• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

○○様のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

今の心境

妻にも「辞めていいんじゃない?」と
そりゃ~そう言われるわな。
妻も今までの楽しそうに仕事をしていた私とは違い、最近のモチベーションがどん底の姿を見れば・・・分かるんでしょうね。
今日、職場をあとにする時、後輩社員に「また連休あけ宜しくお願いします」と言われ、思わず「まだ会社にいたらね」と言ってしまった。
冗談のつもりだけど、思わず本音がポロリ。
社員わずか十数名のこんなに小さな会社でも今の俺の心境を知っている人は誰もいない。
こんな他人のことに無関心な人間たちと同じ会社で仕事をしていても、どうなんだろうか?
みんな自分のことでいっぱいいっぱいなのか、他人のことなどどうでも良くて自分さえ良ければいいと考えているのか、今までに辞めていった人たちの時もそう
何も気付かず、ことが起きてから初めて知る
そして、元会社の同僚と今でも連絡を取りあっている人は何人いるだろうか
辞めた途端に他人扱い
ただ同じ職場の人間というだけに過ぎず、それ以上でもそれ以下でもないのだ。
私は仕事に対するモチベーションが下がった先月末頃から、会社を去られた先輩と連絡を取っている。
明日から長い休暇に入るので、この期間に直接会って話が出来ればと思っている。
最近は、進退について考える毎日
いつかこんな日が来ると覚悟してはいたけれど、その時は突然やって来るんだな。
Posted at 2017/04/29 03:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

2月17日(金)鎌倉

この日は珍しく代休で金曜休み、妻も休みを合わせてくれて二人で鎌倉へ行きました。

長谷で20分100円上限800円という鎌倉にしてはそこそこ安い駐車場を発見、車をダイレクトパークにとめて、長谷周辺を散策しました。

まずは、手ぬぐいカフェ一花屋さんに向かいます。

長谷はこれまでも幾度となく訪れているので、すぐに辿り着くことが出来ました。



店内に入ると、お客さんは私たち夫婦だけ。

ラッキー!!

平日とはいえ、まさか貸し切り状態とは思いもしなかったので(笑)

写真をパシャパシャ撮りまくりました。

普段は他のお客さんの目を気にして遠慮してしまいますが。

この写真に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

江ノ電で、会いにゆく。

そう、「手ぬぐいカフェ 一花屋」は江ノ電のポスター撮影にも使われたお店です。

そうこうしているうちに私たち二人がオーダーした「おむすび定食」がきました。



美味しそうでしょ!

動物性たんぱく質を一切使っていないヘルシーな感じです。

でも、お腹はいっぱいに満たされましたよ。

そうこうしていると、お客さんが・・・と思いきや「横浜ウォーカー」の取材でした(笑)

さすが有名店ですな。

私たちがオーダーした「おむすび定食」と「酒粕と季節の野菜カレー」をオーダーしてカメラマンの男性がいかにもプロが使いそうなお高そうな一眼レフカメラでパシャパシャ写真を撮り始めました。

様々なカメラアングルで何十枚も撮っていました。

実際にあの撮影現場を目のあたりにすると、雑誌に載っているカフェなどの写真はどれも美味しそうに見えるのも納得です。

その後、「手ぬぐいカフェ 一花屋」さんを出た私たちは、歩いて和田塚駅の方まで散策することにしました。

和田塚では、「無心庵」でお茶をすることに。

そうは言っても、つい先ほどお昼ごはんをお腹がいっぱい食べてきたばかり私たちは、さっぱりとアイスクリームくらいしか入りません(笑)

店内はちょうどお茶をしにしてきているお客さんで満席状態でした。

全員ご婦人です。

ここがカフェ巡りの難点ですね。

こういうシチュエーションの時、何だか少し恥ずかしい気分になったりします。

その証拠に「無心庵」での写真はあまりいい写真が撮れなかったのでありません。

「無心庵」は機会があればもう少し空いている時にまたゆっくり訪れてみたいと思いました。

誰もが知る有名店なのでなかなか難しいとは思いますが・・・(笑)
Posted at 2017/02/22 14:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

箱根散策

今日は休日出勤でした。

昨日は妻も私もお休みだったので、いつものようにカフェ巡りに!

さぁ~今日はどこ攻める?(笑)

箱根にしますか!

ということで、箱根に行くことに。

湯本に車をとめて、「Timuny.」というカフェに向かいました。

妻に話すと、「あぁ~ここか!分かる、分かる!」

マジか!?半信半疑で後をくっついて行くと、辿り着きました。

「ここ、テイクアウト出来るってのは知ってたけど」と妻。

・・・すげぇな

↓こんな感じです。



ロイヤルミルクティーとチーズケーキをオーダーしたんですけど、妻の注文したショコラケーキの方が写真映えするので、ちと拝借(笑)

美味しそうでしょ?

車を有料駐車場にとめたので、心おきなく箱根登山鉄道で移動することに。

箱根湯元から宮ノ下へ!

さぁ、宮ノ下散策の始まり始まり~

雑誌などで以前から行きたかった「チェンバレンの散歩道」を散策することに。

結論から言うと、思っていたよりかなり過酷な散歩でした。

13000歩と久々によく歩きました。

妻は帰って来てから「足が棒になった!」と言って棒のようになっていました。

でも、昨日はたくさん歩いていい運動になったし、景色は本当にきれいで、心が癒されました。

これがその景色です↓



吊り橋発見!



歩く度に橋がゆ~らゆら揺れてスリル満点でした。



底倉温泉「てのゆ」の前に出た私たちは、そのまま豊臣秀吉が兵士たちの疲れを癒すために作らせたという石風呂を見学しに行きました。



その後も宮ノ下をぶらぶら散策して、宮ノ下の「cafe de motonami」に行くことに。

こちらもチェックしていたカフェでとっても素敵な雰囲気の古民家カフェでした。



ここでは、「宮ノ下小町」というボリューミーなパフェをいただきました。

カフェのはしごです(笑)

ほっこりした気分で、妻と私は宮ノ下から箱根登山鉄道に乗り、箱根湯本まで戻りました。

宮ノ下を散策し、カフェ巡りを満喫した幸せな休日でした。
Posted at 2017/02/05 23:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!

週末、素敵カフェ巡り

週末、素敵カフェ巡り最近の休日の過ごし方は、専ら妻と二人で素敵なカフェ巡りをしています。

そのうちカフェ本でも出せるんじゃないか?ってくらい週末の休みの度に行ってます(笑)

まさに至福のひととき、贅沢な時間を過ごしています。

本格的にカフェ巡りにはまったのは、昨年の夏ごろからなのでここ半年ほどですが、かなりのお店を訪れました。

ここらでこれまでに訪れたカフェのおすすめ店をまとめておきましょう!

・café KOMON(箱根芦ノ湖)
・anos coffee(平塚)
・Marsh Mallow(国府津)
・madam・kei(真鶴)
・CAFE KŪ(小田原)
・ST.MARC CAFE(橋本)
・パンケーキハウス恭月(山北)
・レゾートカフェ清閑亭(小田原)
・Cafe nota nova(鴨宮)

そして、昨日は「樹ガーデン(鎌倉)」に行ってきました。

県内以外にも、先月29日には、静岡にある古民家カフェ「DJARM(東伊豆町稲取)」を訪れました。

神出鬼没!!ですね(笑)

実際にはこの2倍以上のカフェに行っていると思います。
(おすすめスポットにも書かずに内緒にしている素敵すぎるお気に入りのカフェもあったりしますw)

厚木の奥にある築150年の古民家カフェとか(笑)

上記のカフェは全ておすすめスポットに記載しているので、詳細はそちらをご覧下さい。

いつも昼過ぎの出発が多いのでなかなか遠くまでは行けず、近場のカフェに限りますが・・・

休日のカフェ巡りは私たち夫婦にとって確実に楽しみの一つになっています。

さぁ~次はどこのカフェに行こうかな♪

Posted at 2017/02/03 14:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!

はっぴばーすでい

久々にブログでも書きますかね。

10月28日、プログタイトルにもあるように、今日は私の父(72歳)と会社で最も親しくさせて頂いている先輩(40歳)の誕生日です。
おめでとうございます!

妻は午前から長時間頑張ってくれています。
私がしっかり稼いでくれば良いのでしょうが、会社も不景気のようで、人件費削減に乗り切っています。
文句も言わず、家事と仕事に頑張ってくれている妻、本当に感謝です。

さて、この連休も二人で休日デートを楽しんできました。

一昨日は、いざ鎌倉へ。
鎌倉文学館で秋バラを観賞し、お洒落なカフェでケーキをいただきました。

それから、長谷をあとにして海蔵寺という妻がお気に入りの花の寺へ。
その後も、現在日曜劇場で放送中のIQ246の舞台になっている旧華頂宮庭園に向かいました。
到着時刻15時35分頃だったでしょうか。
9月までは16時までなのに、10月からは15時までなんですね・・・ここ。
柵からお庭を覗くと、ここでもバラが咲いていました。
嗚呼、庭に入りたかったなぁ。
まぁ、ここはまた次の機会に・・・ということで(笑)

それから、昨日は箱根に行きました。
一昨日、鎌倉を訪れた帰りに立ち寄った本屋さんで購入した『散歩の達人』が箱根でしたので(笑)
精進湖周辺の石仏群を巡ることにしました。

ここでも写真をパシャパシャ撮って(おすすめスポットに載せてあります)、



妻も私もお腹が空いていたので、近くで美味しそうなお蕎麦屋さんをリサーチ!
この日ヒットしたのが、手打ち蕎麦竹やぶ(箱根店)というお店。
早速、車で向かいました。


家に帰って妻がいろいろと検索すると、評価は賛否両論あったようですが、私個人的にはおすすめです。
だって、楽しかったので(笑)

今日は雨が降っていますが、休日だった二日間は天気も良くて、充実した連休を過ごすことが出来ました。

妻のブログも是非ご覧くださいね。↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/2579818/blog/b/
Posted at 2016/10/28 13:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今の心境 http://cvw.jp/b/1261997/39679933/
何シテル?   04/29 03:45
プロフィールが「独身」のままになっていることを妻に指摘されるまで、全く気づかなかったダメな夫です。 妻にはいろいろ苦労をかけてます。 お互いの心を傷つけたり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

WAKO'S RECS 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 09:34:13

お友達

よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
タカヒロ@GDBタカヒロ@GDB スプチャンスプチャン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
平成11年新車にて購入。 16年乗ってます。 総走行距離も14万㎞を突破しました。 (2 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成27年8月納車。妻の通勤、買い物用。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.