• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえ2(かえにー)のブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

もう壊れた。

もう壊れた。さっさと慣らしを終わらせるべく
ひたすら走っているとカポカポと
キャブがなった。
そう!ガス欠のサイン。
すかさずコックを捻ってリザーブに。
再出発するはずがすぐに止まる。
はい、1キロ押しましたよ。
混合を半分しか入れなかったから
すぐガス欠。
リザーブで1キロ走って完全ガス欠。
リザーブってそんなもん?
給油後走っていると
メーターが動いていない❗
その後タコメーターも
回しすぎて高回転表示が怪しい動きに❗
一気に壊れた。

参ったなー。

Posted at 2017/08/10 22:50:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

改造車検取れました❗

書無しちゃん(RG500ガンマ)を購入して17年。
遂にこの日を迎えました❗
500の書類付きフレームを探し
オークションに負け続けること15年。
諦めて400の書類付きフレームに載せ換え。
当時のポテンシャルを発揮するため
エンジンのフルOHを依頼し、半年後に完成。
そうなると乗りたくなって載せ換えの申請作業を経て
持ち込み車検で遂にHK31A改で登録完了。
これで車両には乗れますが、タイヤが古い❗
エンジンの慣らしのため混合で濃いめの状態で
走行しまた入院させます。
今後を考えて足回りの17インチ化の為です。
既に部品は調達してるのでこれが終わって
タイヤ交換したら出撃OKです(笑)
まずは任意保険入らないとね。
検索検索。






Posted at 2017/08/07 00:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!2月8日でみんカラを始めて12年が経ちます!

愛車は廃車になってしまったけど(笑)


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/08 00:50:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

さよなら、ありがとうエルグランド

さよなら、ありがとうエルグランド本来なら車検通してトランポとして
使い続けるつもりでしたが
マフラー、足回り、ハンドル回りの
不具合が車検でアウトになり
急遽廃車にすることになりました。
13年目でお別れすることになるとは
思っていませんでしたが、最近は
転勤が重なり車を乗らない生活で
半年乗らなかったらこの痛み具合。
楽しい車で、仲間も増えて、
体重も増えました❗❗
本当に色々な繋がりをくれた車なので
心を込めて言わせてもらいます。

本当に楽しい生活をありがとう🎵

この後遺産を積んでから
お別れです。

これ以上打ち込みしてると
ヤバい
泣けてくるわ。

加筆
2005年当時からご一緒させて頂きました皆様、
楽しい時間をありがとうございました。
所有車両は無くなりましたが、
今後も宜しくお願いします。
Posted at 2017/02/04 12:02:08 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年10月18日 イイね!

やっぱり逝ってた❗

やっぱり逝ってた❗先週TLの修理を依頼して、
てっきりレギュレーター不良からの
バッテリー上がりだと
信じて疑わなかったのだが、
一転、
クランクメダル焼き付き❗

ガンマはフルOH出したばかりで
こっちもエンジンかよ。

ダイエットを兼ねて節約しないと
破産する!
資金繰りがぁ~。
Posted at 2015/10/18 21:08:05 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「単なるあだ名です❗
名字からもじって付けられただけです。
インフィーってネームはほかのところで別の人に使われてるので変えました(笑)」
何シテル?   01/05 00:32
修理見積もりのつもりがエルの見積もりを用意され、ひょんな事からエルオーナーになりました。INFINITIにこだわりは無く、ちょっと遊び心で付けたエンブレムがHN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

改造車検取れました❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 01:28:32

お友達

度胸が無いので?基本的にこちらからはお誘いはしておりませんがそんな私に手を差し伸べてくれる方、車種を問わず宜しくお願いします(^^)v
195 人のお友達がいます
りいしりいし * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
ぱっちゃーんぱっちゃーん * a23a23 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * ぽん太ぽん太 *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
だいたいGSX-R1000と間違われる。 リアのコブ見てたまに隼?とも言われる。 何乗っ ...
スズキ RG500Γ 書無しちゃん (スズキ RG500Γ)
そろそろ乗りたいので400γフレームを手に入れ、いんちき500γ(400改)です。 エン ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
購入から10年が経ち、売るに売れないこのご時世。 8人乗せる必要性も無くなり、傷ができて ...
日産 ノート 日産 ノート
1月4日契約 2月16日に納車されました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.