• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

接点か?

接点か?

 




不動のトラブル・・・






エンジン止まっちゃったとき
デスビを触ると直ってたので
とりあえずデスビを。


キャップを外すと
接点がだいぶ減ってるのと 削りカスが~



パーツクリーナー掛けて
錆っぽい所を削り
組み付け。




エンジン掛かる
アイドリング安定


試走してみたが
クラッチ切ってもストールする事無く
負荷のかかる坂を登ってみたが
ブーストもしっかりかかり大丈夫そう。


とりあえず

デスビのキャップとローターを変えてみます~
コードもか
ブログ一覧 | フェアレディZ Z31 | 日記
Posted at 2011/08/28 09:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父さん♪撫でて♪ #猫 ...
どんみみさん

✨️CoLoR's㊗️5周年目✨️
なぉなぉちゃんver.2さん

CLUB MAZDA 4月のカレン ...
nobunobu33さん

んー⁉️
RC-特攻さん

✨渋谷で5時✨
Team XC40 絆さん

宝くじ 10億 当たった!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 9:42
おはようございます(゚▽゚)/


あっしもデスビキャップを変えてもらったら
嘘みたいに元気になりました。


しばらくこれで様子見かな。Z'EARL号が元気になりますように。
コメントへの返答
2011年8月28日 10:00
紅愛さんの症状が

何で直ったのか気に成ってましたが

キャップでしたか~

とりあえず接点削れてたので

今発注掛けたところでした。
2011年8月28日 10:17
デスビ不具合の症状、ためになります。
コメントへの返答
2011年8月28日 10:30
くるまのでんちさんのZでしたら
パワトラが一番似てる症状ですね。
出先でエンジンに火が入らないようでしたら
パワトラに水を掛けながら戻るのが
応急処置ですかね。
2011年8月28日 11:56
コードは純正よりNGK製が安かったり
します~
コメントへの返答
2011年8月28日 12:02
なるほど。
取り合えずセンターだけ注文したので
ハイテンションコード買う時は
NGK探して見ます!
2011年8月28日 12:28
違う車の話しを思い出しましたが、不調の原因はデスビのポイントが悪かったなんて話しがありました。
当時はあまり深く考えなかったので、それがポイントと呼ぶ部品なのか、ただたんに接点の調整なのかは分かりませんが、キャップやコードを換えてみてもまだおかしいようでしたら参考にしてみてください。
コメントへの返答
2011年8月28日 15:20
デスビのキャップに
6個ポイントが有るんですが
それが結構削れてました。

デスビのキャップを外してみて
コレは消耗品だなと
初めて知りました~
2011年8月28日 15:34
ついでにコイルを強化してはどうでしょう♪

EG6でコイルをMSDの強化品に換えたら、「エンジンが元気に回っているなぁ」って感じになりましたよっ!
コメントへの返答
2011年8月28日 17:08
強化も良いですが・・・

一番心配なのは
デスビについてるクランク角信号の心配は無いか?です。
弱いポイントと聞いてるので~
とりあえず、31はノーマル基準に
壊れない車にしたいですね。
走りの気持ちよさは32任せにしないと
遠い車庫まで今以上に取りに行かなくなるので~
2011年8月28日 18:54
ギャップ調整でデズビの寿命が変わりますから、結構気を使います。
純正状態だと割合、キツ目に当てて、粕が出易いから、僅に戻して再調整してますよ、とは言っても施行した車に乗ってる人は気付いて無かったりします(泣)
点火系統を一新出来たら、暫くは安泰ですね!
コメントへの返答
2011年8月29日 11:01
ギャップの調整って
難しいんでしょうね。

車に詳しくないと
調子よく動けば
直した人の気遣いなんか
どうでもいいでしょうから
寂しさもありますね。
2011年8月29日 9:24
原因はデスビでしたか(^_^;)

しっかりメモっておきます(汗)

自分のもチェックしておきま~ス☆

無事に動いて良かったです(^_^)v
コメントへの返答
2011年8月29日 11:02
デスビでした。

今日、走らせても
 
調子良いし、アイドリングも

いぜんより滑らかに感じます~

プロフィール

「@ゆでこ 夕方河津をウロチョロしてるかと」
何シテル?   03/02 15:22
Z仲間からはジ~ルと呼ばれています ヤンバルクイナの様に 出没する事が滅多に無いのに 天然記念物に指定されず・・・ 偶然見かけたら是非とも声を掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28N 18インチ 9.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 10:41:11
早朝ドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 16:08:09
レパード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 16:56:09

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中坊の頃 Z31に憧れてお金をため始めたのだが 専門学校に行ってる時に発表になり べた惚 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2シーターノーマルルーフ ツインターボMT
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
車を好きに成ったキッカケが Z31だった。 免許を取った時、中古は大事に乗らないから 事 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ジアラのエアロを付けたくて、RR-リミテッド購入を決定。 車が納車される前にタイヤ&ホイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation