• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなたシンフォニーの"NSR250R" [ホンダ NSR250R]

『 ブレーキパッドを交換したよ! 』

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
中古購入時より装着されていた、いつ製造されたか不明の謎パッドが気になって仕方がないので新品に交換します。

★49,248km
2
一年放置しただけでここまで汚くなるのですね。。。
3
本当はもっと徹底的にやるべきなのですが、心が折れました。
4
前オーナーさんはデイトナの赤パッドを使用されていた模様。
5
旧パッド(赤パッド)の厚みを測定してみました。
6
新パッド(メガアロイ)の厚み。正直変える意味が無い気がしますが、何年前のパッドか分からないので安心を得るために強行します。
7
パッドを組み込む前に角の面取りも忘れずに。ピストンを押し戻しすぎてリザーバータンクが微妙に溢れそうになりましたが、無事装着できました。これで不安が一つ減りました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

MC18 リア リザーバータンク交換

難易度:

【MC21】ジャンク品でもバラバラにしてやんよー【NSR250】

難易度: ★★

フロントブレーキASSYを中古で購入

難易度: ★★

台湾ユアサ 4L-BS

難易度:

チェーンスライダー取り付け♪ 〜後編〜

難易度: ★★★

またFRP貼り

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

皆様はじめまして。 ひなたシンフォニーと申します。 年甲斐もなく車やバイクをオモチャにして遊んでおります。 可能な限りお金を使わずに趣味を満喫したい…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ALTEZZA (トヨタ アルテッツァ)
程良いサイズのファミリーセダン。 縁あって知人から格安で譲って頂きました。 人生で初 ...
ホンダ シビックタイプR CIVIC TYPE-R (ホンダ シビックタイプR)
ずっと乗りたかった憧れのタイプRです。 程度の良いフルノーマル車を探しに探して見つけま ...
ホンダ NSR250R NSR250R (ホンダ NSR250R)
走るアンティーク。 2ストロークエンジンが奏でる独特の音色がチャームポイントです。 ...
ホンダ CBR600RR CBR600RR (ホンダ CBR600RR)
学生時代、アルバイトで稼いだお金を注ぎ込んで購入した思い出の初バイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.