車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!
いざとなると惜しくなる~MH22SワゴンR純正のアルミです。

嫁の軽四輪(MJ23S)がタイヤ交換になったらこっちに付け替えようと思って入手して倉庫で眠らせてたんですが、先日勢い余って某オクにて15インチのブラポリ系ホイールを落札してしまいました。

そんな訳で取っといても出番が無いしなぁ。とオクにて放出しようかと思い立ちました。
写真を撮るために久々に外に出したんですが、改めて見ると経年劣化や飛び石なんかによるクリアのひび割れや剥がれが多少あるものの、ガリ傷もないし、多分綺麗な部類だよなぁ~…なんて思ったら出品するのが惜しくなっちゃいました。

さて、ど~しましょ~?!
Posted at 2016/11/01 16:27:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
ダメ押し!MAZDASPEEDロゴのセンターキャップに合わせてバルブキャップもカモメマークにしてみました。

そう言えば、タイヤを18インチにしたら最初はドタバタ感を感じましたが、そんな事気にしなくなるぐらい物凄くコーナリング性がよくなりましたよ。
慣れないうちはステアリングの反応が良すぎてオーバーステアになりがちですが、リヤのマルチリンクらしい安定感は本当に快感です(笑)
23Tは標準で18インチですが、きっとこれが設計者が狙ったLY 系の乗り味なのでしょう。
なるほど、スポーツカーの発想でミニバンを 変える。か…。
Posted at 2016/10/17 08:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2016年10月04日 イイね!
我が家の乳母車に皆様大変ご無沙汰しております。みんからサボり中ですが生きております。
さてさて今回も我が家の乳母車に車検の時期がかやって参りました。

購入時から長らく愛用してきましたタイヤがついにアウトになりましたので、思いきって18インチにしてみました。
LW純正のホイールの野暮ったい雰囲気も気に入ってたんですがねぇ。

元アコード乗りとしてはエリートのホイールとかをシレッと履きたかったのですが、もはやお宝扱いなんですね。

あくまで乳母車なので純正オプション風です…(笑)如何でしょう?


Posted at 2016/10/04 12:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2016年05月05日 イイね!
やれやれ…。世間はGWですね~。ワタクシ、GWとは全く関係ない稼業であります。海も激混みで思わず足が遠のいてしまいますがそれも5日以上我慢出来ません…😓実はちょいと病み上がりで微妙なんですか明日辺り…なんて思っています。

さてさて、身内が某T社の自家発電機能付きの自称高級志向ミニバンを購入する運びになりそうなんですが、夜目が現物を見る前から早くも浦山鹿発言をしておりまして…。MPVの車内の狭さを酷評し、果ては次は5ナンバーの背高ミニバン!とまで限定しております。

現物見たら更に風当たり強くなるかなぁ~。

好みは十人十色ですが、アウトドア派のオイラにとっちゃメジャー所のミニバンってグッと来ないんですよ。まぁ、MPVも色とか形がラグレイトやボイジャーっぽかったってだけで全然アウトドアじゃないですが。

結論は「壊れるまでウチは換えないよ!」っていいましたが既に9年目、13年目の増税時が第一の関門でしょうか。
もしもの時は本当はハイエース、キャラバンのどちらかを8人乗り登録が理想なんですが軽く予算オーバーなので、デリカD5かNV200辺りが良いなぁと思うオイラなのでした…。

Posted at 2016/05/05 16:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月29日 イイね!
当時物 取り付け取り付け写真です♪ 
アダプターの辺りの凸凹を上手く隠す方法を考えないとですね…(苦笑)
Posted at 2016/01/29 08:36:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「いざとなると惜しくなる~ http://cvw.jp/b/1260660/38786614/
何シテル?   11/01 16:27
明るい家族計画の為、ついにミニバンオーナーになってしまいましたが未だ実感が湧かない毎日です(^o^; ゆえに近頃はブログから車ネタが減少し、波乗り日記...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 22:19:07
お友達
気が合いそうだなぁ~と思って頂けたら、車種・ジャンルはあまり気にせずお誘い下さ~い(*^_^*)
31 人のお友達がいます
さかな屋86さかな屋86 * H.P.TH.P.T
gs136Vgs136V さんたLowさんたLow
アイチャンアイチャン L.A35L.A35
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
第二子誕生を機に我が家にやってきました。 欲を言えばUSモデルが存在する車種が良かったの ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
ノーマルよりノーマルらしく。 昭和の香り漂うバイクを目指します。
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
もう一度ベンコラワゴンに! そう思ったらいてもたっても居れず新車で買ったステップワゴ ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
なんとなく見た雑誌に、ハワイのロコガールが波乗りのアシにフルノーマルのピックアップを乗っ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.