• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

富士山の日に

富士山の日に





2/23 富士山の日 で学校が休みでした。






で、子供と甥っ子を連れて
ふじてんスノーリゾートに行ってきました。

息子にスノボをやらせようと
ファミリーゲレンデに行こうとしたら
スノーボード禁止 ですと!


仕方なく別のコースに行ったら・・・



怖がって出来ず~



ファミリーゲレンデが一番傾斜が緩やかなのに
そこで教えられないって (∴`┏ω┓´)



で、先日買った
ヴィンディングの無いスノボーですが
リフト禁止どころか
使用禁止ですと!



係りの人間と
スノボやろうとしたけど
ファミリーゲレンデで教えることも出来ず
しょうがないからクワッドのリフトで上まで行けば
初めての人間のできる傾斜じゃねぇしよ

どこで教えりゃいいんだ!
と一言。


困ってたので
あんた攻めてもしょうがねぇんだけどよ
ミーティングの時に
そのこと話し合ってみろよ!
 と言い
素直にやめました。


果たして今後どうなるのか?


来年は出来るといいですね。

ブログ一覧 | ボヤッキ~ | 日記
Posted at 2011/02/25 14:32:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

夜撮影会行ってきました
amggtsさん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

[Lab]ゲストルームの秘密。
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/02/25 16:32:35
あらららら。あんなに楽しみになさってたのにがく~(落胆した顔)
中高年のスキーヤーが
ゲレンデに戻り活気づいてるとテレビで見ました。


下手なくせに専用のコースでもない普通のゲレンデでジャンプするボーダーが居たりするから、スキー専用になってしまったんですかね?
↑これ、結構迷惑行為。


どこだっけ?Yetiとか言う東名下りてすぐのとこはZ'EARLさんとこからは遠くなるのかな?
CMで見たらスノボやってましたが。
新種の板も試したいところですよね。
コメントへの返答
2011/02/25 18:32:14
Yetiは家からだと2時間半位かな?
今回行った所より
1時間は早く着くかもしれませんが
前に行った時
子供がつまらなそうだったので。

確かにスノボーやってる人の一部に
進入禁止を無視したりとか
有るみたいですが
ココが禁止なのは
2人乗りの古いタイプのリフトなのが原因かも?

新種のボードですがチョットはやりました。
子供もそれなら出来るんですが・・・
ストップ掛けられるまでは
やれたので、感じはつかめましたが
下手にスノボやらせるより安全だと思うのに
禁止とは何が基準なのかを知りたいですね。
2011/02/25 18:49:35
せっかく楽しみにしてたスノボが台無しですね~(vv)
来年は係員さんも考えてくれてOK出しますョ!
こっちも山だけ雪ですが・・・まだ有るんですね雪・・・
道路はもう無いです(春の予感♪)
コメントへの返答
2011/02/25 19:22:17
ここも
コース以外はほとんど溶けてました。
もし来年も同じなら
ヴィンディングの無いスノボも出来る所
さがしますかね。
2011/02/25 19:44:28
富士山の日は市町によって休みじゃなかった所もあるみたいですね。

ちなみに娘の学校は休みでしたが、この日富士山を一度も見なかったそうです(笑)。
コメントへの返答
2011/02/25 19:58:34
9市町村位だったかな?
行き来の途中
結構休みでない小学生を見ました。

当日は富士山綺麗に見えてましたが
やはりいつでも見れる地だと
ありがたみがなくなるんでしょうね。
2011/02/26 12:42:24
富士山の日のですか。いいですねっ!
こっちで山の祝日を制定するならば...
筑波山で2293...日付にならない(ーー;)
頑張って那須岳(だけ)で7月3日かなぁ...

うちからは晴れた日の夕方位しか富士山が(しかもちっちゃく)見えないので、やはり東名道や中央道を走る時は富士山の姿に「おおぉっ!」となります♪


コメントへの返答
2011/02/26 17:58:55
家の辺りも東海岸なので
天城の向こうなので見えませんが
30分弱車で行けば見えます。
やはりたまに見るせいか
ありがたみが。

毎日見れると
喜びも半減すると
逆に見えない地なのを
うれしく思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Z仲間からはジ~ルと呼ばれています ヤンバルクイナの様に 出没する事が滅多に無いのに 天然記念物に指定されず・・・ 偶然見かけたら是非とも声を掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オール フェアレディーZ ミーティング (^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 15:29:32
盗難されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 06:31:35
車検完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:24:25

お友達

伊豆に住んでます。
地元情報もお知らせできるかもしれません。
来る者拒まず、去る物ウッキッキ~
よろしくお願いいたします。
140 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * さとる@さとる@
セフィローセフィロー はるぼんはるぼん
80エヒメ80エヒメ ゆでこゆでこ

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中坊の頃 Z31に憧れてお金をため始めたのだが 専門学校に行ってる時に発表になり べた惚 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z31の代わりに我が家の家族に成りました。 白 は Z'EARL号 として認知してもらっ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
リバティからの後継 家族で出かける時は こいつに頑張ってもらいます
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ワゴンRの代わりに。 お客様が免許返納するとの事で 乗ってくれない?と譲り受けました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.