• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

補修と整理

補修と整理 サイドステップの補修をしながら
車庫の整理をしました。


ブレンボのパッドとオーリンズ+アペックスのサス以外は
純正品ばかり・・・
ランサーダクトを外したボンネットが
一番デカイお荷物~


ランサーダクトは現在行方不明

母親の部屋にこっそり置かせてもらってたのが失敗!



それにしても部分塗装って難しいですね~
ボカシの技術がありません!

PFCさんの作業風景を見て勉強したい
今日この頃でした。
ブログ一覧 | フェアレディZ Z32 | 日記
Posted at 2008/06/16 17:24:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

またまたお台場レインボー花火行って ...
amggtsさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

Aqours クラブ活動
ぷっちゃん6号さん

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2008/06/16 17:38:09
オイラはまず、塗装する技術が欲しい・・・
コメントへの返答
2008/06/16 18:00:58
塗装って難しいですよね。

コンプレッサーがあるので
スプレーガンでやりたいのですが
塗料に硬化剤入れたりって・・・
結局いつも缶スプレーです。

場所的に直ぐに汚れる所なので
気には成らなくなって行くでしょうが・・・
2008/06/16 20:20:24
ボカシ剤は使われてますか?
使ってもそれなりに難しい
ですが・・・
コメントへの返答
2008/06/17 07:47:48
あまり早くやると
パールがとろけて
ラップ塗装になりそうな・・・

過去の感じからして
1週間後でも大丈夫な気もしますが
どうかな~?

今度の休みにボカシを駆ってこようと思います。
ストックに有ると思ったら
ガスが足りなく
飛び散り気味でした。
2008/06/16 20:20:56
僕もサイドステップをストッパーが競り上がるタイプのコインパーキングで割っちゃったまんまなんですよね…。
直したいけどまぁいっかぁで終わっています。
コメントへの返答
2008/06/17 07:49:03
車庫保管で
他が綺麗だったりするので
気になる部分だけは
直してるのですが・・・

半分どうせ汚れるしと
思ってるんですがね。
2008/06/16 22:41:14
塗装は難しいですよね!
しかもボカシなんて・・・(激汗)

私もいつかはして見たいですが、塗装は直接見える所なんで二の足踏んでます。
センスと経験が必要だと思ってるんですが、まずやってみないことには・・・(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 07:50:16
フェンダーを塗ってくれた所は
パールなのに綺麗にぼかしてくれて
1枚塗りなおした様に。

その技術を見て居たかったけど・・・

百聞は一見にしかず

見たいです~
2008/06/17 08:50:36
部分はむずかしですよ!
黒ならわりとっていってました。
なので、今回私も紫にすることをあきらめました(涙)
コメントへの返答
2008/06/17 17:01:00
いっそのこと
下半分を別の色にしちゃいましょうか~

以前から、クラウン等の白ツートンが
好きだったので。

ま、そんなお金が捨てるほど有れば
ともかく
ちゃんと板金屋に塗ってもらった方が
安いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「類は友を http://cvw.jp/b/12611/40806246/
何シテル?   12/04 10:31
Z仲間からはジ~ルと呼ばれています ヤンバルクイナの様に 出没する事が滅多に無いのに 天然記念物に指定されず・・・ 偶然見かけたら是非とも声を掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オール フェアレディーZ ミーティング (^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 15:29:32
盗難されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 06:31:35
車検完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:24:25

お友達

伊豆に住んでます。
地元情報もお知らせできるかもしれません。
来る者拒まず、去る物ウッキッキ~
よろしくお願いいたします。
140 人のお友達がいます
☆レッドマイカ☆☆レッドマイカ☆ * セフィローセフィロー *
432@zオング。432@zオング。 * z31_yoshiz31_yoshi *
日産大好き!日産大好き! * 響88響88 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中坊の頃 Z31に憧れてお金をため始めたのだが 専門学校に行ってる時に発表になり べた惚 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z31の代わりに我が家の家族に成りました。 白 は Z'EARL号 として認知してもらっ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
リバティからの後継 家族で出かける時は こいつに頑張ってもらいます
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ワゴンRの代わりに。 お客様が免許返納するとの事で 乗ってくれない?と譲り受けました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる