車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
お気に召していただけたようです。


初めのうちは興奮気味に後脚で蹴ったりしてたようだけど、しばらくしたら匂い嗅ぎまくって離さなかったらしい。















よかよかヽ(´▽`)/

2017年05月18日 イイね!
さかな。オモチャ仕上がったー( ^ω^ )
流石に夜中にミシンは夫に迷惑だろうと思って、手縫いでちみちみと肩凝った。

首輪作る用で買っておいた唐草生地のさかなさん。




自家製キャットニップ入りでぬこさんも満足してくれるだろう。多分。
(`・ω・´)







Posted at 2017/05/18 01:16:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常-Everyday-
2017年05月17日 イイね!
絶賛つわり中のとこに実家からねこのお写真を頂く。

ねこホイホイサークルへ、気が付いたら入っていたという決定的瞬間……!だそうで。
早朝から何事かと思った。










いやしかし本当に中に入るものなんだ…(´・ω・`)
これがねこのサガってやつか。
何を思って入るのかな。



あと最近気付いた事がある。
腹毛が若干パ○ツに見える。パン○履いてるみたい。




ねこぱんつ。
ねこぱん。
HARAGE☆NEKO☆PANTSU!!!WhooooOヽ(´▽`)/
あー、夜中特有の変なテンションです。
気分転換でねこ用おさかなさんのオモチャでも作るか。
どうせ吐き気すご過ぎて眠れないしな_:(´ཀ`」 ∠):!!
2017年04月30日 イイね!

20数年前に祖母からお土産で貰った、なんて事ない鈴の付いたキーホルダー。

しかしこの鈴、りんの様な澄んだ音色を出すのがとても気に入っていて、こどもの頃は自転車の鍵に、高校の頃はバイクの鍵に、車乗り出す様になってからは車の鍵に付けている。






それを去年の11月に夫が鍵をGSで落としてしまった事で、鈴(と言っても作りはほぼお椀型の鐘)の舌(音を鳴らす部品)が外れてしまいそのまま紛失。

まあ、古いものだしなぁと思いつつ申し訳なさそうに(´;ω;`)こんな顔しながら謝ってくれる夫を宥めるも、鈴の音が聴けなくなった事が結構ショックだった。

替わりの鈴も無いので、そのまま鍵に付けっぱなしにしている。
舌の替わりになる様な物も探して見たけど、ちょうど良い物など無くて、なんだかんだで調べていたら、群馬県の谷川岳ロープウェイの売店で売っているキーホルダーというのを知った。

夫に話し去年の12月頭に車中泊をしながらのらりくらりと谷川岳ロープウェイまで向かい、売店のキーホルダーコーナーを探すも、同じものは見つからなかった。と言うか、売り切れ状態だった。
たかが一観光地の売店にある、有り触れたキーホルダーじゃんと思うかもしれないけれど、本当に綺麗な音なんだ。
此処まで来たからには…と近くの土産物屋を虱潰しに探したけど(私より夫のが燃えてた)やはり無く。
再び谷川岳ロープウェイの売店まで戻り、店員さんにキーホルダーを見せ事情を説明してみた。

分かった事は、茨城県に住んでいるお爺さんが手作りしている物で、毎年5月の連休前に納品しにくるキーホルダーの内の1つという事だった。
熊除けとして登山者に割と人気のあるキーホルダーで、音色の綺麗な物は早いうちから売れてしまうという事も。
行ったのが12月だったので、殆どが売れてしまい在庫も無い状態。

がっくし肩を落としてたら、店員さんが来年(2017)お爺さんが納品しに来た時点で連絡を差し上げますよと仰ってくれたので、それに甘えて連絡先を伝えその日はのんびり帰宅。
ただ、店員さんが言うには、かなり高齢のお爺さんで、毎年納品に来る度に“来年は来れるか分からん”と話しているので、あまり期待はしない方が良いかも?との事だった。


そして今年の4月半、谷川岳ロープウェイから連絡が。
妊娠した事で頭がいっぱいだったので正直すっかり飛んでいたのだけど、本当に連絡をもらえるとは思わなくてびっくりしたw
しかも、私の持ってるキーホルダーと思しき品をいくつか保管してありますとの事。有り難すぎる。

体調と相談しながら、今回は高速を使って最短距離で行く事にした。
2度目の谷川岳。
売店に行くと前回対応してくれた店員さんだったので、直ぐにキーホルダーを出して来てくれた。

…結論から言うと、私の持つ物とは違う物だった。

鈴の部分が所謂普通の丸い鈴に変わっており、お椀型の鐘では無くなっていた。
確かにデザインはほぼ真同じ。


店員さんは、納品に来たお爺さんに私のキーホルダーの写真を見せたようで、お爺さんもこのデザインの物はコレだよ!と鈴の部分が違うキーホルダーを渡したそう。
まあ、20年も経てば多少デザインも鈴も変わるのかなあと、店員さんと話してたんですが、もう1人の店員さんが鈴の部分が若干私の物と似た様なキーホルダーを持って来てくれて、音色が近いこともありそれを購入。それもお爺さんが作ったもの。




でも、せっかく取っておいて貰ったキーホルダーも、デザインが変わった記念にと購入した。

違いは鈴と、金属製の板に描いてあるロープウェイの形。
私が持っているのは、ロープウェイのケーブルが1本。
新しいのはケーブルが2本。




対応してくれたのが古株っぽい店員さんだった為、ああ〜この頃のやつかあ、懐かしいなぁ〜なんて話を聞き、それから丁寧にお礼をして谷川岳ロープウェイを後にした。
時間の都合でロープウェイには乗れなかったのだが、安定期に入ったら改めて今度はロープウェイに乗りに行きたい。すごく良いところなんだもの。

帰りも高速で帰宅したけど、やはり長時間の車移動は応えるもので悪阻がかなり悪化してしまった…(´・ω・`)

腹の子には申し訳なかったけど、久しぶりに遠出したのも楽しかったから良しとしたい。
Posted at 2017/05/05 11:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常-Everyday-
2017年04月15日 イイね!
愛車と出会って4年!4月15日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ボンネットラッピング
マフラー1時期ノーマルの直管に。下品だった
アンダーLEDをピンク化
ポジション灯をピンク化
ワコーズ特大ステッカー
ボンネットにIPFフォグ取付
ルーフライト製作
AバンパーのJA11フォグをIPFのLEDフォグに交換
ヘッドライトのバルブをIPFのLEDバルブに交換
リヤフォグレーザー取付
ドライブレコーダー取付
ドラレコステッカー製作、貼付

■この1年でこんな整備をしました!
12月車検整備
ブレーキパッド交換
ディスクローター研磨
リヤブレーキオーバーホール
油脂類全交換

燃料ポンプ交換
ラジエターファンモーター交換
サーモスタット交換

■愛車のイイね!数(2017年04月15日時点)
131イイね!

■これからいじりたいところは・・・
Aバンパーの改造
吸気系
足回り系


■愛車に一言
これからも宜しく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/15 23:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー-Jimny-
プロフィール
「@とくいち1091 さん お悔み申し上げます。m(__)m」
何シテル?   05/25 20:13
IsaiaH(イザヤ)です。 酒とインプとジムニーとケモノが好き。 古いアメ車とか大きいクルマもわりと好き。 オンとオフが激しくて自分でも面倒くさい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
② 廃隧道調査と林道探索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 12:01:35
① 廃隧道調査と林道探索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 12:01:05
N津川林道へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 19:38:02
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー むにー君 (スズキ ジムニー)
インプレッサに2台ほど乗らせてもらい、今度はジムニーになりました。 むにー君は県内のシ ...
スバル インプレッサ WRX STI IMPREZA (スバル インプレッサ WRX STI)
初めて乗ったインプ青娘、GDB-D型。 忘れもしない2012年2月26日の朝方。 行きつ ...
スバル インプレッサ WRX STI IMPREZA二代目 (スバル インプレッサ WRX STI)
2012年4月12日付で二代目娘になりました。 初代青娘の分まで大事に乗りたいと思います ...
その他 その他 その他 その他
車以外の画像置き場
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.