• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん助のブログ一覧

2005年03月30日 イイね!

何でこうなってるの?・・・

オフ会のジャンケン大会で頂いたアシストグリップ。
これで家族の疑問(何でこの車持つ所ないの?)も解消!と意気込んで取り付け開始。

会社でビスも確保して、手の空いた時間を利用して取り付け位置の蓋を外すと・・・

えっ・・・      うそ・・・

蓋の中は空洞??? これってどうやって固定するの???

頭の中は真っ白・・・  また今後の課題が一つ増えてしまいました(笑)

  
Posted at 2005/03/30 02:16:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2005年03月28日 イイね!

赤穂オフPART2

昼間部もお開きの時間となったPM5:00過ぎ、それぞれ帰途につかれる中私も焼きおにぎりさんと共に出発!

スイスポとのランデブー走行出来るなんて思ってなかったので焼きおにぎりさん号の後をじっくり観察しながら追走しました^^

やっぱりコーナーでの安定感が全然違う!追走するMYスイフトはロール一杯・・・ でも焼きおにぎりさんスイスポは・・・
ちょっとうらやましいな~と思いながら、渋滞にもひっかかりながら途中で前後入れ替わりながらとりあえず自宅の近くまで。

嫁さんと娘達を降ろして再び2台で向かうは夜間部の会場!ヤマンボさんの所へLET,S GO!

到着するとヤマンボさんとむっちんさんが待っていてくれました^^
早速夜間部のスタートです。 まずは焼きおにぎりさん号の作業も問題なく終了して私がjakeさんからジャンケン大会で頂いたスイスポの足回りの話をすると「こんだけ人数おるから、今からやろか!」と先生の一言! 早速リアショックの交換です^^

これまた素人の私にはびっくり(@_@)の連続!・・・
ほとんど見ていただけであっという間の出来事でした(焼きおにぎりさん、むっちんさんお世話になりました)

交換終了後早速試乗に、「絶対変わってるから!」と言う先生と焼きおにぎりさんの言葉通りの感触! 
私の様な素人にもはっきりと分かるコーナーでの安定感^^
リアショック変えただけでこんなに変わるとは・・・ 

深みにはまって行く予感が・・・

で、PM10:00過ぎに無事夜間部もお開きとなりました。

お世話になったヤマンボ先生、焼きおにぎりさん、むっちんさん
本当にありがとうございました(^^)

PS 帰りの山道(蓬○峡)柄にもなく攻めてしまいました?
  
Posted at 2005/03/28 01:31:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2005年03月27日 イイね!

初参加!赤穂オフ!

初参加!赤穂オフ!初めて参加させて頂いた赤穂オフ会。
ホスト役をされたjakeさんをはじめ、なべさん、ながっちさん、ヒデ。さん、焼きおにぎりさん、モトキミさん、エンターTさん(ご結婚おめでとうございます^^)、DaAtsuさん、Goodspeedさん、よーくんさん、teraさんに緊急参加のヤマンボさん。

とても楽しい一日でした^^ 

舞い上がってしまってたので写真もあんまり撮れずじまい・・・

でもスイフトに乗ってて本当に良かったと実感した一日でした♪

寒い中皆さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました(^^)

PS 夜間部も参加させて頂きました。詳細は追って・・・
Posted at 2005/03/27 01:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年03月23日 イイね!

ウニかイクラか・・・?

唐突ですが・・・ 私はウニは好きですがイクラは苦手です。
とはいっても貧乏人の為、コンベアの上を回っている彼等かスーパーの値引き対象品以外食することは無いですが(笑)

イクラを見るとどうも釣りの餌を思い出して食べれません<(_ _)>



イクラ好きの皆さんごめんなさい・・・
Posted at 2005/03/23 02:28:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2005年03月22日 イイね!

懐かしの車PART2

親父の車、2台目は・・・
 
トヨタ カローラ1400SL(確か昭和46年式)
あの名車TE27の一つ前の型だったと記憶してます。 

深緑の4ドアボディにサイドには黄色の二本ライン、コックピットは木目風で3連メーターがカッコ良かったな~(もちろんMTしかも4速) 

エンジン型番は忘れましたがOHVで90psだったと思います。
当時SLと更に虚飾を排したSRというグレードがありました。後のレビン・トレノの原型となったモデルだったと思います。

しかし買ったものの親父自身の好みには合わなかった様でわずか2年程で手放してました・・・


Posted at 2005/03/22 02:18:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スイフトと猫・・・ よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
宝物・・・
スズキ その他 スズキ その他
軽快♪ 最近はこちらが本当のメインに(笑) キタコのリアショックがいい感じです^^通勤に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる