日産 デュアリス

ユーザー評価: 4.03

日産

デュアリス

デュアリスの車買取相場を調べる

基本的にコンパクトスポーツなどのちょっと... - デュアリス

その他

基本的にコンパクトスポーツなどのちょっと...

日産 デュアリス

おすすめ度: 4

満足している点
エクステリアは独特の雰囲気があり、どりらかというとスポーティな感じがお気に入り、本来のSUVのごつごつ感が好きな人は多分乗らない車。乗った感じのスポーティなインテリアもいい。私から見たこの車はコンパクトスポーツを車高を高くしたというイメージ。乗り心地は段差のいなしは納得、好印象。室内の静かさもかなり静か、ハンドルは細めで握りやすく、ガラスルーフも広く、本来狭い室内を開放的にしてくれています。トランクは広めで十分。取り回しもよく小回りが効く、燃費は長距離主体で約9.8km/L、街乗り8km/L程度で満足。
不満な点
まず雑誌等でシートのできがいいとほめまくりですが、どうも私にはあわない…。長距離では腰が痛くなります。小物入れがない!これは日本車に乗っている人がこの車にのるとすぐに思う点だと思います。フロントではドリンクホルダーがセンターに二個、ドアパネルに二個、ダッシュボードは狭め、ドアパネルのドリンクホルダーは現実使いません。アームレストの下に大き目の収納があるがCDをいれるのには重宝。①リッターのペットボトルが入ると言うが、普通はせいぜい500mlでしょうからあまり使わない。携帯を入れるようなスペースがついているが、いちいち蓋をあけてとるのが面倒。できればATシフトレバー前あたりにちょっとした小物入れがあってほしかった。ダッシュボードのクーラーでドリンクを冷やせるが、車検証など入れるスペースがほかにないためうまってしまうので現実つかわない。エンジンはやはり必要十分という程度、加速は普通、音にも魅力がない。純正クラクションの音がしょぼい。
総評
基本的にコンパクトスポーツなどのちょっとスポーツカータイプが好きな人には満足のいく車だと思います。もっとたくましさを求めるなら、他にはいくらでもそういった車があるのでそちらを選んだほうがいい。しかし、雪道などのはまりそうな道でも問題なく乗れます。レギュラー仕様で燃費もいいので経済的な面も納得の買い物になります。この車を選ぶなら、エクステリア(正面)、インテリア(小物入れ)、エンジン(馬力と音)、このあたりに注意し、納得がいったらいい買い物になると思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)