• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

【リトル釜山】

【リトル釜山】 急に思い立って出かけました。
そう下関へ
何しに?
そう”たこ焼き”食べに(笑)
ま、だいたい下関に行く目的の80%くらいが”たこ焼き”ですかねーww
シーモール下関の地下にある「かめや」さん。
学生の頃から月一くらいの割合で通ってたお店です。
正直言ってそんなに美味しいというわけではアリマセン(失礼!)
珍しいメニューがあるわけじゃないんだけど、何故か行きたくなるんですよねー。
懐かしいおうちの味っていうかそんな感じ。


今日はついでに(笑)近くのグリーンモールという通りを”tokiぶら”しましたよ。ここは通称”リトル・釜山”といって韓国・釜山からの在日の人が多く住み、商売をしている小さな街なんです。だから街中にハングル文字がたくさん。読めないけど大体何のお店か判ります。そんな看板や建物をのんびりと見て回りました。

うーん、なかなか良い休日の過ごし方じゃんね(笑)


前回は12月だったかな。あの時も日曜だったなぁ。お店は閉まってるし、人は居なくて閑散としていました。それでもぶらぶら小一時間。

あっという間の”tokiぶら”でした。

そうそう、今日は関門橋で2キロの渋滞に巻き込まれ往生しましたよ。
渋滞の原因は・・・

下関市立水族館「海響館」に先ほどOPENした「ペンギン村」(んちゃ!)に向かう家族連れの車でETCレーンから先ずーっと市内まで詰まってるとの事。ETCつけてる車はETCレーンでないと出れないと思ってる人多いみたいね(笑)そのレーン以外はガラガラだったもん。で、僕はカードを見せて違うゲートから。
ただ、市内へ行くにはそのまま行っても渋滞だし・・・
僕が選んだ道はみんなと反対方向の2号線へ。幡生を抜け向洋町を通り下関駅付近へでました。
うーん、われながら見事な自前ナビ(笑)

目指す”かめや”へと突入したのでした。
ブログ一覧 | ローカルな話題 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:57:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LS500h Version L!
レクベアさん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

この記事へのコメント

2010/03/22 15:26:25
赤い橋のエリアからわざわざたこ焼き食べに下関へ!
しかも高速使って!w
私などはシーモールの駐車場に入るのすら億劫なのですが(笑)

でも「かめや」の魅力は分かります。
県外にいる友達も帰省すると「かめや」に行きたがります。
家庭の味でもありますが、懐かしき青春の味でもあるのかもしれませんね^^

しかし、ペンギン村、そんなに人気になっていたとは・・・。
海響館へは平日にしか行かないもんで^^;

幡生経由を選んだのは正解でしたね^^
さすが別宅が・・・(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 21:36:04
そうです、橋二つ渡って(笑)
そうまでして食べたい青春の味ww
シーモールのPが動物園じゃなくなったのも確認しました(o^-')b !

ペンギン村は予想以上の人気みたいですよー。
サポーターになって正解でしたね。僕はあの動画で十分(笑)

>幡生経由
勝手知ったる他人のなんちゃらwwってやつですかいね。下関は昔から縁があるというか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロングブレス・ダイエットに挑戦中!」
何シテル?   07/21 22:28
2年ぶりに戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ロリコン SONY RM X6S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:07:39

お友達

日本全国津々浦々☆彡
みなさん、お友達になりましょう(o^∇^o)ノ
64 人のお友達がいます
たぴおかたぴおか * しょうへいしょうへい
kohaku@RA2kohaku@RA2 ばなばなばなばな
時代おくれ時代おくれ team477tm0003team477tm0003

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
平成23年3月にSFからSGへ乗り換えました。
トヨタ bB トヨタ bB
乗り換え乗り換えさらに乗り換えで10年落ちのbBに。
スバル フォレスター スバル フォレスター
6年間一緒に暮らした愛車です。 たくさんの思い出が詰まった僕の宝物です。 廃車となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.