• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆずレンのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

5月も終わりなのでブログを書いてみました。

5月なのに気温が30度もある今年にビックリしております。。。

みなさま、体調崩してませんでしょうか?

私は…

ばっちり…

風邪をひいております(笑

ティッシュペーパーが手放せない、ゆずレンでございます(*_*)


そんなこんなで明日からジュニア(息子)は保育園児になります!

とりあえず明日は昼でお迎えとの事なのですが…

【帰らへん!!】とか言うんだろうなと…( ゚д゚)

それならそれで良いっちゃ〜良いんですが…。

でも…子供の成長って早いな…としみじみしてみたり。

私も旦那さんも無事に就職先が決まり

先週の月曜日から仕事に行っておりまして。

旦那さんは田舎だからこそ需要のある職種で。私は働いてみたかった車関係の仕事なのですが…

パソコンでの作業なので…パーツなんざ全く触れない。と言うのが現実でした…

いや…登録するのが仕事ってわかった上で面接してもらったんですがねw

一昨日から電話対応デビューしまして。

もうね…なんのこっちゃサッパリですよ( ;∀;)

電話では【◯年式、型式なんぼで〜、車台番号がなんぼ〜、類型なんぼ〜、色が〜、】と言われ…
それならまだマシな方で…

個人でやってるっぽい車屋なんざ【◯年式、なんぼ〜、なんぼ〜、なんぼ〜】って…数字のみを言われるだけ…

電話の最初にで【新人のゆずレンです〜】って言ってるのに…数字のみ言われるって…カオスすぎます(・∀・)

でも一つ強み?が…。

『左フロントフェンダー』とか『ディストリビューター』とか言われると【あぁ…アレね】って場所とかパーツがイメージ出来るという…
(緊張しすぎてディストリビューターをリストリビューターと聞き間違えましたがwww)

まぁ…リスニング力が無いので何回も【すいません…もう1度お願いしますっ…】と聞きまくってしまいます…

ディーラーさんは笑って教えてくれますが…
個人でやってるっぽい車屋さんは少し切れ気味で言っていただき….°(ಗдಗ。)°.

えなり君になった風に【そんな事いったってしょうがないじゃないかっ】と心の中で叫んでおります.°(ಗдಗ。)°.

とりあえずいすゞのピアッツァネロちゃんに癒しをもらっている…そんな最近のゆずレンでしたm(_ _)m




ピアッツァネロ…初めてみたときAE86?と思ったのはココだけの話w
Posted at 2017/05/31 09:51:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ママプレッサ | 日記
2017年05月14日 イイね!

ゆずレンの就活…いろんな意味で終了…な話し。

昨日は22年の付き合いになる子(以下 Aちゃん)、14年の付き合いになる子(以下Bちゃん)と遊んで来ました♪
みんな子持ちママなので子供も連れて…。
ウチのジュニア(息子)は大人しい系。でも人見知りはなく、初対面な人にでもガンガン絡んで行く系。
Aちゃんの娘ちゃん(1歳)は人見知りが激しく、常に様子を伺っている系。
Bちゃんの娘ちゃん(1歳)はあまり会ってない私には人見知り、めちゃくちゃ活発で猪突猛進な動きをする。
そんなバラバラな子供たちと…

Bちゃんが用事があるため、子守を頼まれてAちゃんと2人でチビッコ3人組の子守をしました。

ジュニアはちょいちょい【ママはココに居るよ〜】アピールをすれば
大丈夫ですが…

Bちゃんの娘ちゃんの行動力が…((((;゚Д゚)))))))

抱っこを嫌がられ…顔を叩かれ…魔法のお乳を探され(笑

でも最後の最後にBちゃんの娘ちゃんに抱っこをせがまれた時は嬉しいのなんの…(●´ω`●)

そして今朝…

両脇胸筋?が筋肉痛で少しヒーヒーしている、ゆずレンです(笑

もう1人子供欲しいけど…まだ無理(笑)

そんな胸筋筋肉痛になる前々日…つまり金曜日ですが。

ジュニアも6月から保育所に通わせようと動いているので

私も就活をと思い…

月曜日ごろに見つけた車関係の仕事が求人募集してたのでダメ元で受けてきました(笑

親にも旦那さんにも『きっとアカンから〜( ̄▽ ̄)』なんて言い続け…

勤務場所で面接しますとの事で行ってみると…

希望していた職種の方々…ほぼ女性なのですが…


綺麗所の集団か!?とツっこみたくなるぐらいキラキラした女性ばかり…
しかも年齢層若め…
しかも服装が都会のOLさんみたいなの…


ん…もし採用してもらえたら…
ぁぁぁ…綺麗めなパンツ(勝負下着じゃなくてズボンの方)とオシャレなシャツとパンプス買わねば…

なんて心配しつつ控え室に案内してもらい…

面接待ちのおじさん…面接中の人の声が聞こえてくる…テンション高めなおばちゃんか…この人が採用されるな…

なんて不採用確実だろうと面接の時間になり…

社長と面接してもらいます!と言われましたが…


社長…若っ!!!
きっと35〜40歳…もしかしたらそれより若いかも?ってぐらい…

ハヒハヒしながら(ハヒハヒってなんやねん)社長の質問に答え…

ハヒハヒ度MAX(だからハヒハヒってなんやねん)で最後まで…

はいっ、しゅーーーりょーーー!!!
と干からびて会社を後にしました…

合否は今週土曜日に連絡しますので〜(^_^)と言われ…

ん?今週土曜日って…明日?と…一応ドキドキしながら…

昨日…遊びに行く数時間前に…電話が…。

『採用という事で〜(^_^)』と…!



無事、働ける場所が見つかりましたヽ(;▽;)ノ

来週の月曜日から綺麗所に欠陥野郎が混じって仕事する事になりました!



ヽ(;▽;)ノ

昨日から不安でしかありませんが…

夢だった車関係の仕事に就けたので

綺麗所うんぬん、仕事一生懸命頑張ります…ヽ(;▽;)ノ

仕事着…買いに行こっ…ヽ(;▽;)ノ
Posted at 2017/05/14 16:10:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | あ!? | 日記
2017年05月08日 イイね!

金欠すぎるけど満喫してみたGW。

金欠すぎるけど満喫してみたGW。最近、ちゃんと話しを聞いていても
脳の中に言葉が伝達し、解釈すると支離滅裂な回答をしてしまう…
いや…最近じゃなくて前からか( ̄▽ ̄)

年々アホに磨きがかかってきている、ゆずレンでございます。

日記…書くは書くんですが途中で【なんやねん、このブログ。やめよっ…】ってのが連続してて上げれずにいますが…

今回は頑張って書き込んでみます(笑

GWが始まる数日前、私のインプレッサの羽根に長らく着いていた

スバルなデビルステッカーを剥がしました…
普通のインプレッサになりました(・・;)

4月30日は旦那さんの付き添いでフェイスブックのスバルグループのオフ会で岡山まで行ってきました。


岡山といえば…と考えていると妹が
『可愛いマスキングテープ買ってきて!』とリクエストされましたが
時すでに遅し…
結局、買うぞ!と意気込んでいたお土産すら買わず…orz

5月3日はおばあちゃん家で親戚達とギャーギャーし。

5日は沖縄旅行から帰ってくる妹を神戸空港まで迎えに行くがてら
朝イチに神戸どうぶつ王国に行き、動物と戯れてみる風な事をしてみました。


この子、動きが速すぎて後で写真みたらほとんどがブレてる(*_*)


でも可愛いから許したるやん(*^ω^*)


モフモフすぎるウサギ。
カメラが好きみたいで構えると寄ってきて…よっ…寄りすぎや!!とモフモフさんにリアルにツっこんだ数秒前の写真w

沖縄が濃霧のため到着時刻が遅くなったけど、無事に妹をピックアップして実家へ🚗

そしてそして!!!

待ちに待った6日!!!

久々のインプレッサオーナーズクラブ関西(IOCK)のナイトミーティング(*゚∀゚*)

【ゆずレン】の原点でもあるナイトミーティングなので…テンション上がりすぎて半分天国に逝っておりましたゆえ、カメラとジュニア(息子)に逃げておりました…アカンやん

今回はインプレッサに加えVABが2台、ランエボ1台を合わせると32台ほど集まったとの事(´⊙ω⊙`)!?
インプレッサだけでも29台…管理人(旦那さん)も終始ビックリしていました(笑


酒飲みながら眺めていたい…(No!飲酒運転( ゚д゚)/


私のは魅せれるほどの中身じゃないけどボンネットOpen( ´_ゝ`)


1番良いグレードとそうじゃないのん。
ワイドボディとナローボディ。
似てる風やけど全然違う…( ;∀;)

今回、私だけNAでしたが…まぁそんな時もあるよね…なんて思いつつ。

最後の方にみん友さんでエボオーナーの女の子に声を掛けていただき…
まさか喋れるなんて思ってなかったので、嬉しすぎて積極的に話せず…(°_°)
帰っていくボクサーサウンドを2人で堪能させていただき…(*´꒳`*)(*´꒳`*)

時間がきて解散して
独身時代にナイトミーティングから帰ってた道を結婚してから初ドライブしてたのですが

街灯の無さ、田舎道すぎるため
旦那さん『え…ナイトミーティングの帰り、いつもこんな暗いとこ通ってたん!?』
ゆずレン『うん…てかこれが普通やと思ってた(笑)』

なんて話しながら帰宅しましたが…

確かに奈良から戻ってきて街灯の少なさは尋常じゃないと思ってみたり。

あとはローカル話になりますが…呑吐ダム周辺の道。
独身時代はダウンサスでYOKOHAMAのASPEC(←寝ぼけながら書いてるのでスペル違ってたらスミマセンっ)で走ってたから地面のボコボコなんて気にせず走れたけど
今の仕様ではボコボコ道が命取り(笑)なので物足りなさが…w
それでも今の仕様は辞められない(辞めたくない)から、どーでも良い事なんですがね( ̄∇ ̄:)

参加してくださった全員とはお話出来ませんでしたが、みんながワイワイしている空間、インプレッサとVABとランエボが集合した空間にいれただけで幸せでした(●´ω`●)

参加された方々、お疲れ様でした!

そして最後まで読んでくださった方々…無茶苦茶な文書を読んでいただき、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m



おしまい。
Posted at 2017/05/08 02:35:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | IOCK | 日記
2017年04月14日 イイね!

兵庫県民に戻りました。

兵庫県民に戻りました。

カオス駐車場と戦う、そんな毎日を送っています…

ゆずレンです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

【一発目に絶対、柱とお友達になるわぁ〜】とビビって、引っ越してからは旦那さんに運転手丸投げ。

しかしそうも行かず…

ゆっくりゴチャゴチャ言いながらカオス駐車場から脱出してたら
『今、柱と車がどれくらい距離空いてるか分かる!?』
『分からんかったらドア開けてチェックしてよ!?』
なんて…教官ばりのカミナリが…(°_°)笑

ではそんなカオス駐車場をご紹介します…

まずは帰宅したら待ち構えてるカオス区間。

写真ではジーノが停まってますが、停まってない設定で。
赤マルの部分に頭からツっこみます。
右手前の柱に気をつけて…曲がる…以上。
ちなみに右手前の柱の下…余分な段差が出てますが、きわどくかわせています…今の所…汗

そして自宅から出発するときに待ち構えてるカオス区間。


頭からツっこんでるのでバックして…頭から出れるようにします…
右の柱に極力寄って…左奥の角にも気をつけて…


次は左の角と赤マルの出っ張りに気をつけて…


まだまだ油断は禁物(笑

次に気をつけるのは…


左の柱の下!
出てます…

これをクリアすればあとは道路に出るだけ!!!

でも自宅の敷地から道路に出るの…
左右が見にくいので勢いよく出ると右から…または左から車がツっこんで来るという…

道路に出るまで…というか片側一車線な道路に出るまで気を抜けない、そんな所に引っ越してきました(´⊙ω⊙`)

まだ部屋が片付けられなくてダンボールとか服とかが散乱しまくってますが…

旦那さん用の衣類ケースを買いたいけど、そろそろお金が無くなりそうなので働きに行かないとホンマにヤバい状況になりつつあります…笑



おまけ。
奈良ナンバーだったジノスケさん(ジーノ)。
神戸ナンバー、字光式ナンバーに変えました。
適当ナンバーなのに『誕生日か何かですか?』的なナンバーになりました。
覚えやすい(^.^)b
バレやすい(^.^)b
Posted at 2017/04/14 19:56:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

つまらん!お前の話はつまらんっ!なお話。

なんて事ない、ふーん…で?ってブログになっております(笑

特に気張らず…箸休め的な感じで読んでいただけたらと思います…
ゆずレンです┏( .-. ┏ ) ┓←体硬いのでブリッジは出来ません。妄想の世界では簡単に出来ます。


今朝のこと。

旦那さんが最近頻繁に遊びに行ってる車屋さんから電話がかかってきたようで…

旦那さん『○○が××とか…△△が□□なら…』など車検を通すに当たっての内容を言ってるのか?とコーヒーをすすりながら【ふむふむ…】と聞き耳を立てていたのですが…

『あと…マスターが死んでるかどうか…』





マスターが…死んでる…?










マスターが

死んでる!?



なんて、ご臨終したマスターを想像したら

ひとりクスクスと笑ってしまった

というお話し。

で?笑





唐揚げ定食たべたいっ…







ちなみにマスター。


マスターシリンダーの事でした。チャンチャン♪
Posted at 2017/03/25 22:22:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるまっ!!! | 日記

プロフィール

「14キロ…フットワークが軽い証拠ですね(^^)b♫@こうきさん」
何シテル?   06/21 18:43
2011年の6月から念願のインプレッサオーナーです(*^^*) スポーツカーのくくりが特に好きです(^^) 旧車は萌えまくりです(* ´ ェ `*)☆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スバルとのこれから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 09:49:00

お友達

車種関係なくstance系オーナーさんとお知り合いになりたいと思う今日この頃ですOoo(´ェ`人)
どんなジャンルも好きなので、軽度の変態野郎で良ければ友達になってやってくださいm(_ _)m
女性オーナーさんからのお友達申請はめっちゃ喜びます!
157 人のお友達がいます
こうき@スバルこうき@スバル * ケイちゃん@IMPケイちゃん@IMP *
kurikuri904kurikuri904 * shigushigu *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * やた。やた。 *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ (ワイルドチュピード)こでびるサン (スバル インプレッサ)
インプレッサはめっちゃ乗りたかった車…(●´艸`) 本命はGCですが…爆 当初,普通 ...
スズキ アルトラパン ラパン君 (スズキ アルトラパン)
約4年間,お世話になった車 子供ウケ狙いでダッシュボードにトミカ数台を列べてまし ...
ホンダ モンキー モンキー (ホンダ モンキー)
お父さんのバイク(笑)を兄が乗り…その兄が弄りまくって乗れなくなったモンキーさん・・・ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
お母さんのパレット。。。 妹が免許とる前に乗り替え…免許とりたてで新車に乗れるのが羨まし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.