• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よし@808のブログ一覧

2014年06月07日 イイね!

2台所有から、1台所有へ。

急な展開で、2台とも手放して、新たに1台所有することにしました。エスティマとはすでにお別れし、アップも今週末にはお別れです。
来週末には新たな1台が納車予定です(๑¯◡¯๑)
Posted at 2014/06/11 22:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月20日 イイね!

デリカD:5(クリーンディーゼル)

デリカD:5(クリーンディーゼル)じいじ・ばあばが定年退職で車の必要性が変わってきたから、自分らと上手く共有していこうってことで、4台から3台に入れ替える予定。

そんなところ、じいじ、まさかのデリカD:5(クリーンディーゼル)に初試乗した日に契約し、FJクルーザーとは2日後にお別れ。

さらに、自分が乗っているエスティマも手放し、デリカD:5を共有することに決定しました。

3月上旬には納車されると思います。

車検・修理して1ヶ月経たないうちにエスティマともお別れです。。。

ボディーカラー:ウォームホワイトパール/クールシルバーメタリック
グレード:D-パワーパッケージ_8人乗り_4WD(AT_2.3)

※写真は試乗した時のもので、D-プレミアムです。
Posted at 2013/02/20 10:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月06日 イイね!

洗車したかったなぁ。。。

洗車したかったなぁ。。。今日は、早めに雨が上がってくれればVW up!を洗車しようと思っていたけど、天気予報も微妙で、夕方からまた霧雨。

ちょっとだけ時間ができたので、先日「LEDスポットランプ」を仕込みましたが、上部の小物入れまで光が当たらなかったので、もう1つLEDを追加しました。


ついでに、ナビのオープニング画像をVWにしてみたり、ミュージックサーバーのプレイリスト画像を編集したり。

少しずつ、サイバーナビも使い慣れてきました。
Posted at 2013/02/06 21:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

エスティマのステアリング異音

エスティマのステアリング異音車検と同時に、ステアリング異音発生個所の「ステアリングリンクASSY・インタミディエイトシャフト交換」を実施。

まだ500m程度しか走行していませんが、駐車時のステアリング操作が軽くなった気がします。

外した際の写真をもらったので載せておきます。

ある程度の錆びは問題なく、ギアになっている部分から鉄粉が出ていたとのこと。

再発しないことを祈ります。

ちなみに「ステアリングASSY」は2013年1月から部品代が7000円ぐらい上がったらしいです。

見積り期限が1ヶ月だったので、6.5万円でやってもらえましたが、値引きは無理でした。
Posted at 2013/02/04 09:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

サイバーナビ取り付け完了☆

サイバーナビ取り付け完了☆先日、ネットで購入した「AVIC-VH09CS」を、VW up!にDIYでなんとか取り付けました。

1日3時間ずつ、こつこつと作業して、とりあえず運転に支障しない程度まで配線を取り回しました。

6時間もかかってますが、まだ終わってないです。

助手席下のナビ本体も固定できてないし、延長コードも長すぎてしまう場所がなく、タイラップで足元にまとめただけです。


走行中は見れませんでしたが、iPhone4でyoutubeも見れました。

ハンズフリーが使えるので、後日、マイクを取り付けます。

地デジやクルーズスカウターは、今のところ設置はしない予定です。

サイバーナビの能力をすべて出し切れていませんが、今のところ満足してます。
Posted at 2013/01/27 20:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2台所有していたけど、エスティマが1年間で2000kmしか走ってないことに気が付き、さすがにもったいないと思い、値が付くうちに手放すことに。 アップも2年乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
エコ通勤用に約5万円で購入。3/1納車。 今までで一番高い自転車です。w 転職して3年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2台所有していたけど、エスティマが1年間で2000kmしか走ってないことに気が付き、さす ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
これからというところでしたが、親の新エスを引き継ぐ事になりました。 2年10ヶ月 走行距 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
お義父さんから、納車から5ヶ月 3,300kmの時点で約120万円で譲ってもらいました☆ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.