車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょんびの"ちょんび" [マツダ デミオ]

BALANCE EGG
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
2015年の3月25日発売であまり世間に知られていない商品(バランスエッグ)かも知れません。装着直後から、スムーズでパワフルな加速、燃費、乗り心地、直進性、コーナリング、ブレーキ、静粛性、オーディオの音質等、 車のあらゆる性能が飛躍的に向上しますとのこと(・・?
先日、ネット観覧中たまたま、目に止まり今回購入したのは貼っても目立たない透明タイプ(9枚入り)シール状の物、3,780円です。
2
このフィルムに内部に封入された「ある図形(幾何学模様)」が肝心の「図形」は、フィルムに印刷し、たまごの「黄身」の部分に閉じ込めたそうです。虫眼鏡でも見えませんでしたが(・・?
3
方向性は関係無く、なるだけ水平な所だそうなのでヘッドライト左右付近にペタッとヽ(´エ`)ノ
写真にはありませんがトランク後部、左右隅にもペタッとヽ(´エ`)ノの
4
サンバイザー左右にペタッとヽ(´エ`)ノ
5
リヤルーフ後隅左右にペタッとヽ(´エ`)ノ
車体の約、中央コンソールのドリンクホルダーの所にペタッと(・∀・)
9枚全ての貼付けました。クチコミを見ると評価が凄いので期待しています。
よければ、アルミタイプも新発売されてますしヽ(´エ`)ノ詳しいことは下部記載のWebで確認下さいませ。
6
後日、試乗での感想ですが元々良い車ではありますがサスペンションの動き(ゴツゴツが少なくなり上手く働いている。)
静粛性が良くなった感じで更に車がより軽く加速するように思えます。プラボシー効果?
つい先程、クリアータイプの2枚セットの物を思わず追加注文しちゃいましたヽ(´エ`)ノ
明日に続く。
7
ネオジム磁石をシールの中央に貼り付けれは効果が数割増すらしいのでダイソーにて8個購入、最初に貼り付けた8箇所につけてみました。目立つのでそれぞれ、目につきにくい場所に少し移動しました。さて、追加注文した2枚セットが届いたのでの1枚をルームミラーの側の水平な所に貼り付け。
8
もう1枚を中央のルームランプ側の水平な場所(水平に取り付けるのが基本らしい。
本日、の帰宅時の感想は(ニヤリ)明らかに乗り心地はしなやか(・∀・)、エンジンフィーリングトルクに余裕が増した感じヽ(´エ`)ノ取り憑かれるのでしょうか。
自分がよければそれでいいのだ(・∀・)
妻も変わったと言っています(*^_^*)
みんからでパーツレビューや整備手帳でバランスエッグを検索するとなんやかんやで貼り付けている方結構いるんですね。あっぱれヽ(´エ`)ノ
関連情報URL : http://www.balance-egg.com/

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

Aliさんでのお買い物ご紹介ぃ~

難易度:

DJデミオにリフレクターカバーを取り付け。

難易度:

ステッカー取付

難易度:

赤い猪

難易度:

フューエルフィラーデカール取付

難易度:

ひろしまマン誕生秘話(`・ω・’)

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 23:11:27
効果は感じられましたか??
コメントへの返答
2016/10/18 18:59:38
おはようございます。昨晩貼り付けしたので本日通勤で検証します。効果の程は返信、と整備手帳にて追加で編集したいと思います。さて、プラボシー効果で無ければ良いのですが(;´Д`)
整備手帳にて編集いたしましたが、総合的に良いので2枚セットの物を追加注文しました。自分が良いと思えばそれでいいのだヽ(´エ`)ノ
プロフィール
「[パーツ] #デミオ デミオ DJ 系 フォグライト リング ガーニッシュ ドレスアップ アクセサリー パーツ http://minkara.carview.co.jp/userid/1261523/car/1988418/8114423/parts.aspx
何シテル?   12/01 21:30
人生初のマツダです。ZOOM~ZOOM
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
AutoExe インテークサクションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 19:52:44
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ ちょんび (マツダ デミオ)
後席、トランクの狭さは認めますが試乗でそれをかき消す魅力に惹かれました。人生初のマツダで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.