• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん助のブログ一覧

2005年12月26日 イイね!

今年最後の・・・

今日12/26は今年最後の休みでした。
朝から洗車しようかと思っていたのですが、自宅の洗車場は雪が残っていて使用不能・・・
しかも午後までは雪も降る天気だったので家の換気扇の掃除などをしてのんびり過ごしてました(^^)

夕方晴れてきたので買い物のついでに洗車機を通して本年の洗車納めとなりました(笑)
スイフト君ごめんね・・・

さて明日(もう今日ですが)から年末年始仕事ウィーク?です。
1/2まで7連勤なので仕事納めも仕事始めもよくわかりませんね Σ( ̄□ ̄;)

頑張って行きましょ~♪
Posted at 2005/12/27 02:42:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月25日 イイね!

何してんの?

何してんの?久々にキャットタワーでの光景・・・

逆立ち状態で何してんの?にゃん太は・・・

ちょっとお恥ずかしい角度でご勘弁を(笑)
Posted at 2005/12/26 00:44:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月24日 イイね!

なんでスイフト号買ったの?バトンbyにゃん助

なんでスイフト号買ったの?バトンbyにゃん助運転中毒さんからスタートしたこのバトン?恥ずかしながら書いてみました(笑)

1.スイフト号知ったキッカケは?

今から5年前、タウンエースの非経済性からコンパクトカーへの乗換えを決めて訪れた近所のアリーナ店でワゴンR+の見積もりを書いてもらった時に見たのが初めてでした。最初の印象はやっぱり日常の足代わりみたいな車かな・・・って感じでした。
その時は何の迷いも無くワゴンR+の80周年記念バージョンを買ってしまいましたが(笑)
その時は何故かワゴンR+の方がスタイリッシュに見えたので(^^ゞ


2.スイフト買うキッカケは?

そして3年後、車検の見積もりも済ませて車検に出す日も決めてたのですが・・・(ここからが笑える話)
車検代に充てる現金が枯渇している事が発覚! そこで急浮上したのが買い替え話。今下取に出して頭金無しでローンを組めば手出しの現金が少なくて済むのではと言う超安易な考えからすぐにTEL・・・
こうなると次はスイフトしかない!って感じで(ワゴンR+はソリオになって1.3のあのグリルは苦手だったので)とりあえずカタログ貰って検討した結果は1.3のSFに。何故って?フルエアロにアルミが付いて店頭渡し107万に負けました♪その後1週間程度で契約しちゃいました(爆)因みに条件は下取が32万で値引きが17万で総支払額は約80万でした♪
実際手出しした現金は確か端数の15000円位だったかな・・・

あっ・・・本当はスイスポが良かったんですがMTと言う事で却下されてしまいました Σ( ̄□ ̄;)

3.スイフト以外に候補はなかったの?

見積もりを取る時にクルーズもと思ったのですが若干割高だったのでスイフト一本で交渉しました^^
「シボレー」も悪くはなかったんですが・・・

4.乗ってみた第一印象は?

1000ccから1300ccという+300ccの余裕をまず体感できましたね^^
それと皆さん言われる足回りの柔らかさもワゴンR+と比べるとはるかにしっかりしていてそのスタイルと共に自分自身も若返った?みたいでした(笑)
ただ、室内の使い勝手はワゴンR+の方が一枚上手でしたね。

5.あと何年乗る予定?

今の所はまだまだ乗り続けるつもりです、だってまだ2年ですからね~(笑)もうちょっと弄ってみたいし・・・

6・下世話な話やけど・・何回ローン?それともリース?

ハイ!60回払いです(自爆)乗り換え時にまだワゴンR+のローンが1年残ってたのでスイフトの代金を加算して再度60回でローンを組みなおしました(笑)だから5年乗るのは絶対条件なんです(^^ゞ

以上がスイフト君との馴れ初め話で御座いました。
さて、天気が良くなったら洗車してあげないと・・・
Posted at 2005/12/25 01:58:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月22日 イイね!

大雪!

大雪!写真は今朝7:30頃にベランダからみた外の景色です。
この後更に雪は激しくなり・・・

遂に15年振り位に電車で会社に向かいました。今の会社に勤めてからは初めての電車通勤、普段はバイクや車で15分位の所なんですが小一時間掛かりました(^^ゞ

今も自宅周辺は圧雪路が凍結してスケートリンクみたいになってます Σ( ̄□ ̄;)

そんな状況なのでスイフト君は只今冬眠中です(笑)

因みに午前0時現在の気温は-5.4度です・・・


寒い!!
Posted at 2005/12/23 01:36:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月21日 イイね!

食わず嫌いだった・・・

以前のブログでイクラは苦手って書いてたのですが、ついこの間回転寿司に行った時の事です。

娘が美味しそうにイクラを食べてるのを見て、ちょっとチャレンジしてみようかな?と食べてみると・・・













コレって美味いやん!!

完全な食わず嫌いでした(笑)

Posted at 2005/12/22 02:07:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スイフトと猫・・・ よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
宝物・・・
スズキ その他 スズキ その他
軽快♪ 最近はこちらが本当のメインに(笑) キタコのリアショックがいい感じです^^通勤に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる