私での参加という恐ろしい状況になってしまいました(>_<)

絶対にゆっくりできないだろうな・・・ビールも飲みたかったのに~~(涙

場所は先週下見をしたので公園内のレイアウトもバッチリ頭に入っています。

駐車場からちょっと歩くけど、すぐだったよな・・・
と思ったのが甘かった・・・

大荷物を持っていると現地の炊事場までが長い長い。山を越え谷を越えって感じでしたね

う~ん・・・どおりでここは空いている訳だ・・・
みなさん、すいませ~~ん!

先に到着してたRX-78さんと新品のBBQコンロをセットしてさっそく火起こし。
一応オイラ元ボーイスカウト♪
って威張れるほどの事はしていません(笑

ボチボチみんな到着だ!

さっそく肉を焼くぞぉ~~

と思った辺りからなんだか身動き取れないぞ。

息子は子供たちで虫探したり遊んでいるからOK。
でも、今日は下の娘がお父さんから離れないなぁ~~
早くも眠くなってきた??あれ~~いつも寝たりしないのにぃ~

ここからずう~~っとだっこだっこの連続。
お父さん何にもできないぞぉ~~


もうここからは子供たちに振り回されっぱなし。

息子は眼を離すとどっか行っちゃうし、
娘はお父さんから離れないし、
娘を抱っこしてトイレに4回(オシッコ3回、ウンチ1回)も連れていき、しかも、外のトイレじゃウンチが出ないからって管理事務所内のトイレまでハシゴさせれたし、
2人を連れて釣堀に行けば池を覗き込んで、落ちないかハラハラだし、
こんなに暑いのにビールは飲めないし(あ、でもたかりむさんにちょっと貰っちゃった(#^.^#))

ってな感じで、ちっともみんなとプレ談義ができなかったなぁ~(>_<)

そんな私のBBQでした
でも、楽しかったですぅ♪


BBQの後半。みんなマッタリしはじめています




JOYMAXさんの奥様による締めのヤキソバ♪




お片づけも終わり、車の前でダベりんぐ




帰りのちょっとしたカルガモ。づっきーさんとJOYMAXさんかな♪

Posted at 2007/09/11 22:10:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会系 | 日記

プロフィール

「[整備] #プレマシー MOPカプラ24Pピンアサイン http://minkara.carview.co.jp/userid/125865/car/2426466/4346149/note.aspx
何シテル?   07/19 10:13
主にLED光りモノ弄りをやってます。それ以外、車はほぼノーマル状態です。昼間の見た目は普通ですが、夜になるとちょっと変わります。 ※「新潟よるしよう」とは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カイロプラクティック 新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 00:37:16
 
整体 新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/24 09:14:25
 
新潟市 整体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 22:52:36
 

お友達

コメントのやり取り大歓迎です♪
114 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO が~さん?が~さん?
ゆうちゃん@高知県ゆうちゃん@高知県 まぁモトまぁモト
よるしようよるしよう 903R903R

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
中古車で購入 走行距離5.1万キロ 20S 5AT DISI オプション G-book ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2007.11.9、無事納車されました♪ ミラカスタムX2WD(L275S) プラムブ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
二人目の子供が生まれたのをきっかけに買い換えました。 カミさんが主に使い、家族で(長距離 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる