• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月10日

1泊3日の旅

世間はGWだったんですが毎度のことながらお仕事でした(´;ω;`)

しかしっ!!

GW明けから会社が工事でお休みになり、自分の公休日と上手いこと合わさり

さらに有給との合わせ技で長期連休に(*´∀`*)

6連休ですが私にとっては数年ぶりの連休♪

どっか旅行に行きたいとこですが、嫁は休みが取れず・・・(>_<)

仕方ないんで久しぶりに一人旅に♪

海外も考えましたが、工事の日程が確定するのが遅かったんで断念(>_<)

色々考えましたが、行ったことなかった京都に決めました♪

GW最終日で新幹線のチケットが取れず人生初の夜行バスw



博多駅からの出発だったんですが、ビールのイベントをやってたんでちょっと飲んでからw



夜行バスは3列シートだったんですがこれがまた

めちゃキツイ(>_<)

飛行機で13~4時間は大丈夫だったんで3列シートだし大丈夫と思ってましたが

うるさい、キツイ、臭い?いろんな意味で修行ですね(^_^;)

二度と乗ることはないでしょうw

あんまり寝れないまま京都駅に朝に到着。









寝不足でフラフラしながら名所を回ります(^_^;)

このあと清水寺も行く予定だったんですがまさかの工事中Σ(゚д゚lll)

足場が組んであるそうで行ってもアレだし、ホテルのチェックインまで時間もあるし予定変更!!



京都鉄道博物館へ♪



なかなか楽しめました(^ω^)

そんでお宿は意識高い系カプセルホテルw



ちょっと仮眠して美味しいの食べに行く予定でしたが、夜中まで爆睡してしまい
カップラーメンを食べることに(^_^;)

最終日は早起きして慣れない満員電車に揉まれ



伏見稲荷大社へ♪

早い時間でしたが結構な参拝客(^_^;)

そんでさらに南下して







奈良の東大寺♪

いや~想像以上にでかいです(^_^;)

つい人がゴミのようだと出ちゃいそうですw

まだ時間もあったんで



法隆寺へ♪

ここも工事中(^_^;)

しかも修学旅行の団体が凄まじく、なかなか見れないしうるさい(>_<)

なんであまり見ず(拝観料高かったのに・・・)にそのまま大阪へ♪

昨晩と朝はコンビニで済ませたんでプチ贅沢し一人焼肉をw

帰りは新幹線で300kmで帰りました♪

いや~超快適o(^▽^)o

しかしお土産に買った551の肉まんと焼売が臭ってきてヒヤヒヤでしたw

ちょっとした弾丸一人修学旅行はキツかったけど楽しめました♪
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/05/10 15:20:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

代車
ぶたぐるまさん

連休の計画
バーバンさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

この記事へのコメント

2017年5月10日 19:04
懐かしい~修学旅行で行った場所ばかりです(^^)

清水寺が工事中だったのは残念でしたね…

京都鉄道博物館に行けたのは羨ましいです!

…夜行バスで疲れなかったらもっと良かったでしょうけど
何事も経験で♪
コメントへの返答
2017年5月11日 10:02
私は南九州だったんで行ってみたいと
思ってました♪

しばらく工事するらしいですよ(^_^;)

博物館は面白かったですよ♪

夜行バスはほんとキツかったです(>_<)
2017年5月10日 21:00
あるある!
大阪出張の帰り、新幹線に乗る前にいつも蓬莱の豚まん買ってましたが、車内に結構いい匂いが広まっちゃうんですよね(^^;;
コメントへの返答
2017年5月11日 10:05
あるあるです(笑)

保冷バックの口がマジックテープなんで
匂いが漏れるんでしょうね(^_^;)
2017年5月12日 22:36
一人旅。 いいですねぇ。。

今までそんな発想はありませんでした。

気ままに何にも決めずにフラフラと。

一度実行してみようかな。(^-^)
コメントへの返答
2017年5月13日 5:22
家族、友人との旅行も好きですが
一人旅も楽しいですよ♪

色々ハプニングもあったりしますけど(笑)

プロフィール

車輪が付いてるのは大体好きですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初回点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 11:51:38
カーナビ取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 00:49:11

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
S660から乗り換え。 スポーツアピアランス 25S
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
SRでロングツーリングが辛くなってきたんで増車♪
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
綺麗なキャブ最終型を衝動買い😅 ゴリラ以来の4ミニ楽しみます🎵
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
S660より乗り換え。 嫁さんと共用なのでCVTです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation