• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PAPA-Tのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

プロパイロット初体験

ノートの半年点検ってことでディーラーへ♪

後輩営業マンになんか試乗車はある?

って聞いたら新しいエクストレイルがありますよってことで試乗♪





ハンドル廻りにボタンがいっぱいw

ファミコンの裏ワザみたいにポチポチやって

プロパイロットモードに!!

見ないでやるには慣れが必要ですね(;´∀`)

追従はアイサイトで体験したことあったんで特別驚きませんでしたが、

試したかったハンドル支援は高速がメインなようで、一般道ではなかなかONにならず(^_^;)

長~い直線の道でやっとこさON♪

すると勝手にハンドルをチョイチョイ引っ張る(;゚Д゚)!

グイグイじゃなくてチョイチョイw

あくまでアシストであってハンドルから手を離すと解除になるらしい・・・

緩いカーブは曲がりましたが、ちょっときついカーブだと曲がりきれないようでした(^_^;)

こりゃ高速だとかなり楽でしょうけど寝ないか心配w

さすが技術の日産(最近聞かないけどw)ですね(´∀`)

でもちょっと自分のジャンルと違うんで購入候補には・・・高いしね(^_^;)

次の点検の時は新型リーフがあるのかな?

次の点検が楽しみだ(´∀`)
Posted at 2017/07/20 23:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月19日 イイね!

色をはずすってやつ

地味に乗ってるロードバイクw



年季が入ってバーテープが汚いw

いざ交換しようとすると色、素材がいっぱいあって悩む・・・(ーー;)

個性が出るところなんでセンスが問われるしw

優柔不断なんで時間がかかりましたがやっとこさ購入♪



色をはずすってやつで派手な黄色にチャレンジ✩

昼間は暑いんで夜巻いてましたが夜でもやっぱ暑いっすね(;´Д`A

両方巻き終わった頃には汗だくでした(^_^;)



黄色は似合うか心配でしたが、個人的にはなかなか良いんじゃない?
Posted at 2017/07/19 17:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年07月16日 イイね!

そこに山があるから

先日同僚とプチ登山してきました~♪

休憩中の話の流れで登りに行くことにw

同僚は全国の山を登りに行く山好きなんでガイドとして心強い♪

初心者なんで登りやすい山に決定!!

とりあえずレッツラゴ~( ´ ▽ ` )ノ



緑が気持ちイイですね~(´∀`)



とか言ってるとどんどん険しくなってくる(^_^;)



この前の雨の影響か地面も濡れてコケで滑る(;´д`)



小中学生も遠足で登らしいが、途中にロープやハシゴ、鎖まである((((;゚Д゚))))

マジで初心者コースか?(^_^;)



全身汗まみれになりながらなんとか制覇\(^o^)/





山頂からの眺めは最高( ´∀`)

同僚も暑さでかなりしんどそうですw

でも山頂は風がありかなり涼しいですね♪

腹も減ったんで持参したうまかっちゃんをw

ラーメンツーリングで使ってるコンロをセッティング♪

山頂で食ううまかっちゃんもさぞ美味かろう(*´∀`*)



しかし何故か火が上手いこと点かず食べれませんでした(´;ω;`)

多めにおにぎりは買ってたんで大丈夫でした(^_^;)

休憩を長く取り下山。

同僚曰く下山の方が大変ですよって(^_^;)

同僚が言ってた通り下山もなかなか大変でしたが、
怪我もなく無事に降りることができました♪

結構大変でしたが、頂上に登った達成感が
最高にイイですね(^ω^)

また別の山に登ることになるでしょうw

今回は手持ちの山に登れそうな普段着で登ったんでもうちょっと装備を整えねば(^_^;)
Posted at 2017/07/16 18:20:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2017年07月05日 イイね!

ちっこいスーパーカー

ちっこいスーパーカー昨日はツーリングの予定でしたが
突然台風が発生(^_^;)

風もまったくで雨が朝だけ降っただけで
みるみる天気は回復(^o^;)

暇なんで久しぶりに試乗しに行ってみた。

何軒か周りたかったが、火曜日なんでディーラーは
休みのとこが多い(^_^;)

ホンダだけ開いてたんで試乗車に何があるか検索。

乗ってみたかったS660があったんでディーラーへGo♪

HP上ではMTもあるとのことだったがCVTのみ(^_^;)

去年オートメッセ行った時に無限RAに座っただけで
運転するのは初めて。

乗り込む時に改めてシートの低さに驚く(笑)

エンジンスタートし後ろからのエンジン音に
新鮮さを感じながらのドライブ(^^)

同乗の若手の営業マンがスポーツモードも
試して下さいってことでボタンをポチっと♪

急にターボの音が元気になるw

キュイ~ン、プシュン♪

こりゃ楽しい(^^)

でもCVTってのが残念でこりゃMTで乗りたいね♪

試乗を終え見積りを貰ったが軽にしちゃ
なかなかのお値段(^_^;)

しかしたまたま軽の規格にあてはまっただけと
考えるのが妥当かな(^^)

あんな軽無いですもんね♪

PAPA-T購入候補に入りました~(^^)v

候補って言ってもいっぱいあるんですけどね(^o^;)

乗り換えはまだまだ先のお話です(笑)
Posted at 2017/07/05 08:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月30日 イイね!

ランチツーリング♪

ランチツーリング♪この前の休みはランチツーリングに行ってきました♪

夜中までどしゃ降りで朝起きても路面がWET(-_-;)

一度中止宣言しましたがみるみるDRYに!!

ランチツーリングにすっか?ってことで昼前出発♪

集合場所に見知らぬバイクが?

やたらツーリングに誘ってくると思ったら
友達がこっそり乗り換えてました(笑)

諸事情でバイク出しNGですが、私も好きなバイクで
正直羨ましい(^o^;)

旧車で渋いカスタムしてあってカッコイイ…(^_^;)

飽きたら安く売ってもらお(笑)

海沿いをのんびり流し二見ヶ浦まで♪

ランチはいつものサンセットで(^^)

相変わらず周りはカップルばかりでしたが
テラス席でおっさん2人(笑)

ロコモコ食って気分はハワイ♪

やっぱ糸島はプチハワイみたいでイイですね(^^)

雨も降りそうなんで早目に帰宅♪

いい気分転換になりました(^^)
Posted at 2017/06/30 15:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@りっとる@草刈り担当
ホーンは+を2本に分岐して繋げて
-はボディーアースして終了ですよ♪」
何シテル?   06/05 12:47
ハイブリットカーから6MTのハイオクへw やっぱこっちがイイや(^O^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お気軽にどうぞ♪
90 人のお友達がいます
NUENUEKAZU_ZC32SNUENUEKAZU_ZC32S かきあげDONかきあげDON
がんつれ♪がんつれ♪ アカザルアカザル
パパの助パパの助 いわとしいわとし

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキットとドレスアップの両立♪
ヤマハ SR500 ヤマハ SR500
所有して15年越えました♪ でもSRは飽きませんね~(^^) エンジンオーバーホール ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
通勤快速号♪
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
休日快速号♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.