• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

早春の中伊豆へ温泉一泊旅

早春の中伊豆へ温泉一泊旅 今週の月火で中伊豆の温泉宿に一泊

してきました🎵 月曜の朝にバタバタと

したくをすませ、ダキを近くのペット

ショップに預けてから朝の10時頃に出発❗





なんとなく? すねていましたが・・・

家のダキは車が🙅で 連れてようが無いので

後ろ髪を引かれつつ 出発しました!

あいにく☁だったので途中の景色も

今一? まずは逗子を抜けて湘南方面へ

134号線を西へ~ 西湘バイパスの前の

二車線化工事で入り口は渋滞していましたが

後は順調に小田原を過ぎて 時間が押して

いたので噂のターンパイクを通って

大観山まで モーターヘッドの後は

ほとんど残ってませんでしたね(T_T)

そのまま伊豆スカイラインに乗り

ちょっと(-。-)y-~














たまには自分の車もパチリ!













眼下に見えるのは熱海の町です

昔 会社の仲間と熱海に行ったときの

ストリップショウを思い出しました!

おばちゃんの奥義に((((;゜Д゜)))でした🎵










遠くに見えるのが初島です 先日 オン茶

さんが行ってましたよね? www

そのまま途中まで伊豆スカを走り途中で

ナビが示す寂しい道? 林道みたいな道を

走り無事にお宿に到着❗ 隣接している

パン屋さんが旨い? らしいのでそこで

遅めのランチを勿論ランチビールで

ホットドッグとポテトを食べて!



























こちらは奥さんが取ったランチセット

昼間からビールを飲んでご機嫌なまま

チェックインです。早速 温泉好きな

私は貸し切り露天を借りて直ぐに入浴し







サービスでウェルカムドリンクなるものを

やっていたので 此方で湯上がりルービを

二杯頂きました🎵🎵🎵









レトロチックな?感じがいかしてるぜぇ~

入り口はこんな感じ🎵








その後は館内が大変広いので 散策したり

色んな♨にはいったりして いよいよ

お楽しみの晩御飯の時間になりました。

食事処に案内され 和食懐石料理なんで

日本酒で(^_^)/□☆□\(^_^)








まずは前菜から 手の込んだ細かいお摘みの

数々! テンション上がって来たぁ~








ウマウマの餡掛け!








伊豆で採れたお刺身🎵 もう日本酒が

止まりません! www







そしてしゃぶしゃぶして~の








マスの西京漬 味が濃厚で飲兵衛には

ぴったし😍















ここで口直しのワカサギの南蛮漬

さっぱりした後は御飯をいただきました。








イヤァ~何だかんだで4合も飲んでしまった


個人的な意見ですが温泉旅館の料理は

どっちつかずな味付けが多い中 ここは

飲兵衛が好む濃いめの味付けが私には

たまらんでした💃 なので飲まない方には

味が濃すぎるかも? しれません。

すっかり 良い気分になった私は帰り際に

料理長に「最高ですね」と告げて

気持ちよく部屋に帰りました。

奥さんからはまた 酔っぱらいだと!

白い目で見られましたが・・・www






そして 翌日はやはり朝風呂でしょ! という

事で また貸し切り露天に







ひとっぷろ浴びて スッキリしたあとに

朝ごはんを食べに食事処へ






朝から盛り沢山の和食で四杯もお代わりを

してしまいました。 店員さんに笑われた😚







最後に甘味を食べて 終了になりました。

帰りはこれまた家では定番の御殿場

アウトレットでブルックスブラザースで

ジーンズを2本買い 帰路につきました。

ナビの指示だと東名経由なんですが

面白くないと思い 短距離でリサーチ

してみたらくねくねした道を通るルートが

選択されたので その道で帰ることに!

よっし~さんが好きそうな? こんな感じ?

あまり詳しくないので???ですが

足柄峠を通った見たいです! 金時山?

チョッとしたアドベンチャでした。

以上でございます。 おしまい。 www













ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 14:40:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

[Lab]ゲストルームの秘密。
シュアラスターさん

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

11月のモニクルで見た車 その2
パパンダさん

未だ未だ(ᵔᴥᵔ)
赤兵衛さん

この記事へのコメント

2015/02/26 15:12:38
K78は、足柄峠で間違いないです。

伊豆なら、わんこと泊まれる宿も事欠かないんだから、ダキ様連れて行ってあげればいいのに…。
車がダメって言って放っておいても、いつか大丈夫になるワケじゃないから、一緒に頑張ればいいと思います。
今は、動物病院で処方されるわんこ用の酔い止めもあるし、頑張ってみたら?
コメントへの返答
2015/02/26 16:26:03
凄いタイトな道? ターマックみたいな道

でしたよ!狭すぎて攻める気にはなりません

でした! 当たり前か? www

今度 先生に相談してみますね♪
2015/02/26 16:08:05
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

素敵な旅のご様子❤
ご馳走様です(^-^)

私も朝ぶろが大好きで
(・・。)ん?

「小原庄助さん なんで身上つぶした 朝寝 朝酒 
朝湯が大好きで それで身上つぶした 
ああもっともだ もっともだ」

これだ・・・(笑)

コメントへの返答
2015/02/26 16:28:17
1日だけだったので 全てを満たす? 宿に

してみました。 飲兵衛の温泉好きには

最高でしたよ♪ www
2015/02/26 16:25:15
こんにちはるんるん

ダキちゃんお車苦手なんですね~(._.) ダメな子多いですよね。窓から首出してハアハアなりますね・・



風情のある露天・・・温まりそうですいい気分(温泉)


日本酒飲めないんですけど(飲めまない?)やはり、和食には合いそうですね(#^.^#)


アウトレットはものすごく広くて、迷子になりそうですよね~


ステキな旅のレポートありがとうございました(^^♪


私も旅に出たいわ~♪
コメントへの返答
2015/02/26 16:35:40
伊豆は近くて色んな宿が有るので 今回は

この宿にしましたよ♪ リフレッシュ出来た

ので 良かったです。ダーリンと出掛けて

見たら? www お一人様女子も居ましたよ!

特に寒い時期の♨は最高だよ♪
2015/02/26 19:06:01
あら、

あのコメントの後、
速攻で温泉行かれたんですね。

ダキちゃんひがむかも…
コメントへの返答
2015/02/26 20:31:38
ほんとは連れていきたいんですよ! でも

半端なく他の🐶に吠えるので・・・

色々考えると・・・なんですよ~

いつか連れていきたい! www
2015/02/26 19:37:30
温泉街→ストリップ→おばちゃんの技!
誰もが通るんだね。爆

平日に隠れ家的な宿で温泉と食事、いいねえ。
泊まりだとゆっくり飲めるね。
コメントへの返答
2015/02/26 21:07:34
ハイ! 私も通りましたね♪ ヤジキンさんも

やはり? 通ったんですね! イヤァ~あの

奥義は凄かった! 筆で「イヤッ~是非」って

半紙に描いて貰って 実家に飾って有りますよ♪ www
おっしゃる通りゆっくり呑めましたよ♪
2015/02/26 21:37:40
眺めの良い景色で思い出したのが
ストリップとはウケました!。
落としどころを心得てますね(^◇^;)。
お宿のお庭といい料理の飾りつけといい
ポイント高いですね!。奥様もご満悦ですね(^○^)。
コメントへの返答
2015/02/26 21:59:14
そうなんですよ~ 眼下の熱海を見て ふと

あの時の思い出が? 蘇りました❗

よほど あの時の奥義が強烈だったかと😵

www おっしゃる通り奥様はご満悦でした✌

飲兵衛には最高ですね♪
2015/02/26 21:47:32
お疲れ様です(^^♪

>飲兵衛が好む濃いめの味付け・・
仰る通りです!!
飲兵衛さんには最高ですね~
゚ヽ(*´ω`)ノ゚キャー

ウェルカムドリンクから始まって
和食懐石料理のフルコース・・!!

ぜったい4合って・・  

ウソでつね・・ (*-ω-)ウンウン♪(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 22:12:39
ハイ❗ 確かに! トータルはもっと逝ってます

でも 飲兵衛の個人的な感想ですが!

どっちも満足させようとして どっちつかずに

なる温泉宿が多い中! 割り切って飲兵衛に

振ってる姿勢が大変気に入りました🎵

大抵はどちらも取り込もうとして どっち付か

ずになる感じ? なんですよね~

なので 飲兵衛の戯言ですが! 嬉しかったので

帰り際に感じたことを伝えたら やはり

狙っていた見たいです! www

行ける口ですか? 良かったら飲兵衛ワールド

に是非来てください! お太幸で一杯

やりますか? www

2015/02/26 22:07:24
おい、オッサン、月曜日休みってそっちかよ( ̄□ ̄;)!!
〇〇〇レーシングは?
どーなったのかなと!、、、
コメントへの返答
2015/02/26 22:14:04
あっ! 別に月曜有るよ! 9日だよ
2015/02/27 07:41:36
おはぁ~

これだけ奥様につくせば

車弄りは公認ですね

僕も見習いますってまだ独身ですけどね(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 13:48:59
そうなると? 良いんですがね~ www

中々ね~ 手強いので! 頑張ります💃
2015/02/27 10:52:43
自分は湯河原が好きです(笑)

料理ホントに旨そう(*´∀`)♪
1升はチョロいな(爆)
コメントへの返答
2015/02/27 13:52:22
イヤァ~ マジで旨かったですよ~

イヤイヤ お店長様には足元にも及びません😱

一升ですか! ふく助は 店長含めて

豪傑揃いですね! www
2015/02/27 12:01:32
おぽお!

すげぇ~~~


うちは格安の宿に変更しました。
日程も変更し今週末にしました~

コメントへの返答
2015/02/27 13:55:16
イヤイヤ オン茶様の行くところは

きっと凄いに違いない? www

ウマウマ楽しんで来てくださいね~

レポート楽しみにしてますよ✋
2015/02/27 23:00:48

日頃、頑張って仕事をしているご褒美には、最高では、あーりませんか。
お酒が止まらなくなるのもワカルきがします。ウマウマなものばかりで
かなり、宿代も高くないでしょうか?

135iの白に黒ホイールって良くマッチしていいですね。


コメントへの返答
2015/02/28 07:08:29
ありがとうございます_(._.)_ そうなんですよ~

ついつい進んでしまいましたよ♪

たまには自分の車も撮ってみました。
2015/03/01 22:56:48
こんばんは(^^♪

遅コメ失礼しますm(__)m

ダキちゃんお留守番ですか~
すねてますね~^_^;

私はけっこうわんこを連れ出しますが、
車での移動は好きみたいです!

あっ32に乗せても平気です(^_^;)


和懐石、イイですね~♪
最近食べてないので・・・ww

イイなぁ~(^^ゞ
コメントへの返答
2015/03/02 12:25:22
そうなんですよ! すねて見えますよね www

今度は酔い止めを処方してもらおうかと?

思ってます♪ 今回は一泊旅先だったので

近場の伊豆に行きましたね♪

日本酒が止まりませんでしたよ♪ www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「よい天気👍」
何シテル?   02/28 07:35
よっしーいいね 改め ミッキ~△ヨコスカ 今はFSW 本コースにはまってます! 後はお酒大好き人間でいつも 旨そうな? (つまみになりそうな)物を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オプミ2017でチェックしよう!HKS&ビルシュタインの最新足回りってどんなの??【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 15:30:19
メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 11:03:54
西伊豆オフ@年内ラスト運動会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 11:43:00

お友達

お気軽にお越しください。 尾根遺産は大歓迎デース www
98 人のお友達がいます
ハガレンハガレン * 仁政仁政 *
MLpoloMLpolo * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ヤジキンヤジキン * よっし~♪よっし~♪

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW 1シリーズ クーペに乗っています。
日産 スカイライン 鉄仮面 (日産 スカイライン)
免許取立てでRSのノンターボーから 鉄仮面に 当時は私の住んでいる近くの南部市場と言う ...
トヨタ スターレット KP (トヨタ スターレット)
ソレックスの44パイを入れて がぼがぼいわせて 走ってました。 軽くて FRで いじれ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
ぺたぺたに落として プリモステッカーをフロントのガラスに はっつけて 走ってました。  ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.