車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
行ってきました~♪

中嶋ユキノ ワンマンライブ ”January 2017 in N.Y.”

場所は、品川品川プリンスホテル クラブeX(エックス)です。

いつものように会場写真を撮るのを忘れてしまった!

ということで、代わりにチケットの写真で。。。




CDも良かったですが、生の歌声はさらに良いですね~♪
それと、歌う時の表情というか、表現力が素晴らしかったです。

ユキノさんだけでなく、バンドメンバーの方々も良い演奏してました。

さらには、ゲストには町支さん&古村さんコンビ!
大御所お二人が入ると、さらにグレードアップしますね。

その大御所お二方とのお喋りの掛け合いも楽しかったです。


そんな感じで、すっかり中嶋ユキノの世界に魅了されました。
素晴らしいライブでした。

ぜひ、ライブで生の歌声を聴くことをお勧めします!
ん?チケット競争率を上げてる?


おまけ。
最近、省吾さんライブのblogでUpしてなかったお花の写真ですが、今回はUp!




いつリリースされるかはまだ分かりませんが、Newアルバムが楽しみです!

さらには、中嶋ユキノ Live “March 2017 in N.Y.”が決定!
これまた楽しみですね~♪
Posted at 2017/01/09 22:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中嶋ユキノ | 日記
2017年01月02日 イイね!
初詣恒例となった近所の初詣に行ってきました。
(石川ですよ~)

昨年に続いて、雪もなく晴れの初詣となりました。

写真左から、上の娘、嫁さん、下の娘、美女3人です。(笑)


さぁ、気になるおみくじは?

こちらも昨年と一緒で末吉でした。

今年も慎ましくいきましょう。。。
Posted at 2017/01/02 17:31:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | Family | 日記
2017年01月01日 イイね!
謹賀新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって良い年でありますように。
Posted at 2017/01/01 12:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年を振り返って今年もあと半日となりましたね。

毎年恒例、今年の振り返りです。
おいらの今年を少し振り返ってみると。。。


まずはお仕事。

昨年後半から今年の上半期にかけては、超勤制限の強化と変わらぬ業務量の攻防でした。
会社にいれないからって、自宅で夜や休日対応してるようなら意味が無い!(苦笑)

それでも、秋以降は余裕が出てきてマイペースで仕事できました。
来年度は、一転して本格的に予算が厳しく逆に仕事を取ってくるのが大変になりそうです。
今までとは違う苦労が待っていそうです。


続いては家族。

長女は、社会人&一人暮らし3年目。
石の上にも三年。を成し遂げました。
いろいろ苦労しながらも頑張ってます。

次女は4月から短大に通っています。
学校自体は楽しいようですが、最近は友人関係で悩んでいるようです。
これも自身の成長への試練と考え、頑張ってもらいましょう!

嫁さんとは。。。
実は今年は銀婚式でした。
若くに結婚したとはいえ、年月が経つのは早いです。
変わらずラブラブでいきましょう。(笑)


でもってこちら。

・我が永遠のアイドル、由貴ちゃん関連。
何度かチャンスはあったのですが、残念ながら今年は会えませんでした。
来年は由貴ちゃんネタが書けますように。。。

・我が永遠のヒーロー、省吾さん関連。
今年はツアー参戦三昧の一年でした。
年明け早々のホールツアー、東京国際フォーラムに始まり。。。
アリーナツアーは、夫婦ともにファンクラブ先行が当選!&さらにマッチングでの当選!
と、恵まれました。
10月のさいたまスーパーアリーナ、11月の横浜アリーナ、12月のさいたまスーパーアリーナ。
計4回、感動をいただきました。
ありがとう!省吾さん!!
さらに、来年以降、新たなアルバム製作をされるそうなので楽しみです。

・そして、中嶋ユキノちゃん
省吾さん繋がりで出逢うことが出来ました。
素敵なシンガーソングライターです。
アルバム「N.Y.」いいですよ~♪
で、省吾さんツアーでアルバムにサイン&握手してもらい、感動~!
来年年明けには、ワンマンライブに行きます!
楽しみ~♪


