• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかゆのブログ一覧

2014年06月14日 イイね!

珍しくキリ番げっつ

珍しくキリ番げっつ普段あんまり気にしてないのですが、今日はなにげに自宅でメーター見たらキリ番でした(⌒▽⌒)

納車から72日目で3000km、平日は乗らないので週末10週間で毎週末300km。

ん?そんなに乗ってるか?!

って乗ってないです( ̄▽ ̄)

内1700km強3日間で乗ったので、実際には9週末で1300km、ひと週末150kmか・・・

と、意味の無い計算をしていますが、いずれにしても大して乗ってないので今日はこれから今年初キャンプに行ってきます♪

ラゲッジスペースは、数値上の容量はX1より大きいですが実際は大差ありません。
まだ夜は冷えるので今回は軽装&焚き火バージョンで行って参ります。






アレ?なぜかタイトル画像と挿入画像が一緒になってしまう。
こりゃバグだな・・・
Posted at 2014/06/14 10:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月11日 イイね!

わんわんタイム終了

我が家のデカチワワです。



普段は嫁の足元にまとわりついていますが、12時近くになると眠くなり、わんわんタイム終了。
Posted at 2014/04/11 00:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2014年04月10日 イイね!

お決まりのが来ました(^.^)

納車後すぐのタイミングで毎度来るお荷物が来ました。

今回は超小型のUSBメモリー・コンテンツ入り♪



これ、純正OPでカタログ載ってるやつの残り?ですかね。
メモリーとしては2GBなんで小さいですが仕事ではセキュリティ上使用禁止なのでidrive読み込み用として活用したいと思います。
Posted at 2014/04/10 00:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月05日 イイね!

いつもご無沙汰しております。



というわけで、乗りかえた時しかブログを書かないのか、ブログ書くためにわざわざ乗りかえてるのか、よくわからん状態ですが、こうなりました・・・

3月に入りもう雪も降らんだろう、とスタッドレス→ノーマル戻しをしてもらいにDラーに行ったところ、待ってる間にブラウンのダコタレザーシートのF31ツーリングLuxuryを見ながら営業氏にボソっと。

な 「外観Mスポで、中はコレだったらいい感じですなぁ。」

営 「ちょっと待ってください・・・」

  :

営 「限定車が1台あるんですけど・・・面白いんじゃないですかね?」

な 「限定車って、アレですか? アレ、いろいろOP付いてて結構高いぢゃないですか。」

営 「キャンセル喰らったんで、お安くしますよ~♪」

たぶんコレはワナだ。

  :

ということでタイヤだけでなく、車まで入れ替えるハメに。
ま、消費税増税(エコカーだと取得税減税の恩恵無し)もチラついていたので、いい機会だったのかもしれません。ということにしておきます。

本日4月4日、無事納車となりました。

320d ツーリング Exclusive Sport また白。

家族の感想は・・・  「また変わり映えしない・・・」
ですが、中は結構サイバーなOP満載で好評です♪


今日は平日ということもあり、お店もヒマヒマで一日早くこんなのも見せてもらいました。



モーターショーで見てるものの、実物見るとよくできています。
わざとカーボン見せ見せにしてるし、バックドアは下のほうまでガラス。
スタートダッシュはM3/4より速いというコレ、未来感ムラムラでした!

Posted at 2014/04/05 00:27:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月09日 イイね!

苦節○年・・・ 判明♪

苦節○年・・・ 判明♪4年ほど前にもこんなブログを上げた、

←我が家に伝わる恐ろしいコイツ

なんですが、やっと判明しました!

正体は静岡県伊東の郷土玩具(これで遊ぶのか?)、
「どんどろ」でした!

ん? どっかに似た様な名前の人がいたな・・・



以下コピペ

>どんどろの由来
>350年前に日本に来た最初のイギリス人のウィリアム・アダムスと言う人が、
>徳川家康の命を受けて伊東の海岸、唐人川畔で日本最初の様式帆船を建造中、
>たまたま悪疫が流行し、船大工、人夫等に広まってしまった。
>造船工事は遅れ、幕府からは矢の催促、さてどうしたものかと困っていた時、
>ふと航海中に南洋にて入手した土人の魔除け『どんどろ』を思い出して祭った処、
>悪疫もなくなり、船も無事に建造を終えた


ということで、やはり魔除けの人形、ということでした。

頭と顔はシイタケかと思ってたら、紙でできている様です。

昭和30年代から作られ、1990年代までは作られていたが手作りの為職人がいなくなり絶滅したらしいです。
やはり私が生まれる前からあったみたいですね。
最大で57~58年前のものってことか。

「どんどろ」でググってみるといくつも写真が出てきますが、ひとつとして同じものは無いですね。
貴重なモノの様なので、大事にしていきたいと思います。
100万くらいで売れるならすぐ売るのじゃが・・・


それにしてもコレ、恐らく私の父がお土産に買ったものと思われます。
まりもっこりや、なめこを買ってる自分と・・・ 血は争えない(汗
Posted at 2013/02/09 13:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記

プロフィール

「祝?11周年」
何シテル?   02/24 23:19
現在こちらは忘備録のみとしております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 16:26:16
PIVOT 3-drive AC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 16:20:41
西ノ浜風力発電  ※2014/05/17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 00:07:31

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
320dとシエンタを統合しました。 218d ラグジュアリー フラメンコ・レッド アドバ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
320d Exclusive Sport です。 走り、パワー、質感、装備、サイズ、燃費 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3世代行動対応の必要性から、急遽モコから乗り換え。 ツナギのつもりでしたが、とてもバラン ...
日産 モコ 日産 モコ
もっこりもこのもこEもここーらる 別名「リラックマ号」。街乗りメインです♪ 車検&多 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.