• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

バンバン車歴最高の数。

バンバン車歴最高の数。 仕事後、寝る前に何となくクルマに
乗りたい夜があります。

そんな時は深夜のぷちドライブと
なるわけですが、最近はその時の気分で
乗るクルマが分かれます。

ひたすら直6ディーゼルの音に酔いしれたい時(笑
はもちろんナナヨン。 ガラガラゴー♪


そして好きなCDを積んで音楽を楽しみたい時は
ウサギ号です♪

現在のナナヨンを始め、かつての愛車ハイエースやカルバンの
オーディオシステムはいずれもシンプルな
フロント2スピーカーのみのシステムでした。
ステキなwディーゼル音にかき消され、
どうしてもスピードに応じてボリウムコントロールを
こまめにしないとよく聞こえない。。

でも
ウサギ号は純正でツイーターの付いた6スピーカー
システム。
飛ばさなければ結構静かなウサギ号。
自分の耳はそんなに肥えていないので(爆
ウサギ号の純正オーディオでも充分に満足です。

ウサギ号で深夜にトコトコ走ってると、どうしても
オンナノコが乗ってると勘違いされて
VIP系のクルマに並走されたりしますが、
運転席を見て、オヤジが乗ってるのを見ると
爆笑して走り去っていきます(爆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:12:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:21:07
 うちのデミオでも、フルノーマルだからか女の子運転と思われるようで、トラックが並走してのぞきこんできたりします。で、運転してるのがオヤジだとわかるとタービン音も軽やかに走り去っていきます(笑
コメントへの返答
2010/03/21 22:51:50
ガッカリさせてゴメンよ~♪
って感じですかね?!

意外性っていうかギャップも楽しかったりしますよね(笑
2010/03/21 22:49:32
私も出来れば軽のセカンドカー欲しいですネ♪
カーライフがますます広がりそうです。

ウサギさんに男4人乗っている光景…一度でいいから見てみたい!(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 12:22:31
軽は性能の限界もありますけど、意外に長距離移動もこなせますし、何より取り回しのラクさと、まずまずの好燃費と維持費の安さが魅力ですよね~

法被さんも風雅さんを融雪剤から守るために冬専用の軽4駆を導入されては?!(笑
2010/03/21 23:01:27
ギャル車仕様にして乗ってた友人が居ました。
それに、ムサい野郎が二人も乗っていれば、それはもう脇目も触れず走り去ります(笑)

圧雪だとロードノイズが少なくて、快適なんですが。
コメントへの返答
2010/03/23 22:10:59
クルマとドライバーのギャップがたまりませんね(笑

タイヤのパターンでロードノイズはずいぶんと変わりますよね!
2010/03/22 19:10:05
最近ふらっと出かける時は断然ノテが多いです
でも、コンパクトカーなだけに舐めれますね~

微妙な速度差で抜くと抜き返されます
なので一気にブシューっといっちゃいます
コメントへの返答
2010/03/23 22:15:54
特に軽は、追い越しなんかしちゃうと、追い抜き後に加速して追いかけられることも(汗
遅いから抜いたのになぁ。。

でも、コンパクトのメリットって多いですよね♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬支度も完了。 http://cvw.jp/b/125989/38807962/
何シテル?   11/05 22:47
ディーゼルで4WDで。。。 どんなクルマをイメージしますか? そんな私は、この組み合わせのクルマだけを 乗り継いできました。。 日産の直噴ディーゼル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 22:10:16

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
人生で初めて買った軽自動車です(平成21年12月~平成25年6月)。 軽ながら我が家のメ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
人生初の3列シートミニバンです! でも、やっぱりディーゼルエンジンは譲れない条件。 日産 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
ディーゼルではないバンバン号ですが、ラパンに代わる新戦力として活躍中!(平成25年6月~ ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
5代目バンバン号は初の日産製ディーゼル車です。非力ですがゆったり走ればOK(笑) 買っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.