で、今年はマンドリンとの三十年振りの再会もありました。
やはり音楽はいいですね。
聴くのもいいですが、演奏するのも楽しいです。
まだまだ気持ちに手先がついていきませんが(笑)、末永く楽しんでいきたいです♪


そして最後にカーライフ。

今年は昨年に続き転機となりました。
嫁さんの愛車を、パッソからN-ONEに乗り換えました。
パッソはまだ乗っていたかったのですが、いろいろと不具合が出てきての苦渋の決断でした。

約1年間のブランクを経て、我が家にホンダ復活!
そして、夫婦にとって初のターボ車です。
軽らしくちょっとうるさいですが、やはりホンダ!
走ってて楽しい車です。
燃費もαG'sと似たような感じなのでOK~♪
普段のお出掛けにも、省吾さんツアーにも、N-ONEで遠征してました。
αG'sをすっかり放って、N-ONEばかりかまっていたような。。。(^_^;)

やっぱり、カーライフは楽しいですね~♪


おいら的にはそんな一年でしたが、皆さまは如何でしたでしょうか?

皆さま、本年はお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

Posted at 2016/12/31 12:08:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年12月29日 イイね!
しばらくblogをUpしてなかったですが、決して忙しいわけではなくただサボってました。(^^ゞ

ここ数年は忙しい年末でしたが、今年は珍しく余裕のある年末を迎えられました。
ということで、仕事納めは一昨日12/27に済ませてしまってました。


そんなまったりした中、先ほど本年最後のαG'sの弄り(維持り)を敢行~!


まずは、超ガラコの再施工。
ワイパーを動かした時に上がって戻る地点が若干コートが剥がれかかってきました。
前回の施工が5/5なので7ヶ月半振りになりますね。
謳い文句の1年耐久とまではいかないものの、これだけもってくれればOKでしょう。

続いて、先日の6ヶ月(18ヶ月)点検時にディーラーから購入した純正のワイパーラバー。
ようやく取り付けました。

これで、年末年始の石川帰省時の荒天でも視界良好で安心♪


ワイパーラバー交換時になぜか人差し指を負傷し、流血。。。
どうしたら流血しちゃうのか??
不思議かと思いますが、聞かないでください。(^^ゞ


それでは、施工&交換後の写真を。。。


全く分からん!(笑)


それよりも、ストの時代からフロントガラス助手席側に貼り付けている、
ON THE ROAD 2005-2007 "My First Love"ツアトラ&ギターの飾りと
バンダナがイイ感じで~す♪
(見えないですね・・・(^^ゞ)
Posted at 2016/12/29 12:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | Priusα G's | 日記
プロフィール
「@いのさん。 さん、出張ご苦労様です!
そういえば、ずっとかすたどん食ってないな~。(笑)」
何シテル?   01/18 20:39
'15/6に、おいらの車をStream→PriusαG'sに買い換えました。 '16/8に、嫁の車をPasso→N-ONEに買い換えました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
みあパパさんのトヨタ パッソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 13:28:17
Miapapa's blog 
カテゴリ:my homepage
2005/11/04 17:19:16
 
ぷちぷちひろば 
カテゴリ:my homepage
2005/06/04 18:49:35
 
お友達
お気軽にポチっと押してくださいな♪
85 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 SACHI@(*μ_μ)♪SACHI@(*μ_μ)♪ *
おもちんおもちん * コムテックコムテックみんカラ公認
サンチュウサンチュウ ちょびたろうちょびたろう
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
ホンダ ストリームからの乗り換えです。 セリカ以来、実に23年振りにトヨタ車復活しまし ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
発売前のTOKYOモーターショー資料を見てビビッときて、 発売前に現車も見ずに契約しちゃ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。 前車ライフ同様に、張り切って弄ってます^_^; 2016年8月20日にド ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007/7/22納車しました。 マイペースでやっていきます。 2015/06/19 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.