• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナギぼう。のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

自宅のクルマ革命計画。


こんにちは、管理人ナギぼう。です

マツコネオーディオシステム改造はローペースながら進んでおります。

来年の2月には初回車検なので、おとなしくはしておきたいですが(笑)



本題ですが。。。

先日、弟が【アクセラセダン 15S PRO】を成約しまして・・・

家にアクセラが2台になるのが確定ですね(笑)

前期の赤と後期の青というw




あとは、我が家にH20年式のビアンテが(みんカラには載せてない)

母親が乗り回してることもあって、13万㌔を達成したのですよ(笑)

錆とかでウォータホースのクリップもいつか飛んでいきそうだし

スタッドレスもヤバい感じなので、クルマの交換をオススメします。

次は妹の番ですかね?(笑)


Posted at 2017/11/14 11:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

納車から2年6ヶ月。

先日から盆休みに突入したナギぼう。です

40000km 突破です。

ここの所はエンジンや足廻りは、ほぼノータッチで

メンテナンスがメインになりつつあるのですが。

ここ最近は、オーディオに手をつけてしまいまして…

前々回のブログでBOSEサウンドシステムを付けておけば良かったと

書いた記憶があるのですが…完全に撤回したいと思います。

只今のナギぼう。のオーディオシステムは

カロッツェリア TS-C
MATCH 内蔵アンプ付きDSP
MATCH サブウーファ
カナレ スピーカーケーブル

サウンドナビ一つ分の値段はかかりましたが
マツコネとは思えないほどの高音質へ…

完全にショップ任せなのですが
自分好みに仕上がっていくのが楽しみです。

この後の予定が

HELIX precision
フロントスピーカー アウターバッフル化
ドア ルーフ デッドニング
スピーカーケーブルランク上げ

と、お金が足りないのは目に見えてるので
乗り潰すまでには完成をヽ(´Д`;)ノ
Posted at 2017/08/13 21:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!

納車から1年11ヶ月

久しぶりに登場しました。ナギぼうでございます。

今年もよろしくお願いします!

更新していない=クルマ弄りをしていない状況ですねw

しかし、走行距離は30000km越えてしまいました。。。




ここ最近の改造といえば「ダウンサス→車高調」

ブリッツのZZ-Rの全長調整式を取り付けをしました。

全長式というのは初めてだったのですが、これは感動ものでしたw

車高は低くしつつ、乗り心地に違和感を感じにくいという。。。

乗り潰すまでは持って欲しいものです。




管理人ナギぼう。がもし、現在のラインナップ(MAZDA車)で新車を買うのなら?

【キャロル  GF(MT)】  ¥847000~
乗用車を諦めて購入するのであれば。。。
快適装備は問題ないですが、安全装備はエアバッグくらいw
50万くらいの費用でキャロルワークス(NA)ができそう。
↑本家に手が届くので本末転倒。。。


【デミオ 15MB(MT)】  ¥1501200~
2年前にもし、このクルマがあったら迷っていたであろうクルマ。
モータベースとはいえ、マニュアルエアコンを装備してあったり
ハイオク仕様でありながら、レギュラーでも走れるとのこと。
現在の愛車と価格差が100万あると思うと。。。





・・・にしても、スタッドレスに交換したのに
雪がパラつきもしないんですけどw


Posted at 2017/01/10 11:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月19日 イイね!

納車から1年3ヶ月

そろそろアクセラのマイナーチェンジですねぇ。
1500ccのディーゼルがラインアップされたり
一部グレードはサイドブレーキレスになりパーキングスイッチの採用。などなど

スペース確保とはいえサイドブレーキレバーは欲しいなぁ。



それにしても、走行距離も20000kmも越えて
新車とは言い切れなくなったのが残念ですなぁ。

最近は大まかな改造をしていないので
パーツレビューに投稿するネタもないというww

夏くらいにはダウンサス→車高調にする予定。



あとBOSEサウンドシステム装着させとけば良かった←唯一の後悔。


Posted at 2016/05/19 16:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月25日 イイね!

納車から6ヶ月。

納車前の日記からの久しぶりの投稿です。

皆さん、こんにちは
スマホから「メーカーブランド名」「商品名」を探すのが面倒臭くて
改造しているのに投稿していないオービーと申します。

半年経ちますと、何気なしにクルマを傷付けてしまったりと
ある意味自分のクルマだなぁと自覚が出るようになりました。

広島県安芸高田市のタカタサーキットにエントリーしてみたり
(タイムは90秒も切れないようなポンコツですが…)
今までにしたことが無いことをしているこの頃です。

通勤距離は往復で20kmくらいなのに
走行距離は10000km近くになっているのが不思議です。

~目標&してみたいこと~


○タカタサーキットで85秒。
○フォグをLED化。
○タワーバー取り付け。
○メインマフラー交換。
○クルマの傷の補修。



改造は続けていきたいと思いますが
ヒカリモノは控えていきたいと思います・・・・・・・。


Posted at 2015/08/25 14:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自宅のクルマ革命計画。 http://cvw.jp/b/1261298/40713568/
何シテル?   11/14 11:56
こんにちは、BMアクセラの20STLに乗っている「ナギぼう。」です 仕事の関係で車検対応を前提に弄ってます。 あと安価にこだわるせいかジャンルが分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コウやんさんのマツダ アクセラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 08:12:28
ODOメーターの液晶反転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 16:04:14
HKS SUPER POWER FLOW専用フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 06:48:09

お友達

更新が不定期なのであまり期待しないでください。

コメント返信が遅くなってもプンプンしない人なら

どなたでも基本大丈夫ですよ(笑)

6 人のお友達がいます
まいどどーも!!まいどどーも!! あてんざ!あてんざ!
kirakira719kirakira719 T.capetaT.capeta
のじssのじss とらともとらとも

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラ(BKEP)からの乗り換えです。 初めての新車&マニュアル車 同じ位のパワー ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
免許を取って初めてのクルマです。 当時は週一にオートバックス行っては 何かを取付をし ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKアクセラでは珍しいカッパレッドマイカです。 前のオーナーがクルマ好きだったようで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる