• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zato@バンバンのブログ一覧

2016年11月05日 イイね!

冬支度も完了。

冬支度も完了。
ブログの更新が半年ペースになってますね(笑

平成28年ももう雪が降り積もる時分となりました。

ソリオもタイヤにワイパーと冬仕様へ。

今年のタイヤ交換では、
フロント2本が、ナットは取れたけどハブに固着して
まったくはずれないという事態が発生し、



5年ぶりにJAFのお世話になると言うハプニングも
ありました(汗

タイヤは、3冬目のDSX-2ですが、
まぁ大丈夫かな(笑

ワイパーは新調しました!
・・・が、パッケージ表記を見れば見るほど
性能が心配に(爆



Posted at 2016/11/05 22:47:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

念願の収納。

念願の収納。
平成28年も、はやGWに突入ですね!

またも間が空いて、昨年11月以来の絵日記と
なってしまいました(汗


さて、今日は中学生の頃からの夢(笑
が40代にしてとうとう実現しました(爆

それは、自分の数少ないガキの時分から
ずっと続いてる趣味の1つであります、
「クルマのカタログ」を、
部屋に設置した棚に収納できたことです!

これまでは、何個ものプラ製の収納ケースに
フリマのごとく詰め込んでおりまして、
見たいカタログを引っ張り出すのも
一苦労でしたが、

このたび自宅の一室にスペースを確保し、
メーカー、車種別に整理して収めることが
できました☆

残念ながらスペースの関係で、
一部輸入車のカタログは100冊ほど
手放さざるを得ませんでしたが(泣
これで見た目もスッキリしました。

休日は懐かしのカタログを見ながら
過ごします♪

Posted at 2016/05/04 00:01:57 | コメント(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

王国で再会。

王国で再会。気付けば、今年も終盤戦。
早いもので11月です。
あ、前回のブログは5月だったんだ(笑

今日は息子がミニ四駆が欲しいと
言うもんで、先着でソレがもらえるという
トヨタのイベントへ。

もらえるものはいただき、車もあまり見る気がなく、
そろそろ帰ろうかなと思ったその時、

背後から懐かしい声が!

お友達の「なお@3GR-FSE 」さんではありませんか!!

最後にお会いしたのは、
YD22エキスパートに乗ってた時のような
気がするので、5~6年ぶりな気も。

かなり嬉しくって、息子そっちのけでちょっと話し込んじゃい
ました(爆

うーん、もっと時間が欲しかった~
なおさん、
声をかけてくださりありがとうございます!!

ここ数年、休日はやはり家族の予定が優先と
なり、クルマ関係のオフなどとも無縁な
生活であるので、うれしい1日になりました♪

Photo:平成18年、旭川でのなおさんとのオフ時に。
Posted at 2015/11/14 22:28:07 | コメント(4) | 日記
2015年05月01日 イイね!

ぷちご褒美。

ぷちご褒美。
気付けばもぅ5月。

仕事の猛烈な忙しさで、
あっという間に冬が過ぎ、春になってました(笑

自分はぜんぜん乗ってませんが、
愛車ソリオは元気です。
間もなく車検です。

毎朝早く家を出て、帰宅は0時前後
という日々が続いてますが、
今日はちょっと早めに帰れました~

帰り際、会社の近くで見つけた「アウディA6」
のタクシー。

ちょくちょく見かけてましたが、
ずーっと乗ってみたかったので、

財務相に叱られるのを覚悟で(爆
地下鉄をやめて、A6で帰宅!

いんだもん!今日は自分へご褒美だーー

室内は意外にタイトな感じ。
シートのしっかり感や、固めの乗り心地は
やはり日の丸カーとはちょっと違うと感じました。

職場から自宅までの20分、
運転手さんとアウディ談義しながらの
楽しいひとときでした♪

Posted at 2015/05/01 22:39:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月23日 イイね!

お帰りなさい~。

お帰りなさい~。年末の悲劇の事故から、3週間ほど。
愛車ソリオが修理を終えて帰ってきました!

Fパンパー、リップ、
ヘッドライトにグリル、フォグもピッカピカ☆

こんなにあちこち新品になっちゃって♪

事故は残念だったけど、
なんだかうれしい気も(笑

10ゼロの事故であり、
すべて相手側の保険会社からの
支払いとなりますが、

修理代が28万!
レンタカー代が9万!

かかった費用を聞いてびっくりでした~
Posted at 2015/01/23 23:28:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬支度も完了。 http://cvw.jp/b/125989/38807962/
何シテル?   11/05 22:47
ディーゼルで4WDで。。。 どんなクルマをイメージしますか? そんな私は、この組み合わせのクルマだけを 乗り継いできました。。 日産の直噴ディーゼル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 22:10:16

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
人生で初めて買った軽自動車です(平成21年12月~平成25年6月)。 軽ながら我が家のメ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
人生初の3列シートミニバンです! でも、やっぱりディーゼルエンジンは譲れない条件。 日産 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
ディーゼルではないバンバン号ですが、ラパンに代わる新戦力として活躍中!(平成25年6月~ ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
5代目バンバン号は初の日産製ディーゼル車です。非力ですがゆったり走ればOK(笑) 買っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.