• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月30日

休日 本編

今回ハチマルミーティング行った理由はただ一つです。

先週もお台場に行き、今週もお台場。うちでも理由が無きゃいけません。

今週はハチマルミーティングにまさき亭さんがいらっしゃるというので行ってきました。それも前売り券買って。
お台場に着くと


いらっしゃいました。この車。

はじめに写真を撮りました。
さすがはシグマのスタイル。   美しいです。
そして、フェンダーミラー


タイヤ


リアビュー


何処を見てもすばらしいです!この後、デリカの写真を撮っていたらコルトカーズ・ドットコム様から声をかけられ、しばし散策。

その後、本日のメインエベント。コルトカーズ・ドットコムさんとともにまさき亭様を発見しました。まさき亭様にはあいさつもそこそこ、自己紹介をした後いきなりシグマのドアを開けて欲しいと頼んでしましました。

ドアを開けたら何をするか?賢明なb2212360さん、もしくはうどん人さんならおわかりだと思いますが、恒例の「ドアの閉まる音を聴く会」をしました。今まで自分の車でしかあまり聴かない「ドア閉まる音」。これが自分のじゃない車から聞ける喜び!これだけで日本酒が進みます。

その後は私が世界で一番欲しい


純正テッチンを見せてもらったり、

エンジンルームを見たり、エンジンルーム見る前にフロントグリルに「サターン80」と書いてある謎について教えていただいたり、

後部座席から見るスーパービュー見たり

とりあえずミニカーのように、リアゲートやボンネット開けてもらったり・・・・。
至れり尽くせりしていただきました。
いい塩梅のシャコタン故、荷室に座りやすいこと座りやすいこと。

外に出したタイヤの具合も素敵でした。


そして、このアングルも好き。


なによりも、まさき亭さんにこんなくだらない話を聞いてもらい、無駄な時間をつぶさせてしまい申し訳なかったです。
お互いシグマを二世代乗っているのも私的にはうれしかったです。(全国確認三人目)

角目は丸目以上に維持が大変だと思います。がんばってください。
そして、まさき亭さんと話をしていたら、この会場に他にもシグマが居るとのこと。コルトカーズ・ドットコムさんとの散策中に二人とも気づいていないという大失態。シグマ乗りとしては取り返しの付かない失態をしてしまいました。
まさき亭さんと別れてお話の方角へいくとなんとそこにはシグマが



こんな狭いところに二台もシグマバン。それも角目。異常事態です。

数年前、多摩地区(だいたい)にギャランΣエテルナが二台いたくらいやばい話です。
またこのΣ普通じゃなかったです。
よく見ると、マフラーサイド出し。


本物か、ダミーか?持ち主様に聴いてみたところ

本物でした。さらにすごいのが、この方、シグマ知らずに一目惚れで丸目バンを購入し、この角目を増車したとのこと。シグマ馬鹿を自認する私も自宅近所のシグマ乗りの方も脱帽ものだと思います。
基本シグマは、昔乗っていたから今も好き!という方が所有するもの。この方はちがっていました。
NOX地域にいながら、NOX解除で4ナンバー登録というのもすごいです。



これも格好いいです♪

これを機にやはり来年。シグマ41周年しなくては。
今年の記念行事はうどんさんとか黒いスーパーサルーンさんとか茶色いシグマバンさん、b2212360さんはシグマでなかったので何とかしたいものです。

まさき亭さん。くだらないお話につきあっていただきありがとうございました。また、機会がありましたらおつきあいください。コルトカーズ・ドットコムさんもありがとうございました。おかげでいろいろな車が見られて楽しかったです。来年もよろしくお願いいたしたます。

(文章などに問題ありましたらご連絡いただければと思います)
ブログ一覧 | Σ | クルマ
Posted at 2016/11/30 23:26:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

この記事へのコメント

2016年12月1日 4:33
Σバン二台の者です。
前オーナーさんのテイストがあったり、自分なりにいじったりと邪道なクルマでヒヤヒヤしていたのですが、お声掛けいただきとても楽しく過ごさせていただきました。
写真アップして下さりありがとうございます!
コメントへの返答
2016年12月1日 23:26
こんばんは。コメントありがとうございます。
素敵な車ですね。排気音も是非聞いてみたかったです。

邪道も何もないです。すばらしい味付けでした。今度一緒に走っていただけたらと思います。こちらこそ、突然お声がけをして、申し訳ありませんでした。

楽しい会話が出来、うれしかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2016年12月1日 9:27
おはようございます!
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

この度はわざわざ「ハチミー」にお越し下さりありがとうございました。
しかも2週続けてで…、さらには目的がただひとつ、さらには前売り券を買ってだなんて…。

それでも、やはりものすごく嬉しいです!!!
念願のしぐまばかさんにお会い出来ましたし、コルト・カーズ・ドットコムさんにもお会い出来ましたし♪
お二人ともとてもナイスガイで笑顔が素敵なオッチャン達でした♪
(↑もちろん誉め言葉ですよ!!!)
それに比べワタシはご覧の通りのあの風貌(笑)
声を掛けにくかったのではとちょっと心配でした(笑)

「ドアの閉まる音を聴く会」…、スッゲーわかるぅ〜♪♪♪(笑)

何を隠そう、シグマバンが出戻ってきた10年前に…、
「各ドアの閉まる音&セルの回る音&ウインカーのリレーの音を聴く会」を独りでやってニヤニヤしまくって車内でだれやめしてしまいましたから(大笑)

短い時間でしたが…、それに初対面なのに…、3人で大声でバカ笑いしてましたね(笑)
本当に楽しい時間でしたね♪

話に夢中になってしまい、おもてなしコーヒーを出すのを忘れてしまいました(泣)
申し訳ありませんでした(泣)

あんなくだらないモミアゲ野郎ですが…、
今後とも変わらぬお付き合いをして頂けたらこれ幸いです。

最後に、「シリウス80エンブレム」、余分に持っている方がいるので譲ってくれそうです♪♪♪♪♪(大笑)
コメントへの返答
2016年12月1日 23:37
こんばんは。上の文章へたくそで、読み返してみたらなんだかよくわからなくなってしまっていましたが、まさき亭さんにお会いするために前売り券買いました。

少し酔っぱらって書いたところもありわかりにくくて申し訳ありませんでした。

色々共感していただいて光栄です♪
何十年も乗っているせいか、シグマの音というのは色々特別なんです。

また、角目シグマバンが二台も集まるなんて、私としては今年の運をすべて使い切った感じです。

まさき亭さんのあの感じで大型のわっぱを回しているのはとてもかっこうよいですね。

サターンのエンブレム。変わっちゃうのはちょっと残念です。

また別の機会にお会いできたらと思います。今度はシグマ2台以上で。
こちらもシグマ馬鹿なおっさんをよろしくお願いいたします。
(またはミニキャブでセカンドカーの集いも可です。)



プロフィール

「@NAKAtec さん お大事になさってください。私は先週の金曜日から喉が痛くなり風邪を引きました。熱が上がらないので毎日出勤です。徒歩公共交通機関通勤はつらいです。体を休められるならゆっくりなさってください。」
何シテル?   04/25 21:29
しぐまは45年、ミニカは15年くらい乗っています。(1978~、2008~)古い車とシグマのミニカーが好きです。よろしくお願いいたします。ちなみに出身は横浜市、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車【現状確認】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 17:04:01
XYZ【センターキャップ作成】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:59:14

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 1号車 (三菱 ギャランΣ)
新車で父が購入し、45年間乗っています。(自分では35年)幼稚園のときに私がこのシグマを ...
三菱 ミニカ 3代目2号車 (三菱 ミニカ)
毎日乗っている足車。小回りきいて、燃費が良くて、荷物が積めるので便利です。旧三菱のMマー ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
小回りがしたい。
トヨタ スプリンタートレノ 初代2号車(偽藤原豆腐店) (トヨタ スプリンタートレノ)
仕事で東北に行くことになり、シグマを融雪剤の多い地域に持っていくことはできなかったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation