• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

あれ鈴虫も鳴きだした♪

あれ鈴虫も鳴きだした♪ 大阪地下鉄での一コマです。
なんでも駅員さん自ら飼育されているそうな。

リィーン リィーンと、さわやかな音色を聞くとホッとしますね。

鈴虫の季語は「秋」。もう少し暑さが和らいでくれればと思います。

※大阪地下鉄(松屋町、谷町六丁目の両駅の改札を出た処で鑑賞することができます)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2006/08/18 20:49:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前からのももう一度(笑)
P.N.「32乗り」さん

UVカットフィルム
白二世さん

【燃費記録】久しぶりのガソリン添加剤添加後の燃費は?
もと部長(初代部長)さん

盆休み2
ヴェル翔星さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

ナンバープレート隠し(合成)やっとマスターできました。
伊勢さん

この記事へのコメント

2006/08/19 00:31:06
4~5 日前から家のベランダでもムシが鳴いてます。いまもキリキリ?鳴いてます。
5 階なのにいったいどこから飛んできたんでしょう?
そんなにうちのベランダがお気に入りなのかな?
鈴虫みたいにキレイな音色じゃないから何だろう?松虫?コオロギ?
コメントへの返答
2006/08/19 08:43:52
まだまだセミが元気ですが、夜になるとムシの声が聞こえるようになりましたね。
5階まで飛んできますか。元気なムシたちですね。プランターの植物目当てでしょうか。
鳴き声とそれだけ元気なムシとなるとヤブキリ(やぶに住むキリギリス)でしょうか。
鳴き声は、下記を参考にしてください。
http://mushinone.cool.ne.jp/itiranGH2.htm
2006/08/19 04:05:55
おぉ、なんかアットホームでいい感じですね♪

夏も意外と早く終わっちゃったなぁ。。。

秋と言えば、食欲!ですね♪
コメントへの返答
2006/08/19 08:44:35
都会の中で一服の清涼剤とでもいいましょうか。鈴虫の音色って癒やされます。

大阪は真夏日が昨日で50日(25日連続)だそうで、まだまだ暑いですぅ~。
そうですね。秋と言えば収穫の秋、そして食欲の秋ですねぇ♪待ち遠しです。
2006/09/04 16:28:24
あんな高音で鳴くことが出来る虫って、鈴虫さんだけですもんね~なぜかスーパーで売ってた事があって、勿論お買い上げ♪うちの階段の下に虫かごを置きました、暫くすると、あのイイ声で鳴き始めた~♪・・・のはいいけど、もの凄い音量!声、でかっっ!!家中に響きわたってました。一生懸命相手を探しているんだなぁ・・・子供と相談して翌日、造園に逃がしてあげました(^o^)
コメントへの返答
2006/09/04 20:02:57
鈴虫の鳴声って、電話機を通すと聞こえないそうです。(トリビアの泉より)
それだけ高いんですね。なので、家の中だと響くんでしょうね。
小さい頃、飼った記憶がありますが、その時は、親が辛抱してくれてたのかも。(恥ずかしながら記憶にありません)
逃がしてあげられましたか。やはり、自然が一番ですね。外で聞く分には、心地よい響きで癒されますしね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2006年4月に千葉から関西に戻って(Uターン)参りました。  家に帰ると子供2人に振り回されぱなしです。子供が起きている間にPCの前に座ると「遊ぼーっ」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

阪神高速、ETC乗り継ぎで節約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:28:24
MAJOR(大リーグ) 
カテゴリ:趣味
2008/02/21 23:14:26
 
こどものための博物館情報 
カテゴリ:知育
2006/09/16 12:39:14
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
・2リッター Lグレード(シルバー) これから家族でお出かけが楽しみです。 最近は、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.