• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん助のブログ一覧

2008年08月30日 イイね!

嗚呼・・・

嗚呼・・・夏バテ?

いやいや貴女太りすぎでしょう(笑)

「ダイエットしませう」
Posted at 2008/08/30 02:05:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月26日 イイね!

雨の日は。。。

雨の日はこんな曲でも聴いていよう・・・

小谷美紗子 「Who」

Posted at 2008/08/26 09:40:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月21日 イイね!

涼しいね(=^・^=)

涼しいね(=^・^=)猛暑もちょっとましになってきた感じですが、やっぱり暑いのね(笑)

「ココは極楽♪」


ちょっと靴が邪魔みたいですが・・・
Posted at 2008/08/21 17:09:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月19日 イイね!

青春18きっぷで行ってきました♪(其の弐)

青春18きっぷで行ってきました♪(其の弐)真夏の日差しが降り注ぐ宿場町「妻籠」。
まずはお腹も空いたのでこちらでゆっくりと郷土料理を頂いてからのんびりと散策♪

ところがこの頃から空模様が怪しく「ゴロゴロ」という雷鳴が鳴り出したと思うと・・・

たちまち「豪雨」

傘は持ってたけど足許びしょ濡れで散策も程ほどに「もう帰ろか?」の雰囲気が(笑)
少し予定よりは早かったけどとりあえずバスで南木曽駅まで戻り予定の16時28分の列車まで時間があるので駅前のスーパーでお菓子や飲み物買って駅に戻ると何となく雰囲気が慌しい??駅員さんに尋ねると「大雨の影響で美乃坂本~武並間で運転を見合わせています、影響で長野方面行きの特急は一時間以上の遅れです」との話。名古屋方面はと聞くと「今の所7分程度の遅れなのでホームでお待ち下さい」ということなのでちょっと安心してホームへ・・・

しかしそのホームには通過するはずの特急「しなの」が??暫くすると放送で「恵那駅構内の信号に落雷し信号機が故障」ということは目の前の特急が動かない限り自分達の乗る中津川行き普通列車は来ない??

一応立ててた帰りのスケジュールはコレで全て水の泡(笑)慌てて時刻表と睨めっこするも名古屋までどれ位掛かるかが全く見えない状態・・・

しかし何とか30分程度の遅れで列車は動き出したので何とか中津川まで到着。ここから名古屋までもダイヤは乱れまくっていて名古屋に着いたのは18時50分(^^ゞ

でもこれが逆に待ち時間を作ってくれたので名古屋駅で味噌カツ弁当を買い込んで19時20分発の米原行き快速に乗車。ゆっくり座れたので車内で駅弁タイム♪
米原到着も少し遅れてましたが20時57分発の網干行き新快速で大阪までグッスリ寝てました^^さて大阪22時29分発の篠山口行き快速で23時9分着・・・予定より1時間遅れで無事帰着しました(^^)

ちょっと疲れたけど車と違って運転しなくていいので楽でしたね~道中飲めるし(笑)

ちょろっと写真撮ってたんですがデジカメ電池切れなのでまた後日・・・
Posted at 2008/08/19 12:13:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月19日 イイね!

青春18きっぷで行ってきました♪(其の壱)

青春18きっぷで行ってきました♪(其の壱)ちょっと遅くなりましたが(^^ゞ

8/6に家族4人で一日列車の旅を敢行して来ました。行き先は長野県「妻籠」。

まずは朝6時37分発の福知山線の快速に乗車、尼崎7時11分着で7時14分発の東海道線近江塩津行き新快速に乗り換えて米原まで。車内は平日の通勤時間帯ということもあって京都を過ぎるあたりまではほぼ満員、ドア付近の補助席に何とか座れたのは草津を過ぎてからでした。
米原に8時50分に到着し9時9分発の大垣行き普通列車に乗り換え、これまた結構な乗車率。大垣に9時48分到着し9時55分発の豊橋行き快速に乗車。
漸く4人揃って座れたので待望のビールで乾杯(笑)
名古屋に10時25分到着して今度は中央本線に乗り換え、10時32分発の中津川行き快速に乗車して中津川到着は11時44分。いよいよもうすぐ長野県♪

中津川12時4分発の松本行きに乗り換えて南木曽到着12時21分!ここまで乗り換え4回所要時間5時間44分でとりあえず往路は終了(笑)

南木曽駅からは妻籠までバスで10分程、13時前に無事目的地に到着しました。
途中で駅弁でも食べたかったけど帰りの楽しみにとっておいて中仙道の宿場町「妻籠」観光へ・・・

其の弐へ続く。
Posted at 2008/08/19 12:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スイフトと猫・・・ よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
宝物・・・
スズキ その他 スズキ その他
軽快♪ 最近はこちらが本当のメインに(笑) キタコのリアショックがいい感じです^^通勤に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる