• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でらしねのブログ一覧

2006年12月25日 イイね!

ロワアームのゴムブッシュ断裂!!??

ロワアームのゴムブッシュ断裂!!??2ヶ月ほど前から車の調子が悪くて今日なじみの車屋で見てもらったところ大変なことが判明した!!?かも・・・

症状
その1 ブレーキ時ハンドルが左右に震える。
 特に高速領域からの浅いブレーキで顕著(踏み込むと発生しない) ←ICを降りるときなど恐怖を感じるレベル。
その2 ブレーキ停止時にゆり戻しが大きい。
その3 段差乗り越え時に突き上げが極端に悪い。

ローターとパッドを交換したので(ジャダー対策)その影響かと思っていたがローターの面振れなし、キャリパーのピストンも正常でした。
そしたら店の人が「これ切れてませんか?」というので見てみると確かに切れて見える・・・
下からのぞくとさらによく見えてかろうじて1部分がつながっているようにしか
み得ない・・・
まぁ切れてもタイヤ脱輪のような事故には直結しないでしょうがこんなもん切れるもんなのでしょうか?
店の人も何年も立ってる車ならまだしも一応まだ最初の車検もきてない車では聞いたことが無いとのこと。

別にサーキット走ってるわけじゃないし、殆ど高速走行でしかも超安全走行(時速100km巡航)なので過酷とも思えないのだが・・・

見てしまった以上このまま乗り続けるのは不安なので明日朝一でディーラー持って行きます。
もしかして正月車がないのか?

Posted at 2006/12/25 23:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月25日 イイね!

恐いね~

今日の朝16号でトラック同士の衝突があったみたいです。私は直前に通っていたので知らなかったので後から出社した人から聞いて驚きました。下手したら巻き込まれているかと思うと恐ろしいですね~
Posted at 2006/10/25 20:01:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月20日 イイね!

超久しぶりにブログ

あーーー超久しぶりにブログなんぞ書いてみようかなと・・・

なぜしばらくみんからをやっていなかったかと言いますと
1.面倒くさかったから
2.PCが不調だったから:起動後10分くらいで熱がたまり強制シャットダウンする。
 やっと涼しくなってきたのでシャットダウンしなくなりました。
3.PCが不調だったからその2:熱の影響で3ボタンとF3、F4ボタンが押しっぱなし
 状態になってしまったから。
 (今はがんばってひらがなで 'さん'と入力⇒変換 3(半角))
 いらいらして文章を打つ気にならなかった・・・
4.週末は家にいないから

じゃあなぜ久しぶりにブログしているのか???

それはしばらく残業がなさそうなので家に帰っても
暇なのです。
それにレガシィのパーツも大分増えたので更新しなきゃと思いまして

徐々に更新していこうかと思っています。
とりあえず火曜日にローターとパッドを変えたので
それから更新しようかな・・・

あと、いきなり話は変わりますが昨日スカパラのライブに行ってきました!
(つれが群馬なので群馬県民会館の公演でした。)
かなり近くで見れたのでよかったですーーー
2時間飛びまくり叫びまくりでした!欣ちゃん最高!!
ただ、汗だくのまま帰ったら風邪ひきました。
1月14日のさいたまスーパーアリーナに甲本ヒロト、CHARA、ハナレグミ
がくるみたい?なので先行抽選申し込んじゃいました!
当たるといいな~~~

・・・こんなに長文書いたの久しぶりだな





Posted at 2006/10/20 21:09:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月18日 イイね!

かえってきました。

日曜の朝に帰ってきました。結局2週間でした。
鳥インフルエンザはとりあえず今のところ平気です。
Posted at 2006/07/18 20:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月30日 イイね!

海外出張

日曜フライトで海外出張です・・・
2週間の予定ですが帰ってこれるかな?
鳥インフルエンザが人から人にうつったってニュースに出てた国なんですがタミフル必要かな~・・・

っていうかフライト9時半(成田)ってどういうことーーー!!どうやっていけと?
Posted at 2006/06/30 23:35:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BP5A 2.0GTに乗っています。1年以上たちますが車に乗るのが楽しくてしょうがない今日この頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ぽちっとな♪
11 人のお友達がいます
ろきろき ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited
K A ZK A Z nakachannakachan
あつじろあつじろ B&BB&B

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
だいぶ弄られてきました♪これからも弄っていきたいです♪
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ツレの愛車です。2005年6月納車です。洗車は私の仕事です。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